黄川田将也は現在どこで何をしているの?

画像元:https://www.instagram.com/p/BUkrJHXDzFO/

俳優の黄川田将也さんが森村誠一作のサスペンスドラマに出ます。

僕の母親が森村誠一ファンで、ドラマはいつも録画するのです。
(2,3回、繰り返してみるため、録画するのだとか)

キャスト一覧の中に「黄川田将也」と名前(特に姓)が珍しく、気になりました。

彼について調べたところ、2つの意見が僕の中で気になったのです。

  • なぜ黄川田将也さんは現在も役者としてパッとしない?
  • 黄川田将也は消えた(テレビに役者として出なくなった)の?

現在の黄川田さんは本当に表舞台からいなくなったのか?

調べてみました。

 

黄川田将也の生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/p/BeIt7mBnUDk/

黄川田将也(きたがわまさや)さんは1980年に広島県で、
4人兄弟の3番目として生まれた(2018年時点で38歳)。

都合で広島県から埼玉県に引っ越し、新座市北高校を卒業。
埼玉県の観光大使として任命されています。

高校を出た後、大学へ行かずに演技の門をたたいたのです。

デビューは2000年(当時20歳)の映画「ホワイトアウト」です。
僕もこの映画、見ていました。ここに出ていたのかあ。

その後2003(23歳)の映画で仮面ライダーに本郷猛として主演を果たしているのです。
ほかにもウルトラマンXに出演していたと知り、特撮俳優だったのですね。
(トップの画像はミラクルちゅ~んずという女児向け特撮作品)

現在は舞台やドラマで「ゲスト俳優」として役を得ています

特撮ドラマを見ていれば、黄川田さんに出合う確率は高そうですね。

 

黄川田将也は結婚してる?

画像元:https://www.instagram.com/p/waPRK6S_vM/

黄川田将也さんは現時点で38歳です。すでに結婚しているのでしょうか?
調べたところ、現在も結婚はしていないようです。

彼女がいるかどうかもわかっておりません。
(上記画像の右側の女性は黄川田さんのファンです)

 

なぜ黄川田将也はパッとしないといわれる?

画像元:https://blog.goo.ne.jp/sarahproject

「黄川田将也はなぜ主役やわき役をはれないのか?
ちょい役が多くて、もっと目立ってほしいのに……」

知恵袋に気になる質問があったのです。
回答として「表情が硬い」と述べておりました。

彼が伸びるなら二枚目よりも個性を目指したほうがいいと、
黄川田さんの演技に感想を述べいたのです。

ドラマや映画の出演情報を見ていると、
黄川田将也さんは消えたどころか、むしろわき役やちょい役として、
あっちこっちの作品に出演しているのです。特に特撮

また作品名は聞いたことがないのですが、
映画やドラマでちょくちょく主演を取っています。

失礼なことを書きますが、彼が主演を取ったとしても、
あまりテレビや雑誌で話題となりませんよね。

なお、彼にはお兄さんがいます。こちらは一家そろって、
たくさんの仕事をこなしているのです。

将也さんが演技の上でいろんな人になれるなら、
お兄さんは仕事の上でいろんな人になっている。

一家の凄さをこちらでご覧ください。

 

なぜ黄川田将也は消えたとみなされている?

画像元:https://blog.goo.ne.jp/sarahproject

黄川田将也さんは現在も主演、わき役、ちょい役ほかで、
きちんと役者としての仕事をしているのです。

しかし「あまり知られていない」作品が多い

仮面ライダーは別ですよ。仮面ライダーがすでにブランドですし、
藤岡弘さんが演じた本郷猛をやっているのですから。

知名度があるものは覚えてもらいやすいけれど、
ネットはもちろんテレビでも話題になっていない作品は、
「それ、いつやっていた?」尋ねたくなるレベルです。

話題になっている作品に出ているとしても、
主役の次に出ているわき役でなく、あまり出演しないちょい役であり、
役者として大した気にならない。

画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/story/0009/

例えば僕が見ていたドラマの一つに「BG身辺警護人」があり、
主人公のザッキーこと木村拓哉さんは役柄と演者、ともに気になります。

すべての話の中に必ず出てくるわき役(菜々緒さんや斎藤工さんなど)も、
見ているうちに「この人、ほかではどういうことをしているのか?」と、
色々気になってくるのです。

ところが1話しか出ない人だと、よほど目を引く行動をしなければ
あんまり目立たないから気にもしないのです。

例:犯人としてザッキーらに襲い掛かる役など
(萩原聖人は本当に怖かった)

黄川田将也さんはよほど目を引くような演技をしていると、
視聴者からみなされないため、話題になっていないのかなあ?

目を引く演技をしたとしても、
ドラマ内の主人公の生き方に、深く影響を与えるような出来事を、
起こしていないのから、あまり気にならないのかな?

色々考えてしまいますね。

ちなみにBG身辺警護人はこちらで熱く語っています。

 

黄川田将也と細田善彦が似すぎと話題に

画像元:https://www.instagram.com/p/Bbrd1-vhp2w/

細田善彦さんという役者がいます。
細田さんと黄川田さんがそっくりすぎて、見分けがつかない。

という声がちらほら出ているのです。
実際に見ると……確かに(笑)

特に笑顔がそっくりどころかそのものです。

画像元:https://www.crank-in.net/person/589

細田さんは1988年に東京都で生まれています(2018年時点で30歳)
黄川田さんはウルトラマンXで共演を果たしております。

ウルトラマンXに出ていた二人の画像を見くらべると、
髪の毛に違いがあるためか、似ているとは思えません。

細田さんは2004年(16歳)にNTTのCMでタレントデビューをし、
2007年にドラマ「ライフ」で悪人を演じて話題となりました。

大学を卒業したのち、1年ほどカナダのトロントで、
エンターテインメントや演劇の修行をしながら、
「今後の在り方」を確認し、今も役者として仕事をしています

役者にもいろんな生き方があって1通りでないから面白いですね。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪