仮面ライダーバッファ杢代和人の本名、読み方は?出身高校と大学も



杢代和人さんをご存知でしょうか?

現在放送中の仮面ライダーギーツの吾妻道長 ・ 仮面ライダーバッファ 役を務めています。

今回はそんな杢代和人さんについて紹介していきます。

 

杢代和人のプロフィール(本名、年齢、出身、身長体重)!

杢代和人
プロフィール

名前:杢代 和人(もくだい かずと)

生年月日:2004年5月20日

年齢:18歳(2022年10月現在)

出身地:東京都

身長:176cm

体重:非公表

血液型:AB型

職業:俳優

趣味:映画鑑賞、ファッション、ダンス

特技:料理、キメ顔

出演作として、NTV『卒業式に、神谷詩子がいない』ABEMA『恋とオオカミには騙されない』等です。

杢代和人

ダンスもできるようでダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーでもあります。

所属事務所はスターダストプロモーションで過去に何度かスカウトされたようです。

2018年に公開された、ショートムービー『あの空の向こうに〜夏雲~』で主人公の弟役に大抜擢され俳優デビューをします。

その後は『FAKEOTION -たったひとつの願い-』にてドラマ初出演を果たします。

憧れの俳優は木村拓哉さんだそうです。

また、「杢代和人の強みは?」という問いに対して「ライブの収録時にカメラでモニターに映される時のキメですかね(笑)!そこは『しっかり決めてやろう』と思って頑張っています。」と語っています。

 

また、性格については見た目とギャップがあるようで杢代 和人さん本人も自覚をしているそうです。

実際にYouTubeの動画でクールな見た目に騙されるなといったサムネイルの動画があります。

かなり気になります。

動画内では冒頭からいきなりはっちゃける杢代 和人さんの姿が見れます。

確かにクールな見た目からは想像できないテンションでギャップを感じます。

 

杢代和人は本名?読み方は?

杢代和人(もくだいかずと)という名前は珍しいですが本名なのでしょうか?

本名については現在不明ですが、「杢代」という苗字は、全国に約240人いるようです。

 

誕生日、年齢

仮面ライダーのインタビューで本人が答えていました!

2004年5月20日生まれとのことです!

杢代和人

実年齢よりも大人っぽい容姿という事もあり、MBSドラマ特区『あせとせっけん』ではヒロインの弟、八重島桂太24歳役を演じました。

 

特技は料理!父親が料理人でクックパッドで番組配信

特技の料理は杢代 和人さんの父親が料理家だったということから興味を持ったようです。

杢代和人さんのおうちでは、「自分の食べたいものは自分で作る」というルールがあるようで、杢代さんも料理をすることが習慣となっていたようです。

 

クッキングLiveアプリ『cookpadLive』の配信で、料理番組『神アングル!理想のカレごはん』という番組もやっているようです。

コンセプトは女性たちの思い描く理想のカレごはんを作るという料理番組です。

杢代さんの在籍ユニット「原因は自分にある。」のメンバーがゲストで登場し、ムービーカメラで料理中の杢代さんを撮影するという内容です。

メンバーならではの親密なアングル、さらには彼女目線の「神アングル」などで撮影していき、この臨場感が話題を呼んでいます。

この番組の最後には、特技の「決め顔」でセリフを披露する有料会員限定のスペシャルTIMEもあるようです。

 

今までの放送分のメニューです。

#1 とろける!絶景オムライス(クアトロチーズオムライス)2020/09/07

#2 恋人に捧げるスイーツ(オランジェットマドレーヌ/ブリュレマドレーヌ)2020/10/20

#3 最高!王道中華のフュージョン(海老チリ炒飯)2020/11/16

#4 冬のコク旨!ハンバーグ(林檎デミハンバーグ)2020/12/28

#5 熱々!2人で食べたい韓国料理(ローストナッツスンドゥブ)2021/01/19

どれもとてもおいしそうですよね。

すべてレシピが公開されていますので、お料理に興味のある方はトライしてはいかがでしょうか?

 

杢代和人の中学校、高校、大学は?

中学校や高校、大学についての情報はありませんでした。

現在所属しているスターダストプロモーションには中学生の時にスカウトをされたそうで、杢代和人さんの中学校から仕事へは通っていたのではないかなと思います。

まだ18歳ということで学業と芸能活動を両立する杢代和人さんはすごいですよね。

 

杢代和人に彼女はいる?

杢代和人と長谷川

杢代和人さんの彼女として、SNSで長谷川美月が匂わせ投稿をしていることで話題になっています。

「恋と狼には騙されない」に出演中の2人は付き合っているのでしょうか。

確かな情報はありませんが匂わせについて紹介していきます。

 

①SNSで長谷川美月が杢代和人をフォローしていない

長谷川美月さんは初恋とオオカミのメンバーのうち、杢代和人さんのことだけをフォローしていなかったようです。

 

しかし現在は杢代和人さんのことをフォローしています。

意識してフォローしていなかったのでしょうか。

10人もメンバーがいるため、たまたまフォローしていなかったのかはわかりません。

 

②長谷川美月の意味深なストーリーの投稿

長谷川美月さんがお勧めしている本の紹介で、画像の文章に

「もくもくと読むことにします」と紹介されていたようでこれを読んだファンが

”もくもくと”=もくだいさんのこと?と反応したようです。

 

このもくもくとを”黙々と”と漢字で記載すればなんの問題もなかったと思いますが、わざわざ平仮名で投稿していたことに違和感を感じたようですね。

 

杢代和人のこれまでの経歴

杢代和人さんは中学2年生のころスカウトされて芸能デビューします。

この時はまだ14歳という若さでした。

特にやりたいことが見つかっていなかったようなので「とりあえず入ってみよう」と思い事務所に入ったようです。

その後2018年10月に「BATTLA STREET」という名前でグループを結成します。

後に「原因は自分にある」という名前にグループ名を変更し、メンバー七人で活動を再開させます。

 

まとめ

いかがでしょうか?

杢代 和人さんについて紹介してきました。

2000年台生まれということでとても若いですよね。

もともと俳優になろうと思っていなかったようなのでもしかしたら、今後別の道を検討するかもしれません。

今後の活躍がとても気になります。杢代 和人さんから目が離せません。