『Get Ready!』はブラックジャックのパクリ?韓国ドラマのリメイク?最終回の放送日は?



2023年1月から放送予定のTBS日曜劇場「GetReady!」ですが、その内容から原作は漫画「ブラックジャック」なのでは?と注目が集まっています。

今からもう、脚本は誰なのか、原作は韓国ドラマのリメイクなのか、アニメが原作なのか色々知っておきたいことがたくさんあります。

 

この記事では、

原作は漫画・小説・韓国ドラマか?

脚本家は誰か?

ドラマのあらすじ

最終回はいつ?

を紹介します。

 

ドラマ『Get Ready!』に原作はある?原作は漫画や小説?

妻夫木聡さんが主演するドラマ『GetReady(ゲットレディ)』には原作があるのでしょうか…?

 

実は、ドラマ『GetReady(ゲットレディ)』に原作はなく、1話完結の完全オリジナルの医療ヒューマンドラマです!

 

韓国のリメイク版との情報もありません。

 

完全オリジナルストーリーなので、ストーリーの先読みは難しいですね。

 

ドラマ『Get Ready!』の脚本家は?

脚本を手がけるのは、脚本家の飯野陽子さん、山田能龍さん、川邊優子さんの3人!

 

メインの脚本担当としてお名前が出ている3名の方の代表作をそれぞれ紹介します。

飯野陽子さん担当作品

救命病棟24時・第一シリーズ(1999年 フジテレビ)

いま、会いにゆきます(2005年 TBS)

書類を男にしただけで(2020年 TBS)

 

山田能龍さん担当作品

八月は夜のバッティングセンターで。(2021年 テレビ東京)

就活タイムカプセル(2022年 TBS)

真相は耳の中(2022年 テレビ東京)

 

川邉優子さんの担当作品

恋の病と野郎組(2019年 日本テレビ)

ハケンの品格第2シリーズ(2020年 日本テレビ)

金田一少年の事件簿(2022年 日本テレビ)

 

演出は、映画『TRICK』シリーズ、ドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズの堤 幸彦(つつみ ゆきひこ)さんが担当しています。

 

『Get Ready!』はどんなドラマ?あらすじ・内容

チームを率いるのは妻夫木聡が演じる孤高の天才執刀医・エース!

エースが患者を選ぶ基準はただひとつ・・・

 

“お前に生き延びる価値はあるのか?”

 

妻夫木が演じるのは、孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)。

昼間は自身の店であるパティスリー「カーサブランシェ」でパティシエをしており、手術と同様にその器用さと大胆なアイデアで繊細なケーキを作り販売している。

しかしそれは表の顔で、裏では法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術でどんな手術も請け負う闇の最強医療チームを率いる絶対的存在である。

パティスリーの地下には最新機器を取り揃えたオペ室があり、他で見放された患者を対象にオペを行っている。

 

そしてエースの相棒ともいえる存在が、藤原竜也演じる下山田譲(通称:ジョーカー)。

表の顔は優秀なな国際弁護士で、エースとのとある出会いをきっかけに、エースがオペを行う患者と交渉する役割を担っている。

 

この闇医者チームは、ターゲットとなる患者の前では仮面で顔を隠し、その正体は世の中には知られていない。

素顔を隠し、秘密裏に医療行為を行う理由はいったい何なのか?

 

現在の医療界では不可能な医療も可能に変えてしまう彼らのオペは、エースの「Get Ready」という言葉で始まる。

孤高の天才外科医が、最強チームを引き連れて患者の人生に鋭くメスを入れていく!

 

「Get Ready(ゲットレディ)」公式サイトより

 

Get Ready!のキャスト相関図

波佐間永介役:妻夫木聡

天才的なオペ技術を持つ執刀医。通称:エース。

 

下山田譲役:藤原竜也

オペ患者との交渉役。通称:ジョーカー。

 

依田沙姫役:松下奈緒

エースが率いる闇医者チームのメンバーですご腕オペナース。通称:クイーン。

 

白瀬剛人役:日向亘

若き万能ハッカー。通称:スペード。

 

嶋崎水面役:當真あみ

女子高生。波佐間が営む「カーサブランシェ」に通っています。

 

染谷慈恩役:一ノ瀬颯

外科医。技術力を買われて大学病院にやって来ました。

 

橋元芙美役:橋本マナミ

大学病院の外科医。

 

剣持理三役:鹿賀丈史

大学病院の院長。

 

『Get Ready!』の放送日と最終回はいつ?

『Get Ready!』の初回放送日と全何話予想から最終回放送日も予想してみました。

『Get Ready!』最終回放送日の予想は、3月12日です!

ここまでの内容から『Get Ready!』の放送日程は、以下のようになります。

第1話 1月8日

第2話 1月15日

第3話 1月22日

第4話 1月29日

第5話 2月5日

第6話 2月12日

第7話 2月19日

第8話 2月26日

第9話 3月5日

第10話 3月12日