Silentサイレントのロケ地撮影場所はどこ?カフェや大学、駅が判明!



2022年10月にスタートしたドラマ「silent」が初回から大注目を集めていますね。

SnowManの目黒蓮さんの演技力に涙なしでは見れない切ないラブストーリーです。

silentのロケ地は目撃情報も多く、また世田谷区での撮影が多かったですね。

 

聖地巡礼される方のために世田谷区での撮影場所をまとめてみました。

 

Silentサイレント1話ロケ地【紬と光のマンション外観】

紬と青羽光(板垣李光人)が住んでいるマンションは、東京都渋谷区にある「エルコート神宮前」が使われていました。

 

Silentサイレント1話ロケ地【学生時代に紬と想がいた国定駅】

高校生の青羽紬(川口春奈)と佐倉想(目黒蓮)が降る雪を見上げていた階段下のシーンは、群馬県伊勢崎市にある「JR国定駅」の跨線橋の階段下で撮影がおこなわれていました。

 

Silentサイレント1話ロケ地【紬が働いているレコードショップ】

紬が働いているCDショップは、東京都渋谷区にある「タワーレコード 渋谷店」でした。

 

Silentサイレント1話ロケ地【紬が想を見かけた駅、再会した駅】

紬が電車から降りてくる想を見かけた駅のホームは、東京都世田谷区にある「世田谷代田駅」のホームでした。

紬と想が再会した駅前のシーンも世田谷代田駅の西口改札口でした。

 

Silentサイレント1話ロケ地【フットサル場】

湊斗が古賀良彦(山崎樹範)に会いに行ったフットサル場は、東京都八王子市にある「FUN SPORTS CLUB」でした。

 

Silentサイレント1話ロケ地【紬や想たちが通っていた高崎南高校】

紬と想、湊斗が通っていた群馬県立高崎南高等学校は、栃木県足利市にある「旧足利西高等学校」が使われていました。

 

Silentサイレント1話ロケ地【紬と湊斗がいたカフェ】

紬と湊斗がいたカフェのロケ地はこちら。

渋谷区の「カフェルビーオン青山」です!

 

Silentサイレント1話ロケ地【湊斗の職場HAYAMAのオフィス】

湊斗が働いている「HAYAMA」のオフィスは、東京都渋谷区にある「ファイナンシャルエージェンシー」のオフィスでした。

 

Silentサイレント1話ロケ地【湊斗がいた居酒屋】

湊斗がいた居酒屋のロケ地はこちら。

品川区の「一龍台村・品川店」です!

 

Silentサイレント1話ロケ地【想が紬に手話で思いを伝えた橋】

想が手話で耳を聞こえないことを紬に伝えていたシーンは、東京都世田谷区にある「代田富士見橋」の上で撮影がおこなわれていました。

 

 

Silentサイレント2話ロケ地【想が通っていた大学】

想が通っていた大学のロケ地はこちら。

足立区千住「帝京科学大学千住キャンパス」です!

 

Silentサイレント2話ロケ地【別れる前に最後に会った公園】

想が紬を待っていた公園のロケ地はこちら。

我孫子市の「木戸公園」です!

 

Silentサイレント2話ロケ地【想と奈々がいたカフェ】

想と奈々がいたカフェのロケ地はこちら。

世田谷区の「ビオ オジアン カフェ下北沢店」です!

 

Silentサイレント2話ロケ地【想と紬がいたカフェ】

想と紬がいたカフェのロケ地はこちら。

目黒区の「アネアカフェ松見坂」です!

 

Silentサイレント2話ロケ地【湊斗と紬がいたファミレス】

湊斗と紬がいたファミレスのロケ地はこちら。

三鷹市の「ガスト三鷹店」です!

 

Silentサイレント2話ロケ地【手話教室・手話ふぁみりー】

手話教室「手話ふぁみりー」のロケ地はこちら。

立川市の「関東柔道整復専門学校」です!

 

Silentサイレント2話ロケ地【想と紬がいた踏切】

想と紬がいた踏切のロケ地はこちら。

世田谷区の「東急世田谷線・松原1号踏切」です!

silent(サイレント)のドラマ原作は漫画?脚本家は?韓国ドラマのリメイク?最終回は12月15日が濃厚!

2022年10月10日

鈴鹿央士プロフィールに記載された”ある”趣味がこんな畏怖と奇跡を起こすとは!

2019年10月24日

小顔王子鈴鹿央士の”隠れた”才能をスグ見抜く広瀬すずに震えが止まらん

2019年10月23日
桜田ひより

桜田ひよりはハーフ?国籍は?兄貴もイケメン!家族構成も!

2022年10月26日

桜田ひよりが可愛いと話題!彼氏はいる?本名、身長体重や年齢は?出身中学校と高校は?

2022年10月29日

【silent】春尾”風間俊介と“奈々”夏帆は元恋人?考察とネタバレまとめ!

2022年11月14日

板垣李光人に彼女はいる? 本名、身長体重や年齢は?出身中学校と高校、大学は?

2022年11月6日

【silent】色に隠された重要な伏線?青いバッグの本当の意味に鳥肌、、

2022年11月15日