事故から搬送先でのトラブルまで、一連の流れ
4月8日未明、静岡県島田市にある病院で、女優の広末涼子さん(44)が看護師の女性に暴行を加えたとして、傷害の現行犯で逮捕されました。
広末さんは前日、4月7日夕方に新東名高速の掛川PA付近で乗用車を運転中、大型トレーラーに追突する事故を起こし、そのまま救急搬送されていたとのこと。治療を受けていた病院で、看護師さんに対して足で蹴ったり、腕をひっかいたりといった行為をし、ケガをさせてしまったようです。
当初は本人確認ができず「自称・広末涼子」として報道されましたが、その後、警察が身元を確認しています。
現場での様子と今後の調査
事故直後、現場に駆けつけた警察によると、広末さんは立ったり座ったり、ふらふら歩いたりと、やや不自然な動きが見られたとのこと。ただし、呼気検査ではアルコールは検出されず、今後は薬物検査も行う予定だそうです。
所属会社がコメントを発表、芸能活動は休止へ
広末さんが代表を務める「株式会社R.H」は8日中にコメントを発表。「交通事故のショックで一時的にパニック状態となり、医療関係者にケガを負わせてしまった」と謝罪しました。本人は当面の間、芸能活動をすべて自粛するとのことです。
【編集後記・ひとこと感想】
いや〜、これはかなり衝撃的なニュースでしたね…。清純派としてブレイクした広末さんも、最近は再ブレイクの兆しがあっただけに、このタイミングでのトラブルは非常に残念です。
ただ、事故のあとって心身ともに不安定になる人も少なくないですし、今回も「一時的なパニック状態」という可能性は否定できません。とはいえ、暴力をふるってしまったことは事実なので、まずはしっかり反省して、被害にあった方への誠実な対応をしてほしいなと思います。
広末さんにとってはつらい時期かもしれませんが、これをきっかけに自分と向き合う時間ができるなら、それもまた一つの転機かも。今後の動向に注目です。