和牛ファン必見!絶対に微笑む5つの超仲良しエピソード

画像元:https://www.instagram.com/p/BilTQfWHlqn/

和牛は川西賢志郎さんと水田信二さんのコンビ名です。
色々調べていくと、女性人気が強いみたいです。

根拠として仲良しエピソードがあり、
軽くまとめても「女受けする芸人だ」思ったのです。

ツイッターや2ちゃんねる、YOUTUBEにブログといった、
和牛さんらの仲良しエピソードを色々集めてみました。

 

仲良しエピソード1:水田が作った料理

https://twitter.com/wg_k_m_haru/status/994186365284708352

ある深夜ラジオにて和牛の二人がゲスト出演した際、
川西さんが水田さんをべた褒めしていたのです。

お笑いはたいていけなしながら笑いに変えていくのですが、
川西さんは相方の「ここがいい」ところをほめていたのです。

水田さんの良さといえば「料理が上手い」ところ。
水田さんは「うまい、おいしい」といわれることがとてもうれしく、
川西さんが喜ぶところを見て、満足しているのです。

なお、お笑いのネタ作りは二人きりで、

  • 普段からお互いが思っていること
  • 嫌な事件や腹が立った出来事

中心に徹底して話し合うそうです。

話し合うとおなかがすくので水田さんが料理を作り、
川西さんが「うまい」と喜んで食べる姿。

お二人が出演しているバラエティ番組でも、
料理一つに対して、まるで恋人みたいな感じで接しているのです。

恋人であり新婚夫婦みたいと言う人もいるほどです。

 

仲良しエピソード2:和牛二人のツイッター

画像元:https://twitter.com/wagyunomizuta

川西さんも水田さんもツイッターをやっております。
川西さんは相方と一緒のアイコンを載せており、
水田さんはヘッダー画像に川西さんと一緒の画像を載せているのです。

ツイッターに相方を載せているところを見て、
「仲良しだなあ」と思う人が結構いるのです。

和牛以外のコンビに関するツイッターをみていると、
アイコンやヘッダー画像に「相方」がいるの、めったに見かけません。

画像元:https://twitter.com/wagyukawanishi

ツイッターは告知もあるけれど、あくまでもお互いがプライベートとして使い、
そこから先は足を踏み入れない姿勢を持っています。

芸人も色々いるから、それでよいと思います。
和牛のように相方をもアピールしている人が珍しい。

 

仲良しエピソード3:水田さんの性格

画像元:https://www.instagram.com/p/Bd9guTNHNpx/

先日、水田さんが好きなタイプについて書きました。
水田さんはこだわりが強くて、暴走しがちです。
だから暴走を止めてくれる人が好きなタイプと述べていました。

暴走を止められない人だと、彼についてこれない。
彼女のみならず、お笑いでも同じです。

水田さんは川西さんと出会うまで、6度も相方を変えています。
7度目で水田さんと出会い、今に至るのです。

6度も相方を変える場合、お互いのお笑いに対する認識か、
コンビどちらかの性格に問題がないと変えません。

こだわって暴走しがちな水田さんを、
ぐいぐい抑えている川西さんだからうまくやっていける。
だから仲がとてもいいと述べている人が結構いました。

 

仲良しエピソード4:相方クイズ

画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/13986084/

お笑い芸人のブラックマヨネーズが司会を務める番組にて、
相方がどれだけ自分を知っているかを調べるクイズを出した際、
水田さんも川西さんも全問正解しておりました。

ほかの芸人は間違えているのに、
和牛はともに間違えず、ぴたりと正解を言い当てたのです。

さすがにすごいとしか言いようがありませんわ。

 

仲良しエピソード5:相方の結婚を強く望む

画像元:https://www.instagram.com/p/BbKGN-4l9Xo/

文化放送土曜日にやっていた下ネタ満載のラジオにて、
和牛さんがゲストとしてやってきた際、川西さんが述べていました。

「相方水田の結婚を実現してほしい」と。

相方の幸せを願えるところがすてきですし、仲が良いなあと思ったので載せました。

ちなみに下ネタ満載のラジオは爆笑というよりは、
人の奥様って本気で挑むのか」というところにびっくり。

 

和牛の仲が悪いエピソードは?

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

仲の良いエピソードがあるなら「悪い」エピソードはないか?
調べたのですがありませんでした。

お二人はよくケンカをするそうです。
喧嘩するさまを見て「仲が悪い」と感じる人も出てくるでしょう。

だけど喧嘩をしながらもお互い妥協して仲良くなるので、
喧嘩は「仲が良いから起きる」一つのエピソードですね。

 

和牛ファンに関するエピソード

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

和牛は女性を中心にファンが多い。
だからこそ、新規ファンが少し入りにくいエピソードがありました。

例えばあるお笑い芸人のインスタに水田さんのみが写ると、
「相方(川西)も一緒に写せよ」クレームがたくさん入るのです。

和牛のファンに対するマナーが一部で問題となっています。
それで和牛が嫌いになってしまう人もいるのです。

和牛のファンは川西と水田、二人が仲良く写っているところを、
一番求めているのだなあと分かります。

漫画で言うBLみたいな関係ですもんね、和牛って。

 

川西と水田の共通点って?

画像元:http://www.wanpug.com/

「和牛」というお笑いコンビが解散しない限り、
今後も仲良しエピソードは出てくるでしょう。

川西さんと水田さんを調べると、共通点が2つありました。

  1.  血液型がO
  2.  末っ子で姉がいる

和牛は2006年に結成しました。

水田さんがアルバイトしていたステーキ屋で、一番高い料理が和牛だったので
和牛というコンビを決めたのです。

お互いに相方を探していたところ、
バイク川崎バイクさんというピン芸人が仲介者となり、
少しだけ紆余曲折があって、結成へ至りました。

 

BL漫画を読んでいるみたい

画像元:https://www.instagram.com/p/Biii0g9Br1r/

現在は仲良しエピソードがたくさん出てきて、
「BL漫画を読んでいるような」感覚に陥るのです。

男同士の厚くかたいコンビ愛を見ているだけなのに
ボーイズラブっぽいエピソードが多いので、僕としては驚くばかり。

(最近のBLは片方の男がどう見ても女性にしか見えず、色々突っ込みどころがある)

前に川西さんとお姉さんのえりさんの関係を見たとき、
少女漫画みたいだな」思ったのですが、
和牛の関係も読んで心が癒される漫画を読む気分にさせられます。

 

漫画を読む気にさせられるエピソード

お二人を個別に見ても、漫画を読むような展開があります。
例えば川西さんとお姉さん、これもかなり漫画チックな姉弟です。

ぜひ読んでびっくりしてください。
「こういう姉だったらいいなあ」と思ったくらいですから。

水田さんの好きなタイプも「漫画の読みすぎじゃないの?」と、
突っ込みたくなる人です。彼女は偉いよ。

 

関連:ほかの芸人仲良しエピソード

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

「和牛がいかに仲が良いか分かった。ほかの芸人はどうなの?」

少しでも気になったらこちらの芸人仲良しエピソードがあります。
芸人もいろいろな人生を送っていますよね。

そこにいろんなドラマがあり、解散危機がありながらもなんとかやっている。

ほかの芸人仲良しエピソードを見たうえで和牛の仲良し話を読みますと、
「和牛ってすごいなあ」声を漏らすでしょう。

こちらは三四郎の仲良しエピソード。
三四郎の小宮さんの性格は僕と似ています。
居酒屋のあるお話を読むと、泣きたくなるのです。

こちらは相方がイケメンでもう片方が不細工といわれるお笑いコンビ。
しかし内面はむしろめっちゃともにイケメンだった話です。

和牛の仲良しエピソードを読んだ後に彼らの話を見てから、
あためて和牛の中良さを見ていくと、いい気分になりますよ。

最後、和牛の宣伝として上記画像にある絵本内に
和牛の二人も出るとのことです。

 

M-1での和牛を見た結果

和牛はほかの二人に比べて、わざとらしいジェスチャーがありませんでした。
本当に正統派の漫才であり、質で勝負をしている感じです。

二人の息がぴったり合って、ほかの芸人とは違う感じで笑いました。

ただ2018年のM-1を見ると観客を巻き込む力が弱かったなと思うのです。

とはいえ、演技をして「それあるある」という空気を作り出すことが、
和牛にとって素晴らしい漫才だと考えています。

和牛 漫才ライブ2017~全国ツアーの密着ドキュメントを添えて~ [DVD](アマゾンへ飛びます)

和牛をもっと知りたい人はこちらのDVDを見て、
和牛の裏側を含め、楽しんでみてくださいね。

特に裏側なんてここですらかけないエピソードてんこもりです。
アマゾンレビューによりますと、

  • 美しい日本語を使い、声がとってもきれいだ。
  • 漫才と才能の塊で、そこらの芸人と漫才の質が違う。

今回のM-1もいろいろ舞台裏があります。来期のDVDに入っているかなあ。

なお、和牛のネタはこちらが作っているのですね。
いろいろ調べて面白いことが分かったのですよ、続きはこちら。

 

関連記事:川西賢志郎の卒アル写真を見てびっくりした

関連記事:川西賢志郎と姉のえりさんの関係が漫画みたい

関連記事:水田信二の兄弟や父親が有名人って本当?

関連記事:水田信二の好きなタイプにとても共感した理由

関連記事:川西賢志郎がかわいいうえにイケメンで半端ないって!

関連記事:和牛のネタ作り担当を調査し納得した強みと意外な弱点

関連記事:水田信二と川西賢志郎の身長を調べた結果違和感ありすぎ!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪