依吹怜と柴咲コウが顔だけでなくココもそっくりで驚愕

画像元:https://www.instagram.com/ibukirey/

本日の世界ふしぎ発見にモデルの依吹怜さんがでます。

彼女を見ていると「柴咲コウにそっくりだ!」というサイトを見つけたのです。

そこで比べてみました。

 

依吹怜と柴咲コウを見比べた結果

画像元:https://www.instagram.com/ko_shibasaki/

顔を見比べますと、写真によって似ているものがあれば、
「……似ていないんじゃないの?」思うのもありました。

画像元:https://www.instagram.com/ibukirey/

上記二枚の写真を比べますと、
鼻筋の長さはもちろん、目の大きさがそっくりです。

いろいろ見た中で二枚の画像が一番そっくりだったなあ。
ちなみにどちらが柴咲さんかわかりますか?

 

柴咲コウの生い立ちと現在に大衝撃

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2142556983365143201

柴咲コウさんは1981年生まれの2018年時点で37歳。
依吹怜さんは1990年生まれの28歳です。9歳も離れているのですね。

上記画像は柴咲コウさんの30歳ころの画像です。
髪の毛は今より長く依吹怜さんと似ていませんね。

柴咲さんは14歳のころ街を歩いていた時、
スターダストプロモーションスタッフに声を掛けられ、
高校入学後に芸能事務所へ入りました。

依吹さんは大学生になって芸能界へあこがれたので、
大きな違いがございますね。

柴咲コウは芸名であり本名は非公開となっています。
去年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主役を演じる一方、
2003年からラジオ番組の企画で歌手にもなったのです。

RUI名義の「月のしずく」は映画の主題歌であり、僕でも口ずさめます。

今年、海外でも音楽活動を行うため「MuseK(ミュゼック)」名義で、
アーティスト活動を繰り広げています。

画像元:https://lestroisgraces.jp/

一番驚いた現在として、柴咲コウさんは実業家でもあるのです。
Les Trois Graces(レトロワグラース)代表取締役であり、
アパレル、食品、エンターテイメントの3つを販売しています。

アパレルを見ると一着につき3万円から10万円と高い。
値段が高くても納得できるよう、きちんとした理由もあります。

ほかに食品は添加物なしの自然もの、
そしてエンターテイメントとして柴咲コウ自身の活動となっています。

タレントを雇い、プロデュースしているわけではないのですね。
柴咲さんを調べて一番びっくりしましたわ。

 

柴咲コウと依吹怜のインスタグラムを比べた結果

画像元:https://www.instagram.com/ko_shibasaki/

柴咲さんのインスタグラムを見たところ、
日本語で書いた文章のほか、全部英語で書かれた文章もあります。
海外を見据えて活動しているのがわかりますね。

ほかに写真を見ますと、女優としての活動記録をメインに載せています。

一方、依吹怜さんはスポーツとモデルの組み合わせから、
主に運動している光景や世界の観光名所に関する画像が多い。

画像元:https://www.instagram.com/ibukirey/

インスタグラム一つからでも、売り出し方に違いがあって面白いです。
インスタグラムは基本、写真やイラストほかを載せて共感を得ます。

共感を得てから人気を獲得し、イベントや宣伝としても使っているのです。

宣伝ばかりだと面白くないし、
「友達の〇〇さんと一緒に××しました」でも面白くない。

 

依吹怜と柴咲コウの共通点がまさかのスポーツ

画像元:https://www.irasutoya.com/

依吹怜さんと柴咲コウさんはともに学生時代、
バレーボール部へ所属していました。

役割はそれぞれ違います。
依吹怜さんはキャプテンでセッターを務め、柴咲コウさんはアタッカーです。

ほかはあまり見当たりません。
依吹怜さんのバレーボールに関する話はこちらで詳しく語っています。

バレーボールでの徹底的なトレーニングが、
後のスポーツ(ゴルフ)に大きな役割をもたらすとは……理由はこちら

 

依吹怜と柴咲コウの身長を比べると

画像元:https://www.instagram.com/ibukirey/

依吹怜さんは身長166cm、柴咲コウさんは160cmと、
依吹怜さんのほうが高いのですね。さすがモデルだ。

身長165cmは男子から見ると基本「高い」部類に入ります。

身長に関していろいろ調べたところ、
身長が高いせいでコンプレックスを抱く女性もいます。
男子から「お前、背が高いな」言われるとショックを受けるのだとか。

「高い」という言葉を通し、自分を女としてみてもらえないのです。
もちろんすべての女性がそうとは思っていません。

身長が高いなら「高さ」を利用して活動をすればいい。
依吹怜さんと柴咲コウさんはバレーボールをやっていました。

おかげで身長は高いほうに分類され、
身長の高さから生じるスタイルの良さを武器に、
モデルや女優へと道を進めています。

ちなみに身長165センチ前後としてこちらの女優もいます。
身長は高い部類に入るものの、小さく見えて可愛いのです。

同じ世界ふしぎ発見レポーター仲間でもあるのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪