有安杏果の大学卒業後の生活は何をするの?

がんばれ

引用元:https://ameblo.jp/ariyasu-sd/

人気アイドルグループ、ももいろクローバーZで、
緑を担当している有安杏果ちゃんがブログで卒業を発表しました。

人気アイドルグループの解散として、
ここ最近はSMAPが解散して、世間をにぎわせました。

(SMAP解散後、それぞれ元気な姿で仕事に取り組むのを見て、ほっとしています)

有安杏果ちゃんは引退前、どのように過ごしていたのか。
いつ頃からアイドルになりたいと思ったのか。
職歴を振り返ってみると、大変驚きました。

「普通の女の子の生活を送ってみたい」
という言葉が出るわと納得したのです。

 

生まれてからすぐ芸能活動

有安杏果ちゃんはアメーバブログにあるプロフィールから詳細を見たところ、
1995年生まれと書いてあります。

芸能活動は22年……何度も瞬きを行いました。

「もしかして、生まれてからすぐ芸能活動しているの?」

調べたところ、生まれてからすぐ赤ちゃんモデルとして活動を始めています。
兄弟はおらず一人っ子です。

すくすく育ち、ポンキッキーズの2代目シスターラビッツとして活躍。
(初代は安室奈美恵さんと鈴木蘭々さん。安室さんも歌手活動を引退。
鈴木蘭々さんに至っては今、どうしているのでしょう)

くわえて習い事として行っていたダンス活動からエグザイル関係のダンス教室に通い、
ナイナイ岡村さんの「オカザイル」キッズメンバーに選ばれました。

SMAPが解散する前、中居正広さんに内緒でダンサーとして踊るシーンが今でも記憶に残っています。

グーグル画像検索で有安ちゃんの子供時代を見ると、かわいいですね。
年をとっても、顔は変わらないんだなあ(整形していないんだなあ)と分かります。

 

ももクロ加入と孤立の真相

2009年(14歳)にももクロへ加入。
勉強はしていたものの、一般常識に疎かった側面から、
「ちょっぴりおバカな小さな巨人」をキャッチフレーズにしていました。

また、ほかのメンバーに比べて芸歴が長く、
表舞台と楽屋裏で気持ちを切り替えていたのに対し、
ほかのメンバーは表も裏も自由にふるまっており、戸惑いがあった模様。

ほかのメンバーから見ると、どちらが本当の有安さんか?
わからず接しにくいところがあったそうです。

有安杏果ちゃんだけ孤立しているってささやかれている要因になっています。

メンバー同士でいろんな気持ちをぶつけあって、
有安ちゃんも心の整理がついて、メンバー間の結びつきが強くなったようです。

私はアイドルじゃないので、メンバー間の確執はよくわかりませんねえ。
家族間の衝突なら結構やっていますが。

 

大学卒業、どの大学にいたの?

https://twitter.com/ariyasu0315/status/1000323379373621248

一般常識は疎いといわれても、勉強はきちんと行っていた有安ちゃん。
日本大学芸術学部写真学科を卒業しました。

卒業時、芸術学部長特別表彰と写真学科奨励賞をもらいました。

なぜ芸術学部の写真学科に行ったのでしょう?
有安ちゃんは表現が好きだったそうです。

公演を含むお仕事中に、カメラマンからカメラを借りて、
メンバーを含めて様々な写真を撮るうち、
表現技法を学びたくなり、日大へ通いました。

仕事と大学の往復はとても大変で、
アイドル活動の合間を縫って、勉強に励んでいたと。

時間の使い方がうまいなあと思います。

参照:https://www.oricon.co.jp/news/2088047/full/

 

引退後、普通の女の子の生活は送れるか?

有安ちゃんの生い立ちから大学までを振り返ったうえで、
引退後は「普通の女の子の生活を送りたい、何をするかは白紙状態」
述べておりますが、どうでしょう。

普通の女の子として生活は送れないと思います。
何をするかは今のところ分かっていなくても、
必ず表現分野で頭角を現すと思うのです。

表現の面白さに気づいた人間は基本、
何でもかんでも「これが自分の世界観だよ!」多くの人へ伝えたくなります。

有安ファンの声に「この人の覚悟がすごい」思ったのがありました。
普通の女の子になりたいという、有安ちゃんの願いを組んで、
記憶からどんどん消していこうと、考えているようです。

ただ、有安ちゃんはアイドル方面でなく、
別の個所で名前が知れ渡ると、私は考えております。

引退してからも、有安杏果ちゃんの活躍、楽しみにしております。
普通の生活は芸能生活とは違う意味で大変だと思われますが、頑張ってください。

 

引退後の有安杏果はハンドメイドに大忙し

有安杏果さんがモモクロを卒業した後、ツイッターを更新しておりました。
ハンドメイドに凝っているそうです。

ハンドメイドとは自作でいろんなものを作ることです。
有安さんはスカートを自作したそうです。

あちこちで写真を撮って、表現生活を送っているのですね。

僕から見ると普通の女の子になっていません。
それでいいと思っています。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪