ノブ&フッキーの大怪我に関する驚きの情報とは!



画像元:https://twitter.com/ogawatakeru

現在、新型コロナのせいで、
いろんな番組が再放送を流しています。

ドラマだとBG身辺警護人の
第二シーズンを楽しみにしていたのですけどね。

残念です。

さて今週土曜日にフジテレビで、
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
を放送します。

そこに気になるお笑い芸人がいました。
ノブ&フッキーというコンビです。

最初、ノブという名前から千鳥の相方かな?
思ったのですが違う人でした。

さて二人を調べたところ
「大けが」という言葉があり、
調べたところ……

※上記画像左は演歌歌手の小川たけるさん。きれいな人だ。

 

ノブ&フッキーの簡単な生い立ち

ノブ&フッキー

画像元:https://www.amb-co.jp/nobufuki/

初めにモノマネ芸人、ノブ&フッキーの簡単な生い立ちを見ていきます。

ノブ&フッキーは小沢信弘(ノブ)さんと、葺本光秀(フッキー)
からなるコンビです。

ノブさんは1963年茨城県生まれの2020年で57歳。
フッキーさんは1966年東京都生まれの53歳
です。

血液型はともにO
身長はノブさんが170cm、フッキーさんが174cmとなっています。

身長の高いほうがフッキーさんと捉えればよい。

なおフッキーさんは子役上がりとのこと。
お二人とも大学に関する情報や結婚そして子供に関する情報が出ておりません

 

ノブ&フッキーが気持ち悪いほど仲良しすぎる件

ノブ&フッキー

画像元:https://www.amazon.co.jp/

お二人がいかにしてノブ&フッキーというコンビを組んだのか、
気になってインタビューなどを調べたのですが、ありません。

わかっている事実として1991年(ノブ28歳、フッキー24歳)に、
お二人でコンビ結成をしたこと。

オリコンニュースの記事によりますと、コンビを組んでほとんど喧嘩もなく、
今でも一緒にお酒を飲むほどの仲良し
とのこと。

別のニュースだと、ノブさんはフッキーさんの銀行口座番号も知っており
「まるで夫婦みたい」と思ってしまったのです。

ちょっとドン引きもしましたけどねw

口座通帳を知っているところから、二人とも独身と僕は推測しています。

もちろん、双方すでに既婚で子供がいるのかもしれません。

ツイッターなどを見ていますと、我が子や妻をにおわすツイートはありません。

お二人の仲良さを見ておりますと、結成時もモノマネに対する世界観及び、
お互いO型でこだわるところがあり、親近感を抱き、結成したのかな?

 

若い頃のノブ&フッキーを調べた結果

ノブ&フッキー

画像元:https://youtu.be/ihmYsR7JgKk

動画を見ておりますと、
芸能人かつノブ&フッキーというコンビを組む前から、
それぞれが素人モノマネ大会のテレビに出ていました。

ノブさんはサザンの桑田佳祐さんほかの真似をし、
ひとりで出たときは飲食店に勤務していたこと。

ノブさんの歌を聞いた芸能人が大絶賛をしており、
「本当に本人が歌っているのかと思った」と、褒められています。

耳を閉じて聞くと、本人かよと思いますもん。

ノブ&フッキー

画像元:https://youtu.be/pDJpQmirJNk

一方フッキーさんは会社員であり、
西城秀樹、鈴木雅之、さだまさし……と、
たくさんの歌手を面白おかしく歌っておりました。

素人として既に実力をつけており、
コンビを組んでもプライベートで飲みに行くなど、
モノマネ論で写児るところがあったのでしょう。

 

ノブ&フッキーの大けがって何があったの?

ノブ&フッキー

画像元:http://nobufuki.seesaa.net/article/454609877.html

ノブ&フッキーオフィシャルブログによりますと、
ノブさんが2017年の9月に腰の骨を折ってしまい、
3か月間ステージに立つことができませんでした。

原因まではわかっておりませんが、きちんと回復して良かった。

ノブさんがけがをしていた時、
フッキーさんが一人でモノマネ芸人としてお仕事をなさり、
事務所を含めノブさんを支えていたのですね。

コンビ愛が強いことから、
結構な回数でフッキーさんはノブさんを見舞ったと捉えています。

ちなみにノブさんがけがした時にフッキーさんが単独で出たイベントでは、
タモリの真似で有名なコージー富田さんと限定コンビを組んでいました。

想像しただけで笑ったw

 

モノマネ芸人ノブ&フッキーのすごさって?

ノブ&フッキー

画像元:https://youtu.be/JueOl8yYTA8

現在、新型コロナのせいでディナーショーもできない状態ですが、
普段はディナーショーを開く、地方の祭りに参加するなど、
主に地方営業をこなしております。

モノマネ芸人は色々いるけれど、ノブ&フッキーの良さはどこにあるのだろう?

僕なりにいろんな動画や情報をあさった結果、
はじめはコンビだからこそできるボケとツッコミ漫才としての面白さですね。

次に歌もふざけて歌う時とまじめに歌う時のギャップが激しくて感動します。

モノマネをする前にちょいちょい余計な一言を入れて、
その場にとどまらせる工夫をしてるのです。

まじめに歌っているところにちょいちょいネタを仕込み、
本人じゃ絶対にやらない演出をするところがいい。

そして演出もまた息をぴったり合わせているところが最高です。

土曜日のモノマネでは何を披露してくれるのか楽しみ♪