森山あすかは現在まで何をしていたの?

画像元:https://www.instagram.com/moriyama_asuka/

イッテQ(日テレ系)の番組表を見たら、出演者名に「森山あすか」と書いてあり、

「お、出るの?」僕の家族がびっくりしていたのです。

一時期イッテQに出演していたのですが、ある時期を境に見なくなったそうです。

森山あすかが一時期、イッテQから消えた理由って?
テレビに出ていない間、何をしていたのだろう?

森山あすかさんの現在から少し前までの活動情報を中心に、
彼女のネタや特徴などを書いていきます。

 

森山あすかが一時期イッテQから消えた理由は?

https://twitter.com/aaasuka22/status/970282406996398081

イッテQに出演していた森山あすかさんが、
2017年2月ごろから出る機会が減り、ツイッターでにぎわいました。

番組ではカナダのバンクーバーで大きなタコをつったり、
見た目のわりに抜群な運動神経をもって、ロープ一本で面白い行動をとってくれたり……

でも、ある日ばったりを見なくなってしまった。

「最近、森山あすか見てないよね、クビになったの?」

知恵袋にも同じ質問が乗っており、ほかのツイッターでは

「森山あすかよりみやぞんのほうが面白い」
「森山あすか、イモトアヤコとキャラが被りすぎてなあ……」

芸人として目立っている人にそっくりなうえ、
他のキャラのほうが濃くて、だんだん出る機会が減った。
だから減ってしまったのではないかと、多くの視聴者が考えたそうです。

すると現在、仕事が一つもなくアルバイトの日々ではないか?
考えてしまいますよね。

森山あすかさんは今週日曜日、イッテQへ出演します。
ツイッターでも告知を行ったところ……

芸人としてからかっているツイートあれば、
一人の女性として応援している書き込みなどを見かけました。

だから単に森山あすかさんを活かす企画が回ってこなかった
と僕は考えています。

 

地方営業やイベントに出演して忙しい?

画像元:https://lineblog.me/tetsu_and_tomo/

イッテQから消えた理由の一つに地方営業が忙しいからではないか?
お笑い芸人の地方営業はかなり儲かるらしいです。

テレビに出ないから「終わったんだなあ」とみられがちですが、
地方営業をあちこち回って大儲けしている芸人もいます。

僕の知る限りでは「なんでだろ~」のテツandトモさん、
ゲッツで有名なダンディ坂野さんとかです。

地方営業の良さは「自分で市場を創れる」ところだそうです。
お笑い芸人がテレビに出ると、むしろネタが狭まってしまう。
視聴者やプロデューサーが求めるネタしかできないからです。

一方、地方営業では自分たちで新しいネタをつくり、
お決まりのネタの合間に新しい仕込みができて、芸人としては非常においしいのだそうです。

くわえて地方営業で地方回り=旅行した気分を味わえます。
なお、一発芸でもいいし流行語大賞にノミネートされるだけでも、
地方回りの収入が半端ないそうです。

https://twitter.com/aaasuka22/status/974081677658963968

森山あすかさんのツイッターを見ていると、
他の芸人と一緒にトークライブを開催しています。

トークライブのギャラはわかりませんが、
テレビに出ていないから何も仕事がないという考えは、
大きな間違いだと気づかされますね。

なお、あすかさんの仕事の一つがこちらです。
親父さんの力にも感謝ですね♪

 

森山あすかの芸風を見て思ったこと

動画元:https://youtu.be/cbGpMoMcf6M

森山あすかさんの芸を見ていきましょう。
元気が良くて脚が太くて、叫んで、落語を見ている感じです。

ただ叫んでいるだけじゃない。
お茶を一気に相手の器へそそぐネタでは

「いっき、いっき、百姓一揆」と、ちょいちょい小ネタを入れる。
ただうるさいだけなら不快ですが、うるさい中に小ネタを仕込み、
くすっと笑わせに来るのです。

「森山あすかといえばこれだ!」

流行語大賞に乗る言葉はもちろん、
ピコ太郎やようなダンスや牧野ステテコさんのようなポール芸など、大きなものがほしいです。

今のところ「うそで~す」がありますけれど、何かしらのインパクトが欲しいところです。

 

森山あすかのインスタグラムがカラフル

画像元:https://www.instagram.com/moriyama_asuka/

森山あすかさんはインスタグラムをやっています。
鑑賞しますと、カラフルな写真の多いこと。

ドギツイと感じさせるほど地味な色がほとんどなく、
彩度がとても高い色に囲まれています。

森山あすかさんがどういう子なのか、彩度の高い写真が多いところから予想しますと、
天然で明るくて人を引き付ける子だなあと思うのです。

暗い写真が多いと、性格としては落ち着きを持ち、
どちらかといえば一人でいるほうを好みたがるもの。

明るい写真だと輝いているから自分も輝きを発しているように感じ、
暗い出来事があっても明るさと持ち前のパワーで吹き飛ばす。
自分をあまり追い詰めない人だなあと思いました。

後、あすかさんは家族(主に妹さん)の画像も載せています。
あすかさんにそっくりでかわいいです。おそらくお母さんも丸っこい顔でしょう。

なお、痩せるとこの方に似ております。
化粧を施し髪型を変えると、美人になりますよ。

 

森山あすかの最新情報はツイッター

画像元:https://twitter.com/aaasuka22

森山あすかさんの現在を抑えるならツイッターが一番です。
ツイッターは主に芸人としての情報を載せています。

もちろん、プライベートな部分もいくつか乗っていますが、
ツイッターでは忙しくない間は彼女がコメントに応えています。

芸人としていじるコメントはともかく、罵倒コメントはやめましょう。
罵倒されて喜ぶ人間なんて、ほとんどいませんし、言われるほうだって嫌ですからね。

今週のイッテQでどんな活躍(笑)を提供するか、楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪