井口綾子の歯並びが異常すぎるほどキレイなワケ



画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

今週火曜日の「さんま御殿」にモデルの井口綾子さんが出ます。
井口綾子さんを調べると、今年の4月ごろから大きな話題を呼んでいたそうです。

彼女に関する写真を見ていると、ある個所がとても気になりました。

「すごく歯並びがきれいで目立ちすぎる!」

 

画像で見る井口綾子のきれいすぎる歯並び

画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

モデルだから歯並びがきれいなのは当たり前です。
当たり前なんだけど、井口綾子さんの歯はそこらのモデルに比べ、
本当に輝いてきれいなのです。

汚れのあと一つすら見せず、最初から真っ白でびっくり。

歯が真っ白なうえに整いすぎている。
考えられることは二つです。

  1. 元から歯が真っ白だった
  2. 歯医者でホワイトニング加工をしてもらった

僕はやはり2番目の可能性を見ております。そこで調べました。

 

ハリウッドスマイルという「歯を白く見せる」技術

画像元:http://www.neowing.co.jp/product/NEOGDS-160364

すると「ハリウッドスマイル」という言葉が出てきました。
歯科医が言うには、

ハリウッド俳優のように本当に真っ白い歯にする方法は、オールセラミックのクラウンを歯全体にかぶせるか、ラミネートベニアを歯にくっつけるしかありません。ホームホワイトニングやオフィスホワイトニングでもかなり白くなりますが、あくまで自然な白さの範囲に留まります

引用元:https://www.biteki.com/life-style/wellness/232778

オールセラミックのクラウンとは金属へのめっきと同じです。
歯の上にセラミックでできた薄型陶器をかぶせる方法。

オールセラミックをやる場合、歯を整えなければなりません。
歯医者へ行けば基本「キュイーーーン」と音を立てて、
歯をゴリゴリ削っていきますね。

ああ、思い出しただけでも寒気する。

次にラミネートベニアを歯にくっつける方法とは、
歯の表面を薄く削り、上から陶器をかぶせます。

歯を大きく削る必要がないとのこと。
どちらも保険適用外であり、15万円ほどかかるのだとか。

ほかにも「歯にマニキュアをつける」やり方があります。
自分ではできず、歯科へ定期的に通わなければなりません。

マニキュアは歯の透明さが出にくいうえ、
近くで見ると不自然な形になっているとのこと。

ホワイトニングの副作用として、あごの位置がずれたり、
歯のかみ合わせが悪くなって頭痛や肩こりといった症状に悩まされる、
何より歯に大ダメージを与えるので、体調にも異変を与えます。

歯科医の意見を拾い集める限り、
井口綾子さんはオールセラミックのクラウンを通し、
ホワイトニングしたとみてよいでしょう。

井口綾子さんは自ら歯を加工したという情報を出していません。

元から真っ白な歯を維持しているならすごいとしか言えません。
よくぞここまで健康な歯を保ち続けることができたと!

僕の歯なんて黄ばんでいますからね。

※歯の黄ばみの原因は加齢や食生活にあります。

なお歯以外の部分についてはこちらで詳しく書きました。
当時の卒アルすっぴん画像を見つけたのですが、今より……なのです。

 

井口綾子が他人のインスタ画像を盗用して炎上?

画像元:https://mohaya.net/archives/1586

インスタグラム関連として、
井口綾子さんが過去に画像を登用した疑惑が持ち上がり、
大いに炎上したそうです。

きっかけは井口綾子さんがある女性の写真を、
加工もなく全く同じ状態で載せたのです。

人様のブログに盗用とオリジナルの比較画像がありました。
こりゃ真っ黒ですな。

1枚ならまだ弁解の余地はあったにしろ、
2枚以上だと井口さんが楽している感じがありますね。

写真を撮るという行為に楽という言葉が適切なのか。
わかりませんが、全く同じはさすがにちょっと……

ほかにもインスタでライブを行ったとき、

「え、あなた井口綾子さん? 偽物じゃありませんよね?」

画像で見る井口さんと別人じゃないか?
疑惑が持ち上がったそうです。

僕は彼女のインスタライブを見ていないので、なんとも言えません。

なおこの件に関して井口さんの家族関係を調べたところ、
コレも一つの要因だろうと思ったのです。

 

ツイッター自演疑惑の真相

インスタグラムだけでなく、ツイッターでも自作自演疑惑をやらかし、
すでに話題を集めていたとのこと。

当時青山学院大学の学生でミスコンに出場していた井口さん。
表のアカウントと同時に別のアカウントも作成していました。

別アカでは井口さんをほめて他の出場者を批判する。
ツイッターは一つのメールアドレスと電話番号があれば、
複数アカウントを簡単に作成できます。

僕もツイッターでは複数アカウントを持っていますが、
どちらもフォローしている人が見ると、一発でわかるそうです。

井口さんの場合は上記ツイートにある、
ツイートアクティビティアイコンから自作自演と分かったとのこと。

くわえて井口さんのアカウントと別人アカウントの電話番号が一致し、
疑惑は確定へ向かい、炎上しました。

この状態で今週火曜日のさんま御殿へ出るからすごい

なお井口さんは「何者かによる不正アクセス」と主張し、
後に騒動は収まっています。

 

関連記事:井口綾子の父親が営む美容院の場所を調べた結果

関連記事:井口綾子の加工なしすっぴん画像が今よりもかわいい件