濱正悟のwikiプロフィール!本名、身長体重や年齢は?出身高校と大学も

濱正悟


濱正悟は、ZIP!に出演していたこともあり、注目していた人は多くいたと思います。

スターの登竜門である戦隊ヒーローで子供から大人までたくさんのファンを獲得しています。

そんな濱正悟について調べていきたいと思います。

 

濱正悟のプロフィール(本名、年齢、出身、身長体重)!

濱正悟
プロフィール

名前 濱 正悟(はま しょうご)

生年月日  1994年8月22日

出身地 東京都

身長 180 cm

体重は公表していませんが、体型からやや痩せ型で体重は65kg前後だど思われます。

血液型 O型

好きな食べ物 カレー

カレー屋巡りで最高1日5軒回っまた事があるようです。

カレー好きは有名で、食べることだけでなく自分でも作るそうです。神田カレーグランプリでグランドマイスターを獲得しています。

2020年3月から、女性ファッション雑誌「CanCam」のWebであるCanCam.jpで「#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖」という連載がスタートしています。

 

濱正悟の中学校、高校、大学は?

中学の時、濱正悟は、東京都中野区にある早稲田学習塾に通っていました。

学習塾が中野区内にあるので、中学も中野区内にある学校に通っていたはずです。

東京都中野区内の中学校は10校程あります。

高校は偏差値55の都立杉並高等学校に通っていました。

都立杉並高等学校の特徴として、比較的自由な校風が特徴です。

アニメドラゴンボールのクリリンの声を担当した田中真弓や、女優の松本まりかやサッカー選手の籾木結花選手や岩渕良太選手など数多くの有名人が卒業している高校です。

濱正悟は明治大学の商学部・農学部・情報コミュニケーション学部と青山学院大学の経済学部に合格しました。

2013年に明治大学に入学して、2017年に無事卒業しています。

 

濱正悟に彼女はいる?

背が高くでイケメンてますが、彼女の情報は一切でできません。

結婚願望については2022年2月に受けたインタビューで、現状ないですね。今は仕事が楽しいです。と答えています。

好きなブランドが一緒とか、小さなそういうところから関係性って始まっていく気がすると答えています。

 

濱正悟のこれまでの経歴

漠然と俳優業に、興味を持っていた濱正悟は、明治大学2年の就職活動を始める時期に、オーディションを受けてみようと決めたと言います。

2014年Sony Musick×smart主催のモデル・俳優・タレントオーディションで準グランプリを受賞しています。

このオーディションは、雑誌「smart」の協賛だったということもありモデルとして活動を始めます。

2015年にはGirlsAward×avex『Boys Award Audition』主催のオーディションで、特別賞を受賞しています。

2015年にドラマ「下町ロケット」のロケット編のみに出演しています。

出演シーンはあまり多くありませんでしたが、

2016年4月〜2017年3月の間、日本テレビ「ZIP!」ファミリーに加入し、レギュラーで流行ニュースBOOMERSレポーターを担当していました。

2018年に出演した戦隊ヒーローシリーズ「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンブルーの宵町透真を演じました。

この宵町透真役は濱正悟の出世作とも言えます。

こどもたちにもお母さん方にも大人気でした。

この戦隊ドラマ出演後、爽やかな好青年の役から犯罪者などの悪役まで幅広い役を演じ分けていて24本のドラマに出演しています。

宵町透真は、シェフという事で、料理をするシーンが多くありました。

よく料理工程の撮影で失敗してダメ出しをもらうことが多かったと言います。

その事があり、料理の勉強を始めたと言います。

自分の役と真摯に向き合って、演技に対して真面目に向き合っている姿勢が素敵です。

福原遥主演、朱神宝氏の人気漫画を実写化したコーヒー&バニラで、美青年秘書の市柳雪役を演じています。

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の第3と11話 に中野悟志役で出演しています。

NHK総合 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも平維盛役で出演しています。

2022年テレビ東京のドラマ「何かおかしい」で民放連続ドラマ初主演を飾ります。

福原遥がヒロインを務める22年度後期NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!で朝ドラ初出演することが決まっています。

 

まとめ

ZIPのレポーターから戦隊ヒーローデビューで、認知度が上がってきました。

朝ドラに今度出演するということで、ますます演技に幅ができてとても楽しみです。

これからも濱正悟を応援していきたいと思います。