『罠の戦争』の原作は漫画?脚本家は?韓国ドラマのリメイク?最終回の放送日は3月10日が濃厚!



2023年1月16日よる10時スタ-ト(フジテレビ系)のドラマ「罠の戦争」。

 

「罠の戦争」では、草彅剛さんが6年ぶりに民放ドラマの主演をつとめるということで、注目されています。

 

戦争シリーズの3作目ということで、ファンとしては原作はあるのか、脚本家が誰なのか気になるところです。

 

この記事では、

「罠の戦争」の原作は漫画・小説・韓国ドラマか?

脚本家は誰か?

ドラマのあらすじ

を紹介します。

 

ドラマ『罠の戦争』に原作はある?原作は漫画や小説、韓国ドラマ?

草彅剛さんが主演するドラマ『罠の戦争』には原作があるのでしょうか…?

 

実は、ドラマ『罠の戦争』に原作はなく、オリジナルの作品になります!

 

脚本を手がけるのは脚本家の後藤法子さん。

 

宝来忠昭さんが演出を担当し、河西秀幸さんがプロデューサー、三宅喜重さんは演出とプロデューサーを務めるという完全オリジナル作品です。

 

戦争シリーズ3作品のうち、『銭の戦争』は、韓国のパク・イングォン著『銭の戦争』を原作としています。

『罠の戦争』の脚本家は?

罠の戦争の脚本家を務めるのは、後藤法子さんという方です!

 

後藤さんは1967年1月25日に福島県須賀川市に生まれました。

 

後藤さんは脚本家としては大ベテランと呼べるような方で、2000年のデビュー以来脚本家として長く活躍し続けています!

【テレビドラマ】

バカヤロー!2000 ニッポン人の怒りが爆発する!!

伝説の教師

新宿暴走救急隊

G-taste

嫉妬の香り

青に恋して! 〜サッカー通と4人の美女の物語〜

マイリトルシェフ

チーム・バチスタシリーズ

銭の戦争

嘘の戦争

罠の戦争

 

【映画】

紅〜BENI〜

9-NINE/ナイン

BACK STAGE/バックステージ

ラヴァーズ・キス

チルドレン

ホームレス中学生

神様のカルテ

神様のカルテ2

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

僕だけがいない街

約束のネバーランド

非常に数多くの作品に関わってきた超凄腕の脚本家だということがわかりますよね!

『罠の戦争』はどんなドラマ?あらすじ・内容

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた議員秘書、鷲津 亨

 

弱い者には弱いなりの闘い方があるーーある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。

そして、思いもよらない「先生」の裏切りだった。

このまま全てを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか?常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない彼もこの時ばかりは怒りを抑えきれない。

これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を重ねるのが当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやるーー弱者による強き権力者への復讐劇!

愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるリベンジエンターテインメント

 

 

 

 

『罠の戦争』キャスト紹介

『罠の戦争』の主要キャストについて調べました。

 

鷲津亨(わしづとおる)/草彅剛 主人公

鷲津可南子(わしづかなこ)/井川遥 主人公の妻

鷲津泰生(わしづたいき)/白鳥晴都 歩道橋から突き落とされ重傷を負う主人公の息子

鶴巻憲一(つるまきけんいち)/岸辺一徳 民政党幹事長

蛯沢眞人(えびさわまさと)/杉野遙亮 鷲津亨と同じ議員事務所で働く秘書見習い

『罠の戦争』には他にも、高橋克典さん、宮澤エマさん、小澤征悦さんが出演。

 

『罠の戦争』の登場人物の役名は全員「生きもの」に関係しているんですね。

 

役名の中に入っている生き物の種類が、ドラマ内での力関係に比例してるんでしょうか?

杉野遥亮

杉野遥亮は韓国のハーフ?B1A4のジニョンに激似すぎた!家族構成も調べてみた

2021年4月26日

杉野遥亮の学歴がすごい!偏差値70でモテモテの高校時代

2021年5月5日

杉野遥亮の熱愛彼女は?歴代の元カノは上白石萌音!?結婚観や好きなタイプは?

2021年5月5日
杉野遥亮

杉野遥亮に似てる芸能人8人を検証!町田啓太、横浜流星、山﨑賢人などなど

2021年7月14日

 

『罠の戦争』の放送日と最終回はいつ?

 

『罠の戦争』の初回放送日が発表されていないため、最終回の日程もわかりません。

 

そこで、初回放送日予想と全何話予想から最終回放送日も予想してみました。

 

『罠の戦争』最終回放送日の予想は、3月10日です!ここまでの内容から『罠の戦争』の放送日程は、以下のようになります。

 

第1話 1月16日

第2話 1月23日

第3話 1月30日

第4話 2月6日

第5話 2月13日

第6話 2月20日

第7話 2月27日

第8話 3月6日

第9話 3月13日

第10話 3月20日