比嘉バービィがふしぎ発見に出演できた納得の理由って?

画像元:https://www.instagram.com/barby724/

比嘉バービィさんは今週土曜日の世界ふしぎ発見に出演します。

今回はセントヘレナ島を取り上げるのですね。

セントヘレナといえばナポレオンが死んだ場所。
そこで歴史の教科書にはない何かを取材するそうです。

ふと、気になりました。

比嘉バービィさんはなぜ、世界ふしぎ発見にて、
ミステリーハンターとして活躍できているのだろうと?

そこで彼女の仕事を調べたら、ある番組にたどり着いたのです。

 

比嘉バービィがふしぎ発見に出演できたきっかけは?

画像元:https://www.instagram.com/barby724/

比嘉バービィさんは2014年の6月にミステリーハンターとしてデビュー。
2013年にロケ番組として「旅サラダ」に出ていたのです。

しかも単なるゲストでなく「旅ガールズ」という形で、レギュラーを取っていたのです。

※上記画像は2013年度、比嘉さんを含む旅ガールズメンバー。

旅サラダは土曜朝8時、テレビ朝日系列でやっています。
名前の通り、芸能人があちこち旅をする番組です。

比嘉さんは2013年の旅ガールズに選ばれております。
最近は一般公募からも選ばれているようです。

比嘉バービィさんはふしぎ発見に出る前から、
旅サラダで海外ロケの仕事を行っているのですね。

旅ガールズを卒業してから数か月後に世界ふしぎ発見で、
ミステリーハンターとして出演しました。

※比嘉さんと同じく出演した2013年旅ガールズは、
ミステリーハンターとして出演しておりません。

 

比嘉バービィが世界ふしぎ発見で気を付けていること

 画像元:https://www.irasutoya.com/

比嘉バービィさんは2014年6月にトルコのイスタンブールで、
初めて世界ふしぎ発見の仕事を行いました。

今年に至るまでカリブ海やアマゾンなどへ行っております。

ネットにて比嘉バービィさんのインタビューがありました。
内容は「長期ロケで気を付けるべきこと」です。

今回のセントヘレナ島でのロケも、
帰りの飛行機が悪天候のために飛ばず、大変だったそうです。

基本、海外ロケをするなら、
「旅行者は強盗から狙われやすい」を抑えなければなりません。

ピッカピカなスーツケースは途上国に行くと狙われやすいから、
なるべく汚いスーツケースで海外ロケへ挑むのです。

場所によってはむしろきれいなスーツケースに替えるとのこと。

化粧水や乳液といった液体は必ずファスナーにて密閉しておくなど、
女性ならではの教訓があって面白い。

なおこちらの男性芸人は「〇む〇」を持って行けと言います。
特にアフリカへのロケは「〇む〇」が必須と述べているのです。

「〇む〇」他についてはこちらをお読みください。

 

比嘉バービィのインスタグラムは〇〇が多い

画像元:https://www.instagram.com/barby724/

比嘉バービィさんのインスタグラムには、
世界ふしぎ発見に関する写真をいくつも閲覧できます。

ニューカレドニアのロケでは水着姿で写っており、
スタイルがいいなあと心から思うのです。

色々見ていきますと。水着を含め、上半身をさらけ出している画像が多い
もちろん胸元は隠しておりますよ。

脇や腕を見ると、ジムで体を鍛えているなあと感じます。
細くてがっちりしているのですよ。

ちなみに彼女、身長は160cmしかありません
こちらの女優よりもなくてびっくりしました。

 

比嘉バービィのここがかわいい

画像元:https://ameblo.jp/barbyhiga-model/

世界ふしぎ発見で比嘉さんを見ると、声がかわいいです。
はじめ、セクシーさを強調したハスキーボイスだろう……
思っていたのですが、まったく違いました。

次に感動をそのまま表現する姿が美しい
旅サラダガールズとしていろいろ鍛えられた結果かなと思っています。

感動の仕方もわざとらしい部分がなく、声もあわせて「かわいい~」思うのです。

比嘉バービィさんは現在、30代だそうですが、
「本当に30代かよ?」ふしぎ発見を見て思いました。

実年齢よりも若く見えるのが、かわいい特徴であると強く考えます。

なお、こちらのベテランは感動の伝え方が比嘉さんと少し違います。
長年ミステリーハンターとして出演しているからこそ、
培った独自の表現が面白い。ぜひお読みください。

なお彼女のミステリーといえば「名前」だと思っています。
彼女の本名はバービィではありません。

バービィの秘密を追いかけたら……なんと、ここに行きついたのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪