『鬼滅の刃』Aimerの読み方や意味は?本名や年齢や身長は?

aimer


TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編のOP・EDテーマを歌っているアーティストの”Aimer”

 

力強くも透き通っていて、どこかアンニュイな雰囲気を纏う不思議な歌声で魅了するシンガー。

 

そんなミステリアスな彼女のプロフィールをまとめてみました。

aimerの読み方は?フランス語が由来で意味は?

“Aimer”

おそらく多くの人たちがアイマーと読んでしまったのではないでしょうか。

正しい読み方は『エメ』です。


自身の愛称から由来していて、フランス語で”愛する””好む”の動詞にあたる言葉だそうです。

なんともロマンチックなお名前ですね。


また、ご自身で作詞も手掛けているようで、その際には『aimerrhythm(エメリズム)』という名前を使用しています。

 

音楽の才能があるのは自身のお父様がバンドのベーシストだったこと、小学生からピアノや中学生ではギターを始めるなど、身近に音楽に触れる環境があった事が関係しているのかもしれませんね。

aimer

Aimer(エメ)がMステで素顔披露!かわいいと話題に!顔を出さない理由は?

2021年12月31日

Aimer(エメ)の本名は?藤本恵実って噂の真相は?

 

プロフィールのほとんどが非公開となっていて謎めいているAimerさんですが、本名が『藤本恵実』という噂がネット上で出回っています。

 

このお名前がどこから出てきたかというと、2010年に開催された「新人アーティスト発掘レコチョクオーディション」のファイナリストの3名の中に残っていた藤本恵実さんという方が、Aimerさんに似ているということから噂が広まったようです。

 

確かにAimerさんの愛称である”エメ”は藤本”えみ”から来ていると言われればなんとなく納得できますね。

しかし藤本恵実さんは東京都出身でAimerさんは熊本出身となっています。

 

真偽の程は明らかにされていませんのであくまで噂レベルですね。

いずれにせよAimerさんも藤本恵実さんも素晴らしい歌唱力をお持ちだということはわかりましたね。

 

Aimerのプロフィール!年齢、出身、身長は?

 

Aimerさんの誕生日と年齢

気になるAimerさんの年齡ですが、1990年7月9日生まれ

この情報が事実なら現在31歳になるようです。

Aimerさんの出身は熊本県

出身は熊本県熊本市とされていますがこれも定かではありません。

熊本県の市長である大西一史さんもAimerさんが熊本出身だとツイートしていましたが、定かな情報ではなかったため後に訂正していました。


ただ、Aimerさんが2011年に開催したインターネットライブにスペシャルゲストとして熊本県PRマスコットキャラクターの”くまモン”が登場したことがありました。


同郷のよしみでの出演だったのでしょうか?

 

 

Aimerさんの身長をONE OK ROCKのtakaさんと比較

aimerとワンオク

出典:https://www.reddit.com/

身長ですが、ONE OK ROCKのtakaさんと並んでいる写真があるのですが、takaさんが168cmとされていて10cmも差がないように見えるので推定165cm前後くらいでしょうか。

 

声が出せなくて苦悩した過去も

ここまでプロフィールが明らかにされていないと色々探りたくなってしまいますね。

この謎のベールに包まれている感じがAimerさんのミステリアスな独特の世界観を作り出しているのかもしれませんね。

 

いまや人気アニメのタイアップを務めるなどの活躍をされていますがデビュー前は苦労をされていたようで、15歳の頃に喉を酷使してしまい治療のため半年もの間声を出さない生活をしていたことがあるそうです。


完治させてしまうと今までと同じ歌声が出せなくなると医者に言われたようで、沈黙療法という方法を選択したようです。

このことから歌手として生きていくという彼女の強い意志が垣間見えます。

相当な覚悟がなければ半年も声を出さないなんて事ができませんよね。

 

これからもAimerさんの唯一無二の奇跡のような歌声が変わらず聴けること楽しみにしています!

鬼滅の刃作者・吾峠呼世晴の素顔や本名の謎がヤバいと話題に!

2020年5月20日
花江夏樹の演じた炭治郎と金木

【鬼滅の刃・炭治朗】花江夏樹はあのアニメのキャラクターも演じてるの!?

2020年4月29日
櫻井孝宏の演じたキャラクター

鬼滅の刃・富岡義勇の声優は雑草にマヨネーズをかけて食べていた!?

2020年4月29日

【鬼滅の刃】無限城のモデルになったと話題の温泉旅館がかっこよすぎた!

2020年4月16日