ルパパトで結木滉星の女装が江角マキコに似すぎて笑った

画像元:https://twitter.com/khro5742xyz/status/987855801720098817

おはようございます。日曜日朝のツイッターは主にアニメや特撮、
一部がサンデーモーニングといった番組にあふれています。

僕もゲゲゲの鬼太郎を見ているので、日曜日朝が楽しみ。
(友達はドラゴンボールを見ており、もっと見たかったと嘆いている)

ツイッタートレンドに「江角マキコ」さんが上がっており、
また何かやらかしたのかな、江角さんと思ってみたら……

江角マキコさんがニチアサに出て笑いました。
実は江角マキコさんでなく、朝加圭一郎を演じる俳優の結木滉星君です。

 

結木滉星と江角マキコが似ている

なぜ結木滉星君が女装しているのか?
彼が出演している特撮「ルパパト」について簡単に伝えなければなりません。

ルパパトこと「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」は、
朝の特撮においてはじめて、ダブル戦隊となっています。

ふたつのレンジャーは仲が良いわけでなく、むしろ敵対関係にあり、
そこに異世界から現れた犯罪集団・ギャングラーという、
共通の敵と戦っていく、複雑な話となっているのです。

今回、パトレン1号こと朝加圭一郎(圭ちゃん)を演じている
俳優の結木滉星君がドラマ内で女装しているのです。

画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/

今回(11話)で、ルパンレンジャーにすっかり話題をかっさらわれ、
パトレンジャーとしては自分たちの知名度を上げるため、
映画を製作することになったのです。

すると監督が「色気が足りねえ!」とだめだしされ、
なぜか圭ちゃん(一号)と陽川咲也(二号:演者は横山涼)が女装。

女装した圭ちゃんが「ショムニの江角マキコや!」と、
多くの人が反応し、ツイッタートレンドに上がりました。

江角さんと圭ちゃんを比べて見ると、鼻筋は男らしいから似ていないのですが、
目元のきつさ、眉毛の太さ、何より髪の毛の長さが、
シュムニで活躍していた江角マキコさんです。

女性に似ている人が女性とは限らない。
ルパパトスタッフも最初、女装させたときびっくりしたでしょうね。

何より圭ちゃん役の結木滉星君が一番、驚いたのではないでしょうか?
「江角マキコにそっくりだね」って。

 

結木滉星(ゆうき こうせい)君について

画像元:https://www.instagram.com/kouseiyuki_official/

ルパパトを見ていると、結木滉星君がかっこいい。
でもほかの作品や生まれなど知らないので、調べてみました。

1994年生まれの23歳、出身地は大分県、スターダストプロモーション所属です。
ブログやインスタグラムをやっています。

インスタを見ていると、自身を写した画像が多い。
またルパンレンジャー一号の夜野魁利(演者:伊藤あさひ)さんと、
仲良く写っている画像がちらほらあり、いい雰囲気だと思うのです。

ドラマの中ではライバル関係でも、撮影中はそうでない。
ドラマと舞台裏の違いも、ドラマの面白さですよね。

上記画像を見る限り、江角マキコさんと全く似ていません。
だけど女装させるとそっくりで笑ってしまうのです。

 

江角マキコの現在

画像元:http://news.livedoor.com/

江角マキコさんがトレンドに上がっていたので、
彼女は現在、どこで誰役として活動しているのか?

気になったので調べてみました。
すると2017年1月の「ぐるぐるナインティナイン」にて、
突如、芸能界を引退すると発表したのです。

引退理由は本人が語っていないのでわかっておりませんが、
色々調べたところによると、一つは子育てに専念するため。

二つ目が引退の数年前にいろいろやらかしていたのですね。
例えば長嶋一茂さんの自宅前に、スタッフに命令して落書きをさせた事件。

お子さんのいじめに関する問題をはじめ、
仕事でもどちらかといえばよくないこと続きで、ストレスも加わっていたようです。

最近、名前を聞かないなあ……思ったら引退していたのね。

 

ショムニってどんなドラマ?

画像元:https://youtu.be/lrtiz3ZrPhI

ショムニといえば、一時期話題になったフジテレビのドラマです。

元は安田弘之氏原作の漫画であり、満帆商事株式会社での、
「女子社員の墓場」といわれる総務部庶務二課(ショムニ)で起きた、
女性社員6名の活躍を描いています。

江角さん演じる坪井千夏は遠慮が嫌い、協調性は全くなしの自己中心な女。
だけど実力があって、満帆商事株式会社の危機をたびたび救います。

ショムニは女性6名が個性ありすぎるだけでなく、
「女性社員として言いたいのだけど、言えないこと」を、
はっきりといってくれるところが受けたのです。

普通、ショムニのような女性がいたら解雇されます。
ドラマだからこそ、現実離れして面白いのです。

引退した江角マキコさんが、ルパパト経由で再び話題に上がるとは。

 

人生、何が起きるかわからないものですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪