比嘉バービィと瀬戸カトリーヌが似てるのは顔だけではない!

画像元:https://www.instagram.com/barby724/

比嘉バービィさんが明日の世界ふしぎ発見に出演します。
彼女を調べていると、瀬戸カトリーヌさんという女性が出てきました。

どちらも苗字が漢字で名前が日本でなく外国の名前です。

二人は外見も似ているという指摘があり、比較したうえで瀬戸さんを調べました。

すると……あることが同じという事実に気づいたのです。

 

比嘉バービィと瀬戸カトリーヌは似てる?

画像元:https://www.instagram.com/p/BbGL41HA1JS/

瀬戸カトリーヌさんと比嘉バービィさんが似ている!
指摘を見つけたので、まずは顔を比べます。

まず問題、上記画像は比嘉さんと瀬戸さん、どちらでしょう?
※ 答えは後で載せます。

鼻を見るとどちらも筋があり、大きいですね。他にも髪の毛がどちらも短い。

顔全体を見ると比嘉さんのほうが若いなと思うのです。
僕は瀬戸カトリーヌさんをよく知らないので調べてみました。

瀬戸カトリーヌさんは1976年生まれ(2018年時点で42歳)です。
比嘉さんは1985年生まれより、年齢差は9つほど離れております。

なるべく年齢が近い状態で比較しないと意味がありません。
そこで30代ごろの写真を見つけてきました。

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2133533287526429901/

上記画像は2012年あたり(瀬戸さん36歳)の画像です。
鼻の大きさが似ていますけれど、ほかは違いますね。

瀬戸さんはココリコの田中にも似ているといわれますが、
あくまでも輪郭と鼻の大きさだけで、似ておりません。

※ 上記画像の答えは瀬戸さんです、あってましたか?

 

瀬戸カトリーヌもミステリーハンターだった

画像元:http://music-book.jp/

瀬戸さんを調べたところ、比嘉さんと同じミステリーハンターでした。
2018年7月22日に出演しております。

瀬戸さんは2001年(当時25歳)から出演しており、比嘉さんに比べてハンター歴が長い

世界ふしぎ発見で「瀬戸カトリーヌ」に関して、面白い話があります。
元から瀬戸カトリーヌという名前で活動していましたが、
2017年に「瀬戸たかの」名義に改名したのです。

何があったのかわかりませんが、今年になって再びカトリーヌに戻しました。

瀬戸さんの本名は奥浦高乃さんといいます。
比嘉バービィ(本名比嘉バーバラ)とは違いますね。

瀬戸さんの父親はフランス人のパン職人、母親は元吉本新喜劇に所属してました。

父親が経営していた店の名前が「カトリーヌ」であり、名前の由来ともなっているのです。

比嘉バービィさんの芸名にも面白い裏事情があります。
知ったら「バービィと考えた人、すげえ!」感動しますよ。

ぜひ名前に関するエピソードをお読みください。

ちなみに上記画像は2016年の撮影です。比嘉さんと似ておりませんね。

 

 

比嘉バービィは永島優美は似てる?

画像元:https://www.instagram.com/yuumi_nagashima/

瀬戸さん以外にも比嘉さんはこちらの女性と似ている!
指摘がありました。

フジテレビ所属のアナウンサー、永島優美さんです。

永島優美さんは1991年生まれの2018年時点で26歳。
比嘉さんよりも6歳離れているのですね。

目のあたりはそっくりですが、鼻筋が違いますね。

永島さんは父親に元サッカー日本代表であり、
現在はスポーツキャスターを務めている永島昭浩さんです。

関西学院大学社会学部社会学科に在学中、ミスキャンパス関西学院でグランプリを得て、
地元のレポーターとして活躍しております。

大学在学中にミスコンで優勝した人はほぼ、アナウンサーになる確率が高いです。

色々知りたければこちらをお読みください。

比嘉さんはお二人のほか、
モデルの水原希子さんやマリエさんにも似ていると、言われています。

なんとなく似ているっちゃにているかなあ……

鼻筋が大きく細い、髪の毛はショートボブなら、だれでも似ているような気がするのですね。

 

比嘉バービィは彼氏がいるの?結婚は?

画像元:https://www.instagram.com/barby724/

瀬戸カトリーヌさんは2006年に結婚したものの、3年後に離婚しました。
(理由は仕事の忙しさによるコミュニケーション不足)

比嘉さんはどうでしょう?
すでに結婚しているのでしょうか?

調べますと、現時点ではまだ結婚しておりません。
じゃあ彼氏はいるのかと思って調べたら……いないようで。

表に出していないだけで、彼氏はいるのかもしれません。
こんな美しい女性を見て、男が寄らないはずありませんもの。

(アイドルと違ってモデルは彼氏がいると、信用度も上がりますよね。
不思議だなあ~ミステリーハンターとして追いかけてみたいわ)

他にも嵐の松本潤さんと付き合っているのでは?

疑惑があったそうですが、ある雑誌で共演した際、
お互い共通の話題で盛り上がっただけであり、交際はしていないとのこと。

ふしぎ発見など、ロケの仕事が多いと結婚する機会も減るのでしょうか。

比嘉さんもそっちコースに行きそうな予感がするのです……。

ちなみに彼女は世界ふしぎ発見ロケについて、こんな注意ごとを述べています。

例えばバッグは〇〇にしなさい、ポーチにあれを入れなさいなど、
海外旅行するなら抑えておくべき知識です。

最後に上記画像右にいる男性は比嘉さんの彼氏ではありません。
明日の世界ふしぎ発見でお世話になる男性です。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪