木村拓哉が薬を使って禁断症状を出したって何それ?

画像元:http://www.irasutoya.com/

身辺警護人5話を見た後、木村拓哉さんに関してちょっと調べていたら、
木村拓哉 薬」と出てびっくり。

ドラマ「bg5話」では、元サッカー選手役の満島真之介さんの言動が、
いかにも薬に手を染めていそうとしか思えない暴れっぷりを演じていました。

終盤、元選手が逮捕される間際に言いましたもの。
「俺は弱かった、逃げてしまった」と。

木村拓哉さん夫妻が薬に手を染めているなど、思えないのですが、
どこからこんな言葉が出てくるのでしょう?

 

きっかけは悪質な合成写真

情報の出元はある雑誌に出てしまった木村夫妻に対し、
どこかの愚か者が合成写真をつくり、犯罪者に仕立てたのです。

ただこれだけ。びっくりさせんなよ。
木村夫妻をはじめとして、僕にとってもいい迷惑だわ。

ただ、疑いが晴れたわけじゃないのです。

かつて酒井法子さんが薬物に手を出し、逮捕されました。
酒井さんは木村夫妻と親交がありました。

ともにサーフィン仲間だそうで。
一部の人から「親交がある→手を出しているのでは?」疑われたそうです。

さらに木村拓哉さんが通っている専属美容師が大麻所持で逮捕された。
木村さんも使用しているのではないか?

酒井さんや美容師が逮捕された際、
もしかしたら警察は影から木村夫妻を見ていたのかもしれません。

 

薬物療法って何?

画像元:http://www.irasutoya.com/

「木村拓哉 薬」においてもう一つヒットした言葉が薬物療法

薬物療法は医療系の言葉です。
抗がん剤、ホルモン剤といった化学療法で病気を治すことです。

ところが「芸能人 薬物療法」と検索すると、
がん治療などのために、薬に手を出した芸能人でなく、
大麻や覚せい剤といった、逮捕される薬に手を染めた芸能人一覧が出るのです。

一種の風評被害ですね。

薬物療法は化学的な治療法で合法なのに、芸能人という単語がくっついた結果、
違法な言葉に変わってしまうのですから……。

 

薬に手を出す人はどこでわかる?

画像元:http://www.asahi.com/topics/

芸能人が薬に手を出し、逮捕されると衝撃を受けます。
チャゲアスのアスカが逮捕されたときはびっくりしました。
他に清原和博元西武ライオンズ選手もいましたね。

ある芸能人が薬をしているのではないか?
どこから疑惑が出てくるのでしょう?

外見だと

  • 頬がこけて、極端に痩せている
  • 肌の色が黒ずんで悪い、特に目のあたりが黒くて怖い
  • 目がぎょろりとしている
  • 音に敏感すぎて挙動不審
  • 弱い自分に対するイラつきを、言葉に出している
  • 自傷行為をひたすら行っている
  • 常に瞳孔が開いている

こんなところでしょうかね。

清原さんやアスカさんの場合、言動におかしなところがありました。
普通の人なら「そんな場所でそれをやらない、言わない」ことを、
言ってしまい、周囲が唖然としてしまう。

例えば清原さんの場合、彼に対する悪口が彼の耳に入ったとき、
灰皿を拳で破壊、その光景をブログに書いたのです。

普通の人ならやりそうにない言動をやってしまうと、
「何か変なことをしている、薬をうっているのでは?」

思われても仕方ありません。

 

薬物依存でないけれど

僕は薬に手を出したことなど、一度もありません。
お酒も宴会の場で一杯飲む程度で、たばこも決してすいません。
僕の場合、体にアレルギーとして現れるので、できないのです。

昔、とてもみじめな生活を送っていた時、友人をはじめ、親から言われました。

「お前、麻薬に手を出していないよな?」

みじめな生活を送りすぎて、上記にあげた薬物リストに近い外見だったそうです。

大麻に手を出していなくても、環境次第でそう見えてしまう。

気をつけたいものです。

 

 木村拓哉が薬物依存症を演じるとしたら?

今後、何かしらのドラマで木村拓哉さんが、
薬物依存症に陥った男性を演じるとしたら、どう行うのでしょう?

木村拓哉さんの演技評価において、
「彼はいつも自然体」なので、自然と演じるでしょう。
でもどうやって違和感を出していくかが気になるのです。

詳しい評価はこちらを読んでいただきたい。

 

木村拓哉さんで悪役といえば、古畑任三郎を思い出します。
SMAPが犯人役だった際、犯人としてぼろを出したのも彼でした。

もう一つの作品でも木村さんが犯人役だったけど、
そのときのドラマは視聴していません。

 

木村さんは自然と薬物にはまる役を演じるでしょう。
はじめは「キムタクが……」とみているのに、だんだんそうじゃなくなる。

(ここが役者:木村拓哉のすごいところ)

結果、キムタクの面を被った得体のしれない誰かを見てしまう。
キムタクとして、仮にそういう役をやる場合、どう化けるのでしょうねえ?

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪