【速報】幸福の科学 創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去。後継者争い激化か



 

【速報】幸福の科学 創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去。66歳だった。関係者によると、大川氏はおととい自宅で倒れ搬送されたが、今日午前死亡が確認されたという。

 

1.

幸福の科学 大川総裁 死去
66歳とな若すぎ。

 

2.

後継者争い始まるのかなぁ

 

3.

宗教系は判らないけど、息子がYouTuberなのは知ってる

 

4.

俺は信者では無いけど

宗教と言う偏見を抜きにして聞くと結構まともな事を言ってるんだよね

イタコ芸とか揶揄されてたけど、発言内容だけ見ると参考になる事もあったな

 

5.

えっ大川総裁亡くなったの?ちゃんと発表されるのが意外

 

6.

今はとにかく、大川隆法の長男でYouTuberの宏洋さんの身が心配です。彼は教団と訣別したとはいえ法的にはまだ相続権があるはずなので、大変な争いになるかもしれない

 

7.

莫大な財産は相続!教団の後継権は……いずこへ?