Netflixドラマ『君に届け』あらすじは?原作は?放送日を調べてみた



2023年3月に「君に届け」がnetflixにて、実写ドラマ化されることになりました。

 

「君に届け」は椎名軽穂さんの漫画で、別名「君届(きみとど)」と呼ばれ女子中高生を中心に人気を集めた、少女漫画です。

 

主人公の黒沼爽子や風早翔太、くるみ(胡桃沢梅)、矢野あやねなど、登場人物のキャストは誰になるのか気になりますよね。

 

この記事では、

原作は漫画・小説?

脚本家は誰か?

ドラマのあらすじ

最終回はいつ?

を紹介します。

 

 

Netflixドラマ『君に届け』に原作はある?原作は漫画や小説?

『君に届け』は椎名軽穂の漫画で、別名「君届(きみとど)」と呼ばれ女子中高生を中心に人気を集めた少女漫画です。

『別冊マーガレット』にて2006年1月号より連載されており、2017年の12月号にて完結しました。

 

Netflixドラマ『君に届け』はどんなドラマ?あらすじ・内容

高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ……?

 

『君に届け』のキャスト一覧!映画との比較も

 

黒沼爽子:Netflix→南沙良、映画→多部未華子

真っ黒な長髪と青白い肌から「貞子」と呼ばれ、クラスで孤立していた黒沼爽子。

 

内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。

 

クラスの人気者である風早くんと接するうちに、次第にクラスに馴染んでいき、友達もできました。

 

2010年に公開された映画版『君に届け』では、多部未華子さんが演じられていました。

 

風早翔太:Netflix→鈴鹿央士、映画→三浦春馬

爽やか・気さく・真面目でクラスの中心人物である風早翔太。

 

父親譲りの頑固さを持ち、自分にも他人にも厳しい一面もあります。

 

入学式の日に見た爽子の笑顔に一目惚れし、以来一途に、時には独占欲を垣間見せながら爽子のことを想っています。

 

2010年の映画版では、三浦春馬さんが演じられていました。

 

 

Netflixドラマ『君に届け』の放送日はいつからいつまで?放送開始日から最終回の日程は?

ドラマ『君に届け』は2023年3月30日からNetflixで配信開始です!

 

まだ具体的な日程はわからないので、詳細が分かり次第追記します!