上原りさの現在を語るうえで絶対不可欠な”あの女優”の存在

画像元:https://www.instagram.com/uehara_risa_official/

明日の今夜くらべてみましたにてタレントの上原りささんが出ます。

上原りささんを調べていたら、先ほど放送していたEテレ教育番組、
おかあさんといっしょに先代パント(身体表現のおねえさん)として出ておりました。

パントマイムのお姉さんは普段、あまり話をしません。

だからこそトーク番組の「今夜比べてみました」では、
どんなしゃべりを繰り広げるか楽しみ♪

この方に関する生い立ちから現在を調べたところ、
りささんの人生を形作るうえで非常に重要な人物がいると分かりました。

その人物も追いかけるとさらに……

 

上原りさの簡単なおいたち

画像元:https://www.instagram.com/uehara_risa_official/

上原りささんは1991年に兵庫県で生まれました。
兵庫県といえば阪神淡路大震災で当時4歳だったのですね。

彼女の運命を変えた人が宝塚女優の安蘭けいさんでした。

安蘭けいさん出演の舞台を見て猛烈に感動した結果、
宝塚にはまるだけでなく高校も宝塚入学を目指したのですが不合格。

洗足学園音楽大学(せんそくがくえん)ミュージカルコースに入ります。

ミュージカルといえば歌って踊る職業であり、身体表現にはうってつけの場所です。

2012年(当時21歳)在学中に「おかあさんといっしょ」で、
身体表現を繰り広げるパントマイムのお姉さんを就任
し、今年3月に卒業したのです。

卒業してから4か月後にホリプロへ入りました。

さてホリプロに入った理由を追いかけますと……

 

なぜ上原りさはホリプロ事務所に入ったの?

画像元:https://twitter.com/fantashia199flx

上原りささんがホリプロに入った理由は知人の紹介です。
知人が誰なのかわかりませんが、一つ面白い事実があるのです。

りささんの人生を変えた安蘭けいさんは現在ホリプロにいます。

ホリプロに入った理由の一つは共通の知人以外に、
憧れの人と同じ事務所に入りたかったのではないか?

憧れの人を間近で見られるのはもちろん、
演技力やミュージカルなど色々な方面で勉強になりますもの。

 

上原りさの人生を変えた安蘭けいの現在と生い立ちに衝撃

画像元:https://www.instagram.com/toko_aran/

上原りささんの人生を語るうえで、安蘭けいさんの存在は必須です。

りささんはネットインタビューでも憧れの人に安蘭けいさんを上げています。
そこで上原さんの先輩こと安蘭けいさんについて調べてみました。

安蘭けいさんは1970年10月生まれの2019年時点で48歳
滋賀県出身であり関西圏育ちです。

滋賀県育ちといっても本籍地は韓国であり在日韓国人です。

画像元:https://matome.naver.jp/

安蘭けいさんも中学時代に宝塚歌劇を見ました。
そこで涼風真世さんの演技に心から惚れ、宝塚に入ると決めたのです。

高校に通いながらも宝塚音楽学校を受けたのですが不合格。
しかしあきらめず4度目の受験でやっと合格できました。

けいさんは主に男役(上記画像)を演じており、
2009年に宝塚を引退してからは女性役もこなすようになりました。

いやあ、かっこいい。

現在はミュージカルに舞台女優、歌手として様々な活動をしております。

上原りささんと安蘭けいさんの共演を調べたところ、現時点ではありません。
将来、何かしらの舞台で共演できればいいですね。

 

ホリプロ社長の心遣いに震えた件

画像元:https://www.instagram.com/hamaguchijunko/

上原さん所属のホリプロに関する話を一つだけお許しください。

ホリプロといえば大手かつ自由なタレント事務所であり、
有名どころといえば和田アキ子さんや井森美幸さんがおります。

今はお笑いや声優など様々なところに手や足を延ばしており、
もちろんユーチューバーにもホリプロ在籍タレントがいるのです。

さて「ホリプロスカウトキャラバン2001」に優勝した浜口順子さん(上記画像)が、
ラジオBayline(bayfm)でこんな話を語っていたのです。

※次の年が石原さとみ。現在の浜口さんはナニワのおばちゃん。

パーティーの場でホリプロの社長が浜口さんに対し、
とても値段の高いコップを与えたのです。

※製品はバカラ(フランスのラグジュアリーブランド)の、
値段にして10万円以上かかるカップ

ホリプロ社長がコップを提供した目的として、
浜口さんなどホリプロ在籍タレントがコップとして使う目的が一つ。

今後タレント活動もままならず貧乏になったとき、
オークションでバカラのカップを売り生活費のたしにしなさい
と、
生活面対策がもう一つと、浜口さんは述べていたのです。

ほかの事務所もタレントの今後を考えて、
同じようなことをしているかどうかはわかりません。

上原さんも浜口さんのようにパーティーの場で、高価な何かをもらうのでしょうか?

 

上原りさのインスタグラムを見た結果

画像元:https://www.instagram.com/uehara_risa_official/

上原りささんにとって「今夜比べてみました」は初めてのバラエティ番組とのこと。

インスタグラムで「緊張した」と述べておりました。

上原さんはインスタグラムを今年7月31日から開きました。
写真はまだ少ないけれど、気になる写真が一枚あったのです。

宝塚に関するお仕事情報を載せておりました。

安蘭けいさんに憧れて宝塚に入ろうとしたけれど不合格だった。
しかしNHKの仕事を通して宝塚にかかわる仕事もできるようになった

人生ってのは夢に直接かかわれなくても、
別の仕事を通して間接的に夢とかかわるようになるから面白い。

これからの活躍をお祈りします。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪