遊井亮子のスリーサイズが86%の女の子にとって大変うらやましい件

画像元:https://twitter.com/fujitv

明日の踊るさんま御殿や、
あさって今夜くらべてみまいたに、
女優の遊井亮子さんが出ます。

遊井と書いて「ゆうい」と呼びます。

珍しい名前ですね。
本名でしょうか芸名でしょうか?

名前が珍しいので気になり調べました。
スタイルがいいのでスリーサイズを調べました。

女性なら「うらやましい」思うでしょう。

その後ある事実を知って、男として思いました。

「いいなあ」

 

遊井亮子の簡単な生い立ち

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=PfpXirYvbjg

初めに女優遊井亮子さんの生い立ちを見ていきます。
1976年8月東京都生まれ、2020年時点で43歳となっています。

私立女子高中延学園高校(現在は朋優学院高校、共学へ)出身。

2つ上にお姉さんがいて、甥っ子がとても可愛くてたまらないとのこと。

関口アナンさんのインタビューで、とにかく甥っ子の将来を一番心配しておりました。

※現時点で甥っ子は5歳未満であり、目を離したすきに大事故へ至る確率が高い。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=PfpXirYvbjg

女優としてのデビューは1994年(当時18歳)、
96年の白線流し(長瀬智也主演)で注目を集め、
コードブルーといったドラマに出ております。

ちなみに白線流しでは最初、酒井美紀さん演じるヒロインの敵役で、
切れ味鋭い女性だったのを覚えています。その後柔らかくなりますが。

なお若い頃はたくさんオーディションを受けたのですが、
ほとんど採用されず、とても悔しい想いをしていたとのこと。

 

遊井亮子憧れの俳優

画像元:https://dogatch.jp/news/ex/expost_69541/detail/

何があって遊井さんは女優を目指したのか?

現時点できっかけは見つからなかった。

代わりに遊井亮子100の質問という動画がありました。

質問者が「好きな俳優」について尋ねたところ、
橋爪功さんを師匠扱いしておりました。

特に97年「冬の蛍」というドラマで共演した際、
橋爪さんから「演技とは何か」を徹底的に教えてもらい、
現在の彼女に大きな影響を与えたのです。

DRESSというサイトのインタビューによりますと、
演技をする際とにかく創造力を使うこと。

経験していないことに対し、想像力で補い、
想像して相手の感情や立場、境遇をしっかり理解する。

くわえて創造力を通してストレスフリーな生活を送り、
嫌なことでもすぐ切り替えられるようになったとのこと。

もちろん、想像力を使うために徹底して考える。
考えるからこそ没頭し、ハマり楽しくなる

好きでないと役者なんてやってられないと、遊井亮子100の質問で答えていました。

橋爪さんも創造力をフルに使う役者ですね。

なお橋爪功さんに関してこちらで面白いエピソードがあります。

 

遊井亮子は本名?それとも芸名?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=PfpXirYvbjg

遊井という名前は芸名であり、
現在の本名は結婚したので「浦川」であり、旧姓は「金井」と呼びます

事務所はなぜ「遊井」をつけたのでしょうか?

どこの芸能人や役者も「遊井」を使っていないので覚えやすい。

遊井という名前由来辞典によりますと、神様の魂を鎮める一族の名前らしいです。

意のままに遊ぶから来たのかなと、僕は思いました。
「意」だとおかしいので、名前でも使われる「井」に変えたのかなと。

 

遊井亮子のスリーサイズは?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=m-JP8GQ6afE

さて遊井亮子さんは100の質問にてうれしいことを述べていました。

若い頃から現在までウェストサイズが全く変わっていないと。

身長はおよそ166cm、スリーサイズはおよそ82-57-86cmとのこと。

※公式事務所が出している情報は身長のみ。

白線流し(当時19歳)の遊井亮子さんを見ると、バストは結構あるなと分かります。

理想のスリーサイズはおよそ10:7:10と呼ばれ、
四捨五入すると理想を保っております。

動画をいろいろ見たところ、
ドッペルガールズ時代(上記画像)の遊井亮子さんが水着姿でいて、
腕と脚がたくましく、鍛えているのがわかります。

そしてこれを知ったときが「うらやましい」と思いました。

 

遊井亮子の旦那がうらやましい

画像元:https://gemanizm.com/

2020年4月にアウトデラックスディレクターの浦川瞬さんと結婚を発表。

元々遊井亮子さんは浦川瞬さんのファンであり、
浦川さんがディレクターとして勤める番組に遊井さんが出たとき、
まだ結婚について考えておりませんでした。

浦川さんはゲームセンターCX(よゐこの有野さん主演)で、
スタッフの一人として普通に顔出ししており、
僕たちがテレビで芸能人を見る感覚で好き
だった。

次にスタッフから「浦川さん、アウトデラックスにいるよ」情報を知り、
アウトデラックス本番で普通に「好きなタイプは浦川さん」と言って、
そこから二人だけで接するようになりました。

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2139246304348760701

はじめ、付き合う以前の問題で敬意の対象と話ができる。
役者だけど”ただのファン”になっていた。

恐れ多い対象とお仕事で何度か接するうちに自然と交際へ発展、
今年入籍しました。おめでとうございます。

遊井さんが6つ上で浦川さんは現在38歳とのこと。

インタビューによりますと旦那さんのしぐさが何をやってもかわいく見える一方、
5年たっても離婚せずに続けていられるか、不安を抱えておりました

遊井さんの旦那さんに関するインタビューを聞くと、
なーんとうらやましいことか!

これ以外の感想が出てきません。

 

関連記事:遊井亮子がかわいいために起きてしまった驚きの事件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪