宮世琉弥のwikiプロフィール!本名、身長体重や年齢は?出身高校と大学も



宮世琉弥は、ハーフっぽい顔立ちやスタイルが良いと注目されていて、2022年の秋にはドラマ2本の主要キャストとして出演が決まっています。

そんなネクストブレイクが期待されている宮世琉弥の事をいろいろ調べてみました。

宮世琉弥のプロフィール(本名、年齢、出身、身長体重)!

宮世りゅうび
プロフィール

本名:亀井琉弥(かめい りゅうび)

誕生日:2004年1月24日

出身地:宮城県石巻市

血液型:AB型

身長:176cm

体重:52kg

特技:野球(球技)、ギター、歌唱

三国志好きの父親が「劉備」のように、人徳のある人間になって欲しいという願いを込めて琉弥と名付けたといいます。

宮世琉弥はデビュー当時は「琉弥」として活動していました。

2019年2月に「苗字公募企画」を行っています。

その時、宮城から世界へ羽ばたいて欲しいという願いを込めて「宮世」という名字に決めりました。

 

宮世琉弥の中学校、高校は?

石巻市出身の宮世琉弥は、小学1年生の時に東日本大震災で被災しています。

大震災後は、石巻市内のいとこの家にお世話になっていたようです。

3月下旬に自宅のあった場所に行ってみると、そこには慣れ親しんだ景色は跡形もなく、自宅も流されてしまっていたといいます。

宮世琉弥の出身中学は公表されていませんが
Instagramで中学を卒業したことを報告しています。

制服などから、東松島市立矢本第一中学校なのではないかとうわさされています。

中学ではバレー部に所属していましたが、その頃から第1回選抜プロジェクトのメンバーに選ばれていていてので、東京と宮城県を行ったり来たりしていたため部活にはたまにしか参加できなかったと話しています。

中学卒業と同時に上京しているので、高校は芸能活動がしやすい芸能コースがある「目黒日本大学高等学校」か、「トレイトコース」があるので芸能人が通いやすい「堀越高等学校」のどちらかだど思われます。

高校の時のインタビューで、「歴史を学んだりするのが楽しいです。歴史の戦国時代とか、そういうのは興味があって楽しいです。」と答えていました。

歴史好きのお父さんの影響かもしれません。

 

宮世琉弥に彼女はいる?

以前資生堂シーブリーズのCMやドラマ「パーフェクト」で共演経験のある田鍋梨々花との匂わせが話題になりました。

熊谷江理子がドラマで共演した4人で、ディズニーランドへ行った写真をインスタに投稿したことで、ダブルデートの匂わせではないかといわれていました。

また、2人がインスタに投稿した写真にうつるiphoneケースが白と黒でペアになっていると噂されましたが、同じ型のiphoneを利用しているだけで、たまたま被ったのかもしれません。

田鍋梨々花といろいろ匂わせと思えることがありましたが、2人が付き合っているという決定な証拠は見つかりませんでした。

ある雑誌のインタビューで、気をつかわず、一緒にいてラクな人、一緒にいて安心なので一般常識がある人が好きなタイプと答えていました。

女の子に対して露出度の高い服はNGで、暑いとき、髪をすべて頭の上まで持ちあげて風を感じる仕草に胸キュンすると言います。

宮世琉弥のこれまでの経歴

宮世琉弥が、エンターテインメントの仕事をしたいと思った瞬間は、2015年に女川町で行われた「復幸祭」のイベントでももいろクローバーZを見た時だど言います。


一瞬にして雰囲気が変わり、明るい空気になったその瞬間に僕も人を元気づける仕事がしたいと思ったといいます。

その後、小学5年生の時妹と一緒に地元のショッピングモールを歩いているところをスターダストプロモーションに声をかけられます。

スターダストプロモーションの仙台営業所に所属して、研究生となりEBIDAN. SENDAIで活動を始めます。

2016年に、Seventeenの専属モデルオーディションで「ミスセブンティーン2016」のグランプリに選ばれました。

2018年8月にダンスユニットグループ「M!LK」に新加入します。

宮世琉弥は、14歳の時から「伊達のお色気王子」と呼ばれていて、ダンスユニットグループ「M!LK」で活動していた時に、最年少なのにお色気担当でした。

2019年「パーフェクトワールド」でドラマ初出演を果たすと「ねぇ先生、知らないの?」「 レンタルなんもしない人」「 恋する母たち」「 言の葉」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」など立て続けにドラマ出演しています。

俳優業に専念する為に、2020年にダンスユニット「M!LK」を卒業しています。

「ナイト・ドクター」の厳しいオーディションを勝ち抜き準レギュラーキャスト岡本勇馬役を勝ち取っています。

新人俳優の登竜門であるカルピスのCMにも抜擢されました。

宮世琉弥の夢は、震災をテーマにした映画を作ることだどいいます。

福島第1原発事故の映画「Fukushima50」(佐藤浩市主演)を見て、「震災を知らない人にも、作品を通じてリアルに届けられる」と実感できたといいます。

 

まとめ

宮世琉弥について調べてきました。

小さい頃に震災で自宅が流されるという辛い体験を経験していたり、演技に集中する為にダンスユニットを脱会していたり、いろんなことがわかりました。

夢に向かって頑張っている宮世琉弥を応援していきたいと思います。