森山あすかはどこの大学に通っていたの?

画像元:http://www.irasutoya.com/

お笑い芸人の何割かが、大学を出てからお笑いという道へ向かいます
森山あすかさんはどの大学に通ってから、お笑いの道へいったのでしょう?

人(特に親)によっては「なんでそっちの道にいくんだか」呆れるのですが、
お笑いには普通の人生では得られない体験があるのです。

森山さんがお笑いの道にいってから、イッテQで海外を渡りつつ、
体を張っていろんなものに挑戦しています。

普通の生活じゃ味わえないし、ユーチューバーとして体をはったことをしても、
確実に広告や給料が入ってくるわけではありません。

お笑い芸人ならテレビで多くの人に見られるし、
知名度は上がるし、嫌な体験もするだろうけれど、テレビ側のお金で海外旅行ができる。

普通の人生ではほぼ味わえない体験をします。
大学時代はまさに自分の将来を考えるチャンスです。

そこで調べてみました。

 

森山あすかが通った大学は?

森山あすかさんは小学校5年生にお笑いの道へ行きたいと決心し、
2015年にワタナベコメディスクールに進学しています。

森山あすかさんは1996年生まれの21歳。
2015年は2018年から3年前で、18歳にワタナベコメディスクールへ通います。

広島皆実高校を卒業した後、お笑い芸人の専門学校へ通ったのですね。
大学を通っているものだと思ったのですが、すぐに専門学校へ向かったのですね。

何より年齢が21歳。
年齢を調べる前まで、25歳くらいの女性だろうなと思っていたのでびっくり。

 

ワタナベコメディスクールって?

画像元:http://www.we-school.net/wcs/

お笑い芸人の専門学校、ワタナベコメディスクールについて調べました。

卒業生としてサンシャイン池崎さん、ブルゾンちえみさん、
そして森山あすかさんの憧れであるイモトアヤコさん。

ほとんどが一発芸で有名になった人です。
もちろん一発芸で終わりでなく地方のイベントやラジオ他に出て、
様々な活躍をしておられます。

公式サイトを見ますと、自己プロデュース、お笑いテクニック、
コミュニケーション、そして場数(生ライブ)を踏む授業を行っています。

単なるノウハウを学ぶだけでなく、
実際にお客様の前で芸を見せて芸人としての力をつける。
ある意味、怖いけれど楽しいですね。

お客様は今後プロの芸人を目指す在校生もいます。
後輩の前で芸をやるって、先輩として一番緊張しますね。

他にも、他社のお笑い芸人の専門学校と協力し、
対抗してお笑い芸を披露しあいます。

講師陣を見ると大半が放送作家で、ダンサーや役者もいます。

ワタナベコメディスクールは1年の教育を受けた後、
ワタナベエンターテインメントといった芸能事務所に入ります。
(もちろん、入らない人もいます)

森山さんはワタナベエンターテインメントに所属しています。
こういうところで育ったのですね。

 

広島皆実高校といえば?

画像元:http://www.minami-h.hiroshima-c.ed.jp/

森山さんは広島皆実高校を卒業しています。
広島皆実高校といえばサッカーやバスケでは名門校だそうです。

森山さんのお父さんは元サッカー選手で監督です。
彼もここで育ったのでしょうか……調べたら違うようです。

部活だけの公式ホームページがあり、びっくりしました。
かなり有名な学校なのだなあと思ったのです。

中身がちょっと読みにくいので、公式側はもう少し配慮してほしいと思います。

他にも広島皆実高校サッカー部だけを扱った特設ページをいくつか見かけました。

全国高校総体に14回も出場したうえ、何度か優勝しています。
無茶苦茶強いじゃないですか。

他にもバスケ部や陸上部といった「体育系」で優勝を含む、
素晴らしい成績を残しています。

 

わずか3年でテレビに出るほど有能

画像元:https://youtu.be/HhUNIwOUrys

森山あすかさんはワタナベコメディスクールに入ってから、
およそ3年ですでにイッテQに出演すると、
お笑い芸人の中ではかなりレベルが高く、恵まれている人と思いました。

森山あすかさんは2016年3月に卒業してワタナベエンターテインメントに所属後、
RCC(広島)テレビに初めて出演したのです。

専門学校卒業してすぐ、地元での仕事ですよ。すごい。

上記画像はサンフレッチェ広島のイベントで、父親の佳郎さんと共演しています。

あすかさんのはっちゃける姿とお父さんの恥ずかしそうな態度に、
「良い子育てをしたなあ」と微笑んでしまうのです。

そのあとイッテQで行われた新人オーディション発掘企画にて、
選抜メンバーの一人として選ばれ、憧れのイモトアヤコさんと共演しました。

運気の強い女の子と思うのです。
一時期番組に出ておらず「干されたのでは?」心配する人もいたけれど、
今週日曜日のイッテQで無事、何かしらの企画に参加します。

頑張ってほしいものです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪