迫文代の若い頃が現在とこの2点でガラリと変わり大衝撃

画像元:http://gramha.com/media/1778200734925812565

今週金曜日の爆報フライデーに「あの人は今?」という形で、
元なるほど・ザ・ワールドでリポーターを務めた迫文代さんが出ます。

迫文代さんの現在のお仕事は芸能人である一方、
カレー店「コペペ」の料理人兼オーナーです。

迫文代さんは1982年(当時23歳)にテレビ朝日に入社したのち、
フリーになって数多くのバラエティ番組に出る一方、
東京吉兆という一流の店で料理人として修業をしました。

今回は迫文代さんの若いころのお仕事
カレー店を開く前のリポーターに焦点を当てたいなと思います。

若いころと現在の仕事ぶりを比べると、ある個所に気づいたのです。

 

迫文代の若い頃(リポーター時代)

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=uKQXd1i8GUw

迫文代さんはテレビ朝日で報道番組を務め、フリーになったのち、
有名な番組のリポーターや女優として活躍しました。

リポーターとして最も有名な番組がなるほど・ザ・ワールドです。
調べたところ、動画がありました。

88年に初めて南極へ訪れ、二頭のあざらしがじゃれあっており、
アザラシの隣で眠っておりましたw

(懐かしすぎて涙が出てきた)

迫文代さんは1959年生まれであり、30歳で南極へ訪れたのですね。
96年になるほど・ザ・ワールドが終わったときの年齢は37歳。

南極ロケで重ね着をしているせいか、少し太っているようにも感じました。
ほかの画像を見ると、痩せていたのですね。

 

なるほど・ザ・ワールドについて

画像元:https://www.amazon.co.jp/

なるほど・ザ・ワールドは番組が終わってから10年ほどたつので、
今の人はあまり知らないのではないかと思います。

※今年の正月に有吉弘行さんと滝川クリステルさんで、
一日限りの復活をした。来年あるいは夏ごろにやるかもしれない。

僕が子供のころ、火曜日の夜9時から10時まで、
日本を含む世界各国を回りながら問題を出していました。

歴史を見ると1981年から96年間と10年以上放送し、
愛川欽也さんとロボット楠田こと楠田恵理子さんが司会を務め、
トランプマンが最後にクイズ優勝者と戦っておりました。

※現在のトランプマンは弟子に反逆を起こされ、戦っています。
(弟子との戦いもマジック演出の一つ)

問題の出し方が世界ふしぎ発見と違うだけであり、
大きく見れば世界ふしぎ発見とあまり変わりません。

愛川さんが「はいだめえ」といって、次の回答者に行くところが面白かった。

僕は一人で出演していたキンキキッズ堂本剛さんを応援していました。

いやあ、懐かしい……。

なおふしぎ発見では伝説のリポーターがこんな心配をされています。
この人の体に何があったのでしょう。

 

現在の迫文代を見て衝撃を受けたこと

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=H3CDbls2kBw

迫さんは現在も不定期で静岡の番組に出ております。
動画を見ると、若いころと違って「おばちゃんだなあ」と思いました

見た目がおばちゃんという意味もあるのですが、
リポーターとしてテレビカメラの前に登場した時、
若いころと違って近所のおばちゃんが行う挨拶をしたのです。

「いやあ~寒いですねえ~」

挨拶の前にワンクッションをおく。

リポーターとして様々な仕事をしているうち、
視聴者の緊張をほぐすテクニックを身に着けたと思います。

思えばリポーターでもすぐに思い浮かぶ人は、
自分が挨拶をする前に、視聴者へ語り掛けている気がします。

東海林のり子さんとか梨本勝さんとか(古いかな)

リポーターとして視聴者に語り掛ける話し方が、
もう一つの仕事であるカレー店主にもいかされているのです。

カレーハウス「コペペ」の口コミを見ますと「感動した」という声が多い。

大きな理由はこちらで述べています。

 

迫文代は太った?あの人にそっくり

画像元:https://www.asahi.com/

若いころはもちろんですが、現在の迫さんを見ると、
やっぱり爆笑問題の田中裕二さんに似ているなあ。

顔というより体型が似ているなと思うのです。

若いころに比べて太ったと指摘している方が多い。

僕が見た南極ロケの迫さんは重ね着をしているせいか、
少し太っているように見えました。

別の画像を見ると、そうでもないように思えるのですが、
グルメリポーターとして活動しているうちにふっくら体型になったと、
指摘している方もいたのです。

画像元:https://twitter.com/sakofumiyo

なお田中裕二さんの相方である太田光さんは、
先日フジテレビで行われた生放送番組にて、
思いっきりずっこけて、一時ヤバイ状態になりました

田仲雄二さんは太田さんを立たせないよう、太田さんの靴を脱がせたりと。

こういうところに相方を想う気持ちがありますね。

昨日の深夜ラジオでは復帰を果たし、断片的に記憶が吹っ飛んでいたとのこと。

無事でよかった。

 

迫文代に旦那や子供がいるの?

画像元:http://gramha.com/media/2007957382457618338

最後に迫文代さんはお子さんがいるのでしょうか?
迫さんのご家族についてカレー店のレビューに書いていないからです。

子供はいるかどうかわかっておりません。
旦那さんは東京電力の社員と結ばれたという情報が2011年の知恵袋にありました。

一部では離婚したという噂もたっているとのことですが、真偽はわかっておりません。

 

関連記事:迫文代の現在のお店が数多くの感動を生む拠点地になっていた!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪