是永瞳に期待しすぎたら第二のあの人になる?

画像元:http://www.irasutoya.com/

現在福岡大に在籍しながらオスカープロモーションに所属している、
女優でモデルの是永瞳さん。

女優として「ドクターX」で美人の秘書役を務め、
モデルだけでなく女優としても期待をされています。

今日の夜9時に出演のバラエティ番組、
「今夜くらべてみました」で、是永さんはどんな振る舞いを見せるのか?

ところで、オスカープロモーション所属といえば、
僕の場合、ある女優が思い浮かんだのです。

彼女のように事務所から期待をかけられすぎて、
「ゴリ押しうぜえ」と是永さんが嫌われはしないか?

少し不安になりました。

 

オスカープロモーションの一押しすぎた女優

画像元:https://www.instagram.com/ayame_goriki_official/

女優「剛力彩芽」さんがいます。
一時期、あちこちのテレビ番組を中心に引っ張りだこで、
ネットでは「ゴリ押しうぜえ」といわれていました。

剛力さんは不快な女性ではありませんからね。

あの当時を振り返りますと、
オスカーは「剛力をあちこちに出して目立たせる」戦略を取り、
テレビ局に対し、積極的な売り込みを行ったそうです。

だけど、剛力さんが出てもあまり視聴率が上がらず、
顔もあまり美人とは多くの視聴者に思われず、むしろ不快感を抱かれた。

現在はアンビリバボーで落ち着いた司会をなさっています。
ゴールデンタイムにレギュラー一本を取るだけでもすごいのですけれどね。

オスカープロモーションが今後、是永瞳さんに期待をかけすぎて、
ゴリ押し(至るドラマやCMにギャラ関係なく売り込む)を行うのではないか?

「是永またここに出ている、もうゴリ押しうんざり」言われないよう、
体力と批判にくじけないで、実力で認められてほしいものです。

ちなみに剛力さんは実力がなかったとは思いません。
ただ、オスカーの女優売り出し戦略が間違っていたのだと思うのです。

 

是永瞳さんのブログが面白くない

画像元:https://ameblo.jp/hitomi-korenaga

是永さんは事務所公式のブログがあります。

昔はインスタをやっていたそうですが、
ある時、アカウントを含めて削除されたそうです。

同じようにツイッターアカウントもありませんが、フェイスブックはありますね。

オスカープロモーションの方針でしょうか?

調べてくれた人によれば、
オスカーはあまりツイッターやインスタを好まないのだそうです。
気になりますね。なぜインスタやツイッターはだめなのかと。

「裏垢」と呼ばれる別人アカウントでやっているかもしれません。

画像元:https://ameblo.jp/hitomi-korenaga

是永さんはアメーバブログに写真を載せています。
ブログ記事を読むとほとんど画像が多く、記事の書き込みが少ない。

アメーバブログでインスタグラムのような活動をしているのですね。

記事の内容は是永さんの想いより告知がほとんどです。
読んでいる側からすれば、あんまり面白くないですね。

オスカープロモーションはネットをあまり重視していないのでしょうか?
是永さんのブログよりも、オスカーの姿勢が気になりましたよ。

是永さんを今後、あちこちの場に売り出す際、
あまり面白みのない記事を載せていいものか?

もう少し彼女の意見をや気持ちを増やしたらどうなのだろうと思ったのです。

あるいは是永さんが元々、想いを伝えるような人でないのかもしれません。
だとしても、人間性を出すなら僕のように、想いを載せてほしいなあ。

 

重圧をはねのけるための空手、実力は?

画像元:http://www.irasutoya.com/

周りからの期待が強く、重圧がのしかかるのではないか?
重圧を跳ね返す一つの対策に、空手で培った精神力をあげます。

空手は戦いで強くなるだけでなく、心も鍛えます。
このさき、アンチが増えて叩かれて気持ちがへこんでも、
持ち前の体験で何とか跳ね返してくれるでしょう。

昨日書いた記事でも是永さんの美脚の秘訣に空手があると書きました。
ここでは是永さんの空手「歴」を調べてみましょう。

空手の有段者で2段を所有しています。
高校時代、全国大会で2年連続ベスト16に選ばれているのです。

空手になじみのない僕からしたら、どれだけすごいかわかりません。

画像元:http://www.sankei.com/entertainments/

空手の段位について調べましたところ、
まずは「基本の型」がある程度できているかを試される初段。

次に基本の型が十分にできているかを試される二段。

次に精神面や空手道の一般的な習得、原理の理解が試される三段……
現在は十段まであるそうです。

また空手の2段は本当にすごいのか?
練習を積めば誰でも簡単に取れるのではないか?

空手をやっている人には失礼な疑問が僕の中で浮かびました。
調べたところ、初段はピンからキリまでいても、
2段以降はきちんと実力(普段の練習)がないと取れない。

本当に強いと認められるのが3段になってからだと書いていました。
空手業界に疎い僕ですらわかりましたわ。

 

空手の流派は「和道」?

画像元:http://www.irasutoya.com/

剣道はもちろん空手や柔道にも「●●流」と呼ばれるものがあります。

是永さんは「和道流」と呼ばれる流派で活動しています。

和道流の特徴として

  • 四股立ちが浅い
  • 上段受けが攻撃を受けた時に受け流す
  • 発祥元が柔術で柔道や柔術の技に似ている
  • 他の流派に比べて型がキレイ

参照:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373055208

次に空手の流派は和道流のほか、剛柔流(組み手より型を重視)、
糸東流(総合格闘技を前提とした空手)、新極真会(とにかく基本)……
いっぱいあるそうです。

●●流と聞いて「なんかすごそう」という印象しか抱かないのですが、
色々調べると、少年ジャンプやチャンピオン、サンデーにマガジン、
コロコロコミックといった雑誌の違いと同じかなあと考えました。

是永さんは和道をやっているので、型がキレイであり、
モデルの仕事にも影響を与えているなあと考えます。

モデルは姿勢の良さを問われますからね。

なお、空手を学んだ結果の一つに美脚があります。
美脚細か、ステキなスリーサイズを知りたい場合はこちらを記事を読んでください。

 

ポスト:武井咲を超えなくていい

画像元:http://blogos.com/article/244597/

あるニュースサイトによると、武井咲の後継者に当たる人物と、
すでに高い評価(期待であり、重圧の一つ)をもらっているようです。

女優でありながらCMでモデルとして活動しているところが
武井咲の女優人生とそっくりなのだそうです。

まあ、僕を含めた外部の声が大きすぎると、
「みんなの期待に応えなくちゃ……」自分を必要以上に追い込み
知らない間にアンチがどんどん増えて、ますます追い込むでしょう

そうならないよう、空手のハイキックで期待から生じる重圧をぶっ飛ばし、
武井咲でも剛力彩芽でもない、事務所ほかが抱く期待をわきに置いて、
のびのびと活動してほしいと思います。

これからがも応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪