竹内海南江が病気で激やせした真実を調べた結果

画像元:https://twitter.com/fushigi_hakkenP/status/1015193538349289472

昨日の世界ふしぎ発見で竹内海南江さんが出ていました。
一度彼女を取り上げると、世界ふしぎ発見においても見方が変わりますね。

テレビを見るだけでは気づかない魅力がわかるというか

ところで竹内海南江さんは痩せております
痩せているのは病気のせいじゃないかって書き込みがあり、

「本当かよ?」思ったので調べてみました。

 

竹内海南江は病気で激やせをしたの?

画像元:https://youtu.be/nRIHsIfeOSk

竹内海南江さんと病気で調べると、大病を患ったという情報はありませんでした。
(カゼやおなかをくだすといった病気なら、患っているでしょう)

竹内さん本人も病気で痩せたと述べていない
病気で痩せたという情報は違います。

病気で激やせという単語が出ているところから、
若いころはちょっぴり太っていたのでしょうか?

 

竹内海南江の若いころと今を比べた結果

画像元:http://akasannz.com/archives/12447

竹内さんの若いころ(特にモデル時代)の画像がないかなあ
気になったので調べてみました。

色々調べて見つけた竹内さんの画像が上記のみ。
(上記画像は竹内さんが20代半ば)

頬がふっくらしている以外は太っていると思えません。

他にも40代や去年の画像を見たのですが、太ってはいません。

画像元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/30000016/

若いころの画像を見ると

あれ、イモトアヤコ?

違和感を抱くほど、イモトアヤコさんに似ているなあと思いました。

目元とまゆげの形がイモトアヤコさんにそっくりだ。
最近の画像を見ると、目元あたりがイモトアヤコさんにそっくりと感じるのです。

気のせいでしょうか。

 

竹内海南江が痩せている理由は生い立ちにあり

画像元:https://twitter.com/tatsuyan_akb48/status/1015578276452917249

竹内海南江が痩せている理由として生い立ちにあります。
簡単に彼女の生い立ちと仕事を振り返ってみましょう。

竹内海南江さんは1964年(2018年時点で54歳)に群馬県で生まれました
B形で群馬県の高崎商業高校を卒業後、19歳(1983年)からモデル活動を行います。

モデルといえば、基本的に太ることが許されない業界です。
美を意識するために体型を意識していなければなりません。

痩せている理由の一つが「モデル出身」です。

翌年以降はバラエティやドラマなど女優への道も歩み始めます。
1987年(23歳)に世界ふしぎ発見でミステリーハンターとして活躍し、
今に至っているのです。

世界ふしぎ発見の放送は1986年の4月に始まり、
竹内さんは「ミステリーハンターの仕事をやらないか」と持ち掛けられ、
今ではミステリーハンターの中で最多出演、月1で出ているのですね。

ミステリーハンターとしての活躍において、
「なぜ彼女は長く出ているのか?」という疑問を持っている方がいました。

詳しくはこちら。

ミステリーハンターとしての仕事をする傍ら、
日本を含む世界様々な場所を渡り歩いた経験を通し、
「あっというまに」や「竹内海南江のワールドクッキング 」といった、
エッセイや料理に関する本も出しております。

世界をつきで渡り歩くには無駄な脂肪をへらし、
海外の環境に体を適応させないといけません。

世界の環境に適応できる体型がやせ形であると思っています。
世界ふしぎ発見でミステリーハンターとしての活躍が、
竹内海南江が痩せている二つ目の理由です。

なお、海外を渡り歩く方といえばこちらの芸人です。
こちらの芸人は海外ロケへ行く場合、おむつを持っていくと述べています。

理由はこちら。

 

竹内海南江が"かわいい"と思うところ

画像元:https://youtu.be/nRIHsIfeOSk

竹内海南江さんがかわいいとも話題になっています。

例えばミステリーハンターとしてロケをしていた時、
シャボン玉がふわっふわと飛んでいるのを無邪気な姿で追いかけ
「子供みたいだ、かわいい」と述べている人がいたのです。

いくら年をとっても、子供っぽい姿を出し、
明るく全力でふるまう部分はかわいい
ものです。

大人になれば、大人としての気品が求められる一方で、
ある企画では全力で遊ぶところを見ると、
「かわいい、やんちゃだな」思ってしまいます。

こちらの女優はくわえて熟年の割にポンコツっぷりが出て、
「かわいい」といわれているのです。

 

ミステリーハンターの竹内海南江は若く見えても…

9月12日のNHK朝の情報番組「あさイチ」に竹内さんが出ていました。

ツイッターの感想を拾っていきますと、おおむね喜ばれております。
ただひとつ、気になった意見がありました。

「竹内さん、あさイチだと年相応にみえる」

裏を返すと、ミステリーハンター時の竹内さんは若く見られるとのこと。

理由を考えたら、ミステリーハンターとして冒険している竹内さんは、
やることが明確であり、心もうっきうきしており、若く見られるのです。

あさイチ出演はミステリーハンターとしての出演ではなく、
何かを発掘するわけでもないからではないかと考えました。

ここから言えることがあります。

何かに対して冒険をしていれば、実年齢より若く見られるということです。

ちなみに年齢疑惑においてはこちらの女優がいます。
僕もびっくりしましたよ、この方のある姿に。

 

世界ふしぎ発見の感想

画像元:https://twitter.com/m181610/status/1015571928977817601

昨日、竹内海南江さんが出演していた世界ふしぎ発見では、
アメリカの未確認生物と塩湖について取り上げていました。

アメリカの未確認生物といえばビックフット、
チャンプモンスターといって恐ろしい生き物たち。

今の時代、すべて解明されているような気もしますが、
アマゾン(ブラジルのほう)を調べると未知なる部分はまだまだあるので、
世の中って本当、面白いなあと。

後、仮面ライダーエボルト(現在放映中の仮面ライダービルドにて、
悪役を演じている人。演者:前川泰之)がパーフェクトを取って笑いました。

おめでとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪