『夕暮れに、手をつなぐ』の原作は漫画?脚本家は?韓国ドラマのリメイク?最終回の放送日は3月21日が濃厚!



女優の広瀬すずさんと、キンプリ(King&Prince)の永瀬廉さんがW主演するTBSドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』が2023年1月から毎週や火曜日夜10時から放送開始となります。

今からもう、脚本は誰なのか、原作は韓国ドラマのリメイクなのか、アニメが原作なのか色々知っておきたいことがたくさんあります。

 

この記事では、

原作は漫画・小説・韓国ドラマか?

脚本家は誰か?

ドラマのあらすじ

最終回はいつ?

を紹介します。

 

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に原作はある?原作は漫画や小説、韓国ドラマ?

広瀬すずさんと永瀬廉さんがW主演するドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』には原作があるのでしょうか…?

実は、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に原作はなく、完全オリジナルの青春ラブストーリーです!

 

脚本家の北川悦吏子さん

脚本を手がけるのは、脚本家の北川悦吏子さん。

切ない物語を最も得意としている脚本家です。

代表作は『ロングバケーション』・『オレンジデイズ』等多数。

演出は『HERO』や『ラジエーションハウス』を担当した金井紘(かない こう)さん、そして、植田博樹さん、関川友理さん、橋本芙美さん、久松大地さんら4人がプロデューサーを務める完全オリジナル作品です。

 

『夕暮れに、手をつなぐ』はどんなドラマ?あらすじ・内容

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎそらまめ/広瀬すずさん)が、東京にいる幼馴染みの婚約者を追いかけて上京した先で、音楽家を目指している海野音(うみのおと/永瀬廉さん)と運命とも言える衝撃的な出会いをいをします。それっきり、もう二度と再開することはないと思っていたふたりでしたが、不思議なことに何故かふたりは東京の隅っこで、一つ屋根の下で一緒に下宿生活を送ることになります・・・。

 

『夕暮れに、手をつなぐ』のキャスト相関図

浅葱空豆役:広瀬すず

九州の片田舎で育った女性。婚約者を追って上京します。

 

海野音役:永瀬廉(King & Prince)

音楽家を目指す青年。

 

雪平響子役:夏木マリ

空豆と音が暮らす下宿先「雪平邸」の主。

 

磯部真紀子役:松本若菜

音が所属するレコード会社「ユニバースレコード」社員。

 

アリエル役:内田理央

「ユニバースレコード」の所属アーティスト。ヒット曲を連発しています。

 

菅野セイラ役:田辺桃子

音がアルバイト先で出会う女性。

 

丹沢千春役:伊原六花

空豆がアルバイトをする蕎麦店「大野屋」の店員。

 

矢野翔太役:櫻井海音

空豆の婚約者。

 

浅葱たまえ役:茅島成美

空豆の祖母。

 

丹沢博役:酒向芳

千春の父。

 

久遠徹役:遠藤憲一

空豆の憧れのファッションブランドの天才デザイナー。

 

『夕暮れに、手をつなぐ』の最終回はいつ?

『夕暮れに、手をつなぐ』の初回放送日と全何話予想から最終回放送日も予想してみました。

『夕暮れに、手をつなぐ』最終回放送日の予想は、1月17日です!

ここまでの内容から『夕暮れに、手をつなぐ』の放送日程は、以下のようになります。

第1話 1月17日

第2話 1月24日

第3話 1月31日

第4話 2月7日

第5話 2月14日

第6話 2月21日

第7話 2月28日

第8話 3月7日

第9話 3月14日

第10話 3月21日