富田靖子の身長とあの人物への愛に大人気の秘密がある件

画像元:https://www.amazon.co.jp/

富田靖子さんを掘り下げると、色々面白い話が出てきます。
昨日も富田靖子さんについて書いたのち、彼女の身長を調べたらびっくり。

何より伸長から結婚相手、そして富田靖子さんが惚れている存在を調べると、
ニヤニヤしっぱなしなのです。

 

富田靖子の身長や体重は?

画像元:http://artist.amuse.co.jp/artist/tomita_yasuko/

富田靖子さんの身長は156cmと出ております。
156cmって他の女優に比べたら低い方だなと思ったのです。

小柄だからこそ、少女っぽさが出て人気があったのですね。

体重はおよそ45kgあたりといわれています。
スリーサイズはB80 W58 H84 といい体型じゃないですか。
デビュー時ならグラビアアイドルとしても通じますね。

現時点で156cmの女優を探したところ、
華原朋美さん、貫地谷(かんじや)しほりさんなどです。

画像元:https://twitter.com/aren1003/status/786204856591585280

昨日の記事で石田ゆり子さんと富田靖子さんについて書きました。
石田さんと富田さんは「逃げ恥」というドラマに出演し、
姉妹(石田さんが姉、富田さんが妹)を演じていたのです。

実際の年齢は同じなのに、見た目だけで見れば富田さんの方が老けて、
石田さんの方が妹に見えるとのこと。

だから姉妹役は反対の方がよかったのではないか?
という意見があったのですよ。

ところで、石田ゆり子さんの身長は163cmであり、
富田靖子さんは156cm
となっております。

背の高い妹より低い方が妹として説得力が出る。
見た目も含めて、富田さんを妹役にしたのかなと思いました。

背が高いと「お姉さん」のような安心感を抱き、
低いと「守ってやりたい」気持ちを抱くのです。

ちなみに石田さんと富田さんに関する情報はこちらで書いております。
ぜひお読みください。

 

富田靖子の血液型があの人気アナと同じ

画像元:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/

富田靖子さんの血液型を見たらABとあってびっくり。

AB型の特徴として、気分屋なところがあり、誇りも高い。
寂しがりで引っ込み思案なところもある。

富田靖子さんはおっとりして天然といわれます。
一方でAB型の特徴としてこの人と被るところもあるのです。

後で述べますが、好きなもの(シャア少佐)に対する激しいまでの情熱
これはこちらの男性人気アナと同じです。

 

富田靖子の夫、岡本裕治さんとは?

画像元:http://blog.livedoor.jp/oikawadance/archives/50091218.html

ドラマ「逃げ恥」でも石田さんは役も実際も独身ですが、
富田靖子さんは役(主人公の母)も実際も既婚者です。

そこで既婚者について調べてみました。

富田靖子さんの旦那さんは岡本裕治さん(上記画像で赤い矢印をひいたほう)で、
社交ダンスのプロとして活躍をなさっております。

2006年(富田靖子さん37歳)の日テレ社交ダンス番組にて、
二人はペアとして出会い、翌年結婚と妊娠を発表しました。

富田靖子さんは岡本裕治さんと知り合う前は、
俳優の堺雅人(1973年生まれ)さんとお付き合いしていたそうです。

何かの舞台で共演し、半同棲状態だったとのことです。
しかし堺雅人さんが忙しくなったため、自然と破局を迎えました。

ちなみに堺雅人さんは女優の菅野美穂さんと2013年に結婚しています。

 

富田靖子のシャアへの愛情が濃すぎる

画像元:https://hobby.dengeki.com/news/378675/

富田靖子さんはガンダムや藤子・F・不二雄のファンであり、
藤子・F・不二雄原作の短編アニメーションではナレーションを務めています。

ガンダム好きとして公表したのが1980年代あたりであり、
去年出演したNHKの番組にゲストとして呼ばれたときも、
ガンダムで人気のあるキャラ、シャア・アズナブルを熱く語っていたのです。

1980年代はアニメに対する風当たりも今と比べて強く
アニメが好き→オタク→なんか普通の人と違うよね
といった感じで、避けられる傾向があったのです。

「いい年して子供しか見ないアニメを見ているのか」と。
今は深夜放送でたくさんのアニメを放送していますよね。

画像元:https://twitter.com/tAKer_U410/status/913265250559913984

富田さんがシャアへの愛を語っていた時、事件が起きました。

前原誠司民進党(当時)議員が当時小池百合子さんの希望の党と合流し、
記者会見のためにトークを何度か中断していたそうです。

富田靖子さんによる「シャアへの愛」を視聴者の前にさらけ出せず、
多くの視聴者が残念がっておりました。

元交際相手の堺雅人さんはガンダムの生みの親である、
富野由悠季監督と直接かかわっておりませんが、

ナレーションという形でお仕事をしております。

堺雅人さんもガンダム好きという意見は出ておりません。

一人の人物に対する激しいまでの愛を堂々と語れる姿勢こそ、
富田靖子さんが人気を得ている理由
と思っています。

新潮の低さによる「女の子としての可愛さ」に含め、
シャアに対する深い愛情を堂々と語る姿勢から生じるギャップ

本当に特番を組んでほしいわ。

富田靖子さんのお子さんもいずれ、ガンダムにはまるのでしょうか?

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2150657879485711101

※シャアを語っているときの富田靖子さん。いい笑顔。

ちなみに富田靖子さんはガンダムのように、人生において激烈な戦いを経ています。

ガンダムといえば基本、ロボにのった戦争です。死ぬか生きるかの世界です。

富田靖子さんも今後の進退をかけて、
今までのイメージを変える意味でこちらに挑みます。

こちらにある富田靖子さんの戦いをお読みください。

 

好きなのはシャアでありキャスバル兄さんではない

画像元:https://ameblo.jp/yuu04jp/

なお2019年1月25日のあさイチにも富田さんが出演した際、
司会の華丸さんがシャアの話題を出したところ、
シャアの話題が止まらない止まらない(笑

キャスバル兄さんはそれほどでなくシャアが好きなのです。
キャスバル兄さんとシャアは同一人物です。

ほかにもクワトロやエドフウなどいくつか名前を持っております。

シャアはとにかく生い立ちをはじめ生き方もややこしい
だからこそ謎が多くて魅力的です(池田さんの声もいいし)

キャスバル兄さんとシャアは同一人物だけど、生き方が違います

富田さんはシャアとキャスバルの違いを分かっているからこそ、
ガンダム好きな人にとって「富田靖子はわかっている!」感動するのです。

実況していた人のツイッターによりますと、
富田さんは「冷酷なシャアがマスクをとったときの姿」に萌えを感じているとのこと。

いいですねえ、僕までにやにやしちゃいますわw

 

関連記事:富田靖子のかわいいところが例の大物女優に似てる!

関連記事:富田靖子とヌ─の関係を調べたらまさかの展開に唖然

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪