画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/
今週火曜日の踊るさんま御殿スペシャルに、
元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さんが出演します。
木佐彩子さんといえば青汁の女王。
笑っていいともの企画で罰ゲームとして、
おいしそうに青汁を一気飲みしておりました。
- 現在の木佐彩子さんは何をしているのだろうか?
- 若い頃と比べてどこまで変わったのだろうか?
二つが気になって調べてみました。若い頃の画像を調べたら……
現在の木佐彩子の仕事がまさかの!

画像元:https://www.bs-tbs.co.jp/culture/siritainippon/
現在の木佐彩子さんのお仕事はBS番組が一本。
もう一つが政府広報番組を担当しております。
BS番組では「教えて!ドクター 家族の健康」という、
笑っていいともとは正反対のまじめな健康番組であり、司会を務めております。
また政府広報番組として、
TBSのBS番組で『徳光&木佐の知りたいニッポン!」という、
とてもまじめな番組を担当しているのです。
笑っていいともで香取慎吾さんらと一緒に、
青汁をぐいぐい飲んでいた時と全く違いますね。
むしろ青汁効果で健康番組というレギュラーを得たのでしょうか。
さんま御殿では素の彼女がどこまで出るのでしょう。
若い頃の木佐彩子を振り返る

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/
僕が知っている木佐彩子さんはフジテレビアナウンサー時代です。
特に笑っていいともでの青汁女王は今でも忘れられません。
青汁をあんなにおいしく飲むのですから。
若い頃の青汁を飲んでいた時の画像や動画を探したのですが、どこにもありませんでした。
(ジョッキを片手に小躍りしながら青汁を飲む姿を見たかった)
インスタに新人時代の写真がありました。
今と比べて髪の毛は長く、とてもまじめな表情を出しています。
現在の彼女と全く違ってびっくりしました。
ほかにもめざましテレビ時代の木佐さんはありました。
めざましテレビ時代の木佐さんは今の髪型に近いです。
前髪を見るとマッシュルームを思い浮かべたり、
髪の毛を左と右で大きく分けたりと、色々バリエーションがあります。
常に変わっているのですね。
木佐彩子の生い立ちを簡単に抑える

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/
木佐彩子さんは1971年東京都出身(2019年時点で47歳)。
小学校2年生から中学校2年までアメリカで過ごしました。
アメリカで女性ニュースキャスターの一人にあこがれを抱き、
すでに将来はニュースキャスターになると狙いを定めております。
帰国後、青山学院高校からの青山学院大学に入り、
文学部英米文学科を卒業しました。
在学中にアルバイトとしてテレビ朝日系列のニュース番組で、
リポーターとして出演していたのです。
もちろん卒業後はフジテレビに入社しました。
なぜテレビ朝日でなくフジテレビなのか?
気になって調べたのですがわかりません。
テレビ朝日を受けたら落ちたのか。
あるいはテレビ朝日をいろいろ知っているからこそ、
ほかの会社を受けようと決めたのか。
話を戻しましょう。
フジテレビではめざましテレビや笑っていいともといった、
ニュースやバラエティなど色々こなしました。

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/
2000年に石井一久(当時ヤクルトの野球選手)と結婚し、
寿退職をせず報道番組に移転してお仕事をしておりました。
翌年男児を出産。
直後石井選手がメジャーリーグに挑み、一家そろってアメリカへ移住したのです。
2006年に石井選手は再びヤクルトに戻り、
木佐さんはフリーアナウンサーとして他局の仕事を受け持ちました。
英語が堪能であり、NHKの国際放送を担当していたのです。
(もちろん言語はすべて英語)
そして現在に至ります……って、めっちゃ真面目じゃないですか。
いいともの木佐さんしか知らなかったので、驚いています。
木佐彩子のインスタグラムにあった驚愕の一枚

画像元:https://www.instagram.com/ayako_kisa/
木佐彩子さんはインスタグラムをやっております。
インスタを見るといくつか特徴があります。
まずは家族の写真。旦那とのツーショットをはじめ、
息子さんと旦那さんが二人で寝そべっている写真があり、家族愛が伝わってきます。
続いて若い頃の自分。
髪の毛が長かったころやリポーター時代の画像があったのですが……
オウム真理教の幹部だった村井さんがタクシーを乗る前に殺されたとき、
なんと木佐さんもその場にいたのですね。
これはびっくり。
後は同期のアナウンサーと一緒に写った写真です。
アナウンサーの中には知っている人もおり、いろいろ変わったなあ……。
青汁の女王がまさかこんなまじめな現在を送っていたなんて。
しかも殺人の現場に居合わせていたとは!