silent(サイレント)のドラマ原作は漫画?脚本家は?韓国ドラマのリメイク?最終回は12月15日が濃厚!



2022年10月6日〜放送されている「サイレント」。

川口春奈さんが主演で、目黒蓮さんや鈴鹿央士さんなどの豪華出演者が出演していることが注目される理由ですが、第1話から感動シーンがあり話題になっています!

そのストーリー性からは韓国ドラマが原作なのでは?などの疑問に思う方が沢山いらっしゃいます。

今回は、「サイレント」が韓国ドラマのリメイクなのか?原作はあるのか?脚本家が誰なのか?を調査しました!

ドラマ「silent(サイレント)」に原作はある? 原作は漫画や小説、韓国ドラマ?

ドラマ「silent(サイレント)」に原作はないので韓国ドラマでも、小説でも、人気マンガでもありませんでした。

脚本家・生方美久さんによるオリジナルとなっております。

生方美久さんは、「フジテレビヤングシナリオ大賞」で昨年受賞した脚本家さんなので注目度が大きいですね。


「silent」に原作はありませんでした。

脚本を務めるのは、若手脚本家が多く輩出されている「フジテレビヤングシナリオ大賞2022年」を受賞した脚本家・生方美久さんです。

連続ドラマの脚本を務めるのは初めてとなっています。

「silent(サイレント)」はどんなドラマ?あらすじ・内容


高校時代に彼の声と紡ぐ言葉に惹かれた青羽紬は3年の時に佐倉想と同じクラスになります。

中学からの幼馴染である戸川湊斗の紹介もあり、二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、愛おしいかけがえのない時間を過ごしていました。

大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、何も心配することはないと思っていた紬でしたが、紬は想から一方的に別れを告げられてしまいます。何が理由なのかもわからないまま振られた紬。

8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていました。

しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かけます。思わず声をかける紬でしたが、彼にはその声が届いていませんでした。なぜなら彼は…

 

ドラマSilentサイレント【最終回放送日いつまで】

ドラマ「Silent(サイレント)」の最終回放送日はまだわかっていません。
Silent(サイレント)の初回放送が2022年10月6日で全11話構成だった場合の全話放送日程をみてみましょう。

第1話/10月6日

第2話/10月13日

第3話/10月20日

第4話/10月27日

第5話/11月3日

第6話/11月10日

第7話/11月17日

第8話/11月24日

第9話/12月1日

第10話/12月8日

第11話/12月15日

Silentサイレントのロケ地撮影場所はどこ?カフェや大学、駅が判明!

2022年10月12日

鈴鹿央士プロフィールに記載された”ある”趣味がこんな畏怖と奇跡を起こすとは!

2019年10月24日

小顔王子鈴鹿央士の”隠れた”才能をスグ見抜く広瀬すずに震えが止まらん

2019年10月23日
桜田ひより

桜田ひよりはハーフ?国籍は?兄貴もイケメン!家族構成も!

2022年10月26日

桜田ひよりが可愛いと話題!彼氏はいる?本名、身長体重や年齢は?出身中学校と高校は?

2022年10月29日