木佐彩子の若い頃と現在の画像があまりにも違いすぎてびっくり!

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/

今週火曜日の踊るさんま御殿スペシャルに、
元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さんが出演します。

木佐彩子さんといえば青汁の女王

笑っていいともの企画で罰ゲームとして、
おいしそうに青汁を一気飲みしておりました

  • 現在の木佐彩子さんは何をしているのだろうか?
  • 若い頃と比べてどこまで変わったのだろうか?

二つが気になって調べてみました。若い頃の画像を調べたら……

 

現在の木佐彩子の仕事がまさかの!

画像元:https://www.bs-tbs.co.jp/culture/siritainippon/

現在の木佐彩子さんのお仕事はBS番組が一本。
もう一つが政府広報番組を担当しております。

BS番組では「教えて!ドクター 家族の健康」という、
笑っていいともとは正反対のまじめな健康番組であり、司会を務めております。

また政府広報番組として、
TBSのBS番組で『徳光&木佐の知りたいニッポン!」という、
とてもまじめな番組を担当しているのです。

笑っていいともで香取慎吾さんらと一緒に、
青汁をぐいぐい飲んでいた時と全く違いますね

むしろ青汁効果で健康番組というレギュラーを得たのでしょうか。

さんま御殿では素の彼女がどこまで出るのでしょう。

 

若い頃の木佐彩子を振り返る

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/

僕が知っている木佐彩子さんはフジテレビアナウンサー時代です。
特に笑っていいともでの青汁女王は今でも忘れられません。

青汁をあんなにおいしく飲むのですから。
若い頃の青汁を飲んでいた時の画像や動画を探したのですが、どこにもありませんでした。

(ジョッキを片手に小躍りしながら青汁を飲む姿を見たかった)

インスタに新人時代の写真がありました
今と比べて髪の毛は長く、とてもまじめな表情を出しています。

現在の彼女と全く違ってびっくりしました。

ほかにもめざましテレビ時代の木佐さんはありました。
めざましテレビ時代の木佐さんは今の髪型に近いです。

前髪を見るとマッシュルームを思い浮かべたり、
髪の毛を左と右で大きく分けたりと、色々バリエーションがあります。

常に変わっているのですね。

 

木佐彩子の生い立ちを簡単に抑える

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/

木佐彩子さんは1971年東京都出身(2019年時点で47歳)
小学校2年生から中学校2年までアメリカで過ごしました。

アメリカで女性ニュースキャスターの一人にあこがれを抱き、
すでに将来はニュースキャスターになると狙いを定めております。

帰国後、青山学院高校からの青山学院大学に入り、
文学部英米文学科を卒業しました。

在学中にアルバイトとしてテレビ朝日系列のニュース番組で、
リポーターとして出演していたのです。

もちろん卒業後はフジテレビに入社しました。
なぜテレビ朝日でなくフジテレビなのか?

気になって調べたのですがわかりません。
テレビ朝日を受けたら落ちたのか。

あるいはテレビ朝日をいろいろ知っているからこそ、
ほかの会社を受けようと決めたのか。

話を戻しましょう。

フジテレビではめざましテレビや笑っていいともといった、
ニュースやバラエティなど色々こなしました。

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/

2000年に石井一久(当時ヤクルトの野球選手)と結婚し
寿退職をせず報道番組に移転してお仕事をしておりました。

翌年男児を出産

直後石井選手がメジャーリーグに挑み、一家そろってアメリカへ移住したのです。

2006年に石井選手は再びヤクルトに戻り、
木佐さんはフリーアナウンサーとして他局の仕事を受け持ちました。

英語が堪能であり、NHKの国際放送を担当していたのです。
(もちろん言語はすべて英語)

そして現在に至ります……って、めっちゃ真面目じゃないですか

いいともの木佐さんしか知らなかったので、驚いています。

 

木佐彩子のインスタグラムにあった驚愕の一枚

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/

木佐彩子さんはインスタグラムをやっております。
インスタを見るといくつか特徴があります。

まずは家族の写真。旦那とのツーショットをはじめ、
息子さんと旦那さんが二人で寝そべっている写真があり、家族愛が伝わってきます。

続いて若い頃の自分。
髪の毛が長かったころやリポーター時代の画像があったのですが……

オウム真理教の幹部だった村井さんがタクシーを乗る前に殺されたとき、
なんと木佐さんもその場にいたのですね

これはびっくり。

後は同期のアナウンサーと一緒に写った写真です。

アナウンサーの中には知っている人もおり、いろいろ変わったなあ……。

青汁の女王がまさかこんなまじめな現在を送っていたなんて。
しかも殺人の現場に居合わせていたとは!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪