有安杏果の最新画像を見ていたら驚いたこと

画像元:https://www.barks.jp/news/?id=1000150997

今日のライブで有安杏果ちゃんがモモクロを卒業します。
引退しても、何かしらのきっかけで「一夜限りの復帰」はあるのでしょうか?

ところでグーグルの画像検索でいろいろ見ていたら、気になりました。
太って体形が変わっていた時期があったのかと。

アイドルは激しい運動を行い、太る印象がないので驚きました。

 

激太りと激やせ画像を比べて

画像元:http://up.gc-img.net/

太っているときの画像がありました。
確かに足元と腰、何より頬を見るとぽっちゃりしています。

2013年ごろ、ツイッター他で「太っている」と指摘する人が多い。
2014年になると、体形が変わります。

画像元:http://pokapoka-smile2.blog.so-net.ne.jp

1年の間にどんなことをして痩せたのでしょう。
僕は痩せた体型のほうが好きです。

 

佐々木彩夏さんも激太りと激やせ

画像元:http://idolfrom.tokyo/?p=3806

有安杏果ちゃんだけでなく、佐々木彩夏(あーりん)ちゃんも激太りと激やせを味わっていました。
あごが丸まっていますね。現在はこちらとなっています。

画像元:https://ameblo.jp/sasaki-sd/

有安杏果ちゃんも佐々木彩夏ちゃんも太った時期が共通しているそうす。
多くの人は「早見あかりさんの脱退により、新しい環境時におけるストレス」が原因でないかと考えています。

有安杏果ちゃんが卒業すると、4人体制になり新しい環境へ変わります。
モモクロメンバーの誰かがまた、太ってしまうのでしょうか?

いくら回りのスタッフが彼女らを管理しても、一人一人にたまっているストレスまでは自身で管理しなければなりませんん。
体型が変わったおかげでファン離れはなかったそうです。

温かいファンに囲まれて本当に良かったと、心から思っています。
(それだけ彼女たちもファンに明るさを提供しているからですね)

 

激しい運動をしても太る?

モモクロはエビぞりをはじめ、走り回る姿をよく見かけます。

歌を歌うだけでたくさんのエネルギーを発するため、汗をかき、日々練習を行っているので、激しい運動を行います。
少なくとも運動部なみのトレーニングを日々積んでいると思っているので太る要素はないと思っていたのですが……

ダイエットに関する情報を調べると、激しい運動を行った後、たくさん食事をとりすぎると太る傾向があるそうです。

男性よりも女性のほうが食欲を取る傾向が高いと。
何かでストレスをためた際、食事を通して解消する事例があります。

アイドル活動といえど、日々あらゆるストレスと向き合っています。
ライブでパフォーマンスがうまくいかなければどうしよう、あこがれの芸能人と一緒にお仕事をしているとき、滑ったらどうしよう、日々の訓練でなかなか成功できなくてイライラする……ちょっと考えれば、向き合うストレスはいっぱいありますね。

もちろん、普通の女の子だって芸能人とは違えど、何かしらの目標に対してストレスを抱えています。
この僕も生活や将来を含め、不安を考えたら逃げたくなり、ストレスが溜まってしまうのです。

ちょっとどうでもいい話になりましたね。戻ります。

また夕食と就寝の時間が短いと太りやすいと。
夕食前に激しい運動を行い、夕食が夜食に代わってしまい、すぐに寝てしまうと、消化器官の働きが鈍り、便秘や肌荒れなどを起こしやすいそうです。

何より運動しても大したカロリー(熱量)は消費されないと。
いくら激しいダンスをはじめとしたトレーニングを行っても、熱量は思ったほど減らないそうです。

びっくり。激しい運動をすれば、それだけ消費するからダイエットにつながると思っていたら、違うのですね。

ほかにも体がむくんでいる。冷え性である。
何よりストレスを食事以外の手段で解消できないと、太りやすくなりやすいと、ダイエットに関するサイトを見てわかりました。

そうなると、日々の自己管理が一番大切ですね。

参照:http://josei-bigaku.jp/dietdeyasenai68034/

 

引退後、体型は変わるだろう

画像元:https://ameblo.jp/ariyasu-sd/

有安杏果ちゃんは引退後、普通の女の子として生活を送る予定ですが、何かしらの表現を行い、普通でない生活を送るでしょう。

新しい生活を送るということは、今までの生き方とは違うから、体が慣れるまでストレスを受けやすい環境に身を置きます。

僕も家族のいる自宅から一人暮らしをした際、生活が一気に変わりました。今まで親がやってくれたことを自分でやらなければならないし、仕事が遅くなって夜遅く食べることだってある。

環境が変わり、リズムが崩れると体や心に反応が現れます。
そうなると、間違いなく体型や顔つきは変わると考えています。

画像元:https://www.instagram.com/akarihayami/

すでに引退した早見あかりさんは顔つきが変わっています。
アイドルでなく「女優」としての顔つきになっているのです。

有安杏果ちゃんはどうなるのでしょう?
これからつく職業によって体型や顔つきは間違いなく変わります。
数年後、どんな顔になるかはわかりませんが、なるべくアイドル時の体型を維持してもらいたいなあ。

今日は卒業ライブです。ぜひ頑張ってください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪