長谷川茜子(ジャパネットMC)の身長体重や年齢は?結婚してる?



 

皆さん、テレビショッピングと聞くとどの番組を思い浮かべますか?
おそらく多くの方は「ジャパネットたかた」だと思います!

商品紹介MCの巧みなトークを聞いていると、買うつもりはなくても、思わずワクワクしてしまいますよね!

今回、そんなMCの中でも明るいキャラクターで人気の「長谷川 茜子」さんについてご紹介していきたいと思います!

 

長谷川茜子のプロフィール(年齢、出身、身長体重)

ジャパネット長谷川
プロフィール

名前:長谷川 茜子(はせがわ あかね)

出身地:滋賀県 東近江市

生年月日:非公表

身長:非公表

体重:非公表

職業:ジャパネットホールディングス・社員(メディア企画制作本部MC)

特技;剣道

お名前は「はせがわ あかね」さんとお読みするんですね!

今回調査をするまで「あかねこ」さんだと思い込んでいました・・・。

可愛らしいお名前ですね!

 

長谷川さんは滋賀県 東近江市出身!

東近江(ひがしおうみ)市は滋賀県の東部にある市で、三重県との県境である鈴鹿山脈から、琵琶湖岸まで東西に長い市域を持つ市とのこと。

多くの史跡・自然に囲まれた土地で生まれ育ったんですね!
長谷川さんの明るく活発なキャラクターはここからきているのかもしれません。

 

長谷川さんの年齢・生年月日は残念ながら非公表でした。
女性ですし、あくまで「ジャパネットたかた」の社員の1人なので、非公表なのもしかたないのかもしれません。

他のMCについても調べてみましたが、やはり、公に生年月日を公開されているかたはいませんでした。

しかし、年齢については30代前半ではないかという説が有力になっています。

これは2019年に会社のTwitterで入社7年目と明しており、そこから逆算すると、2013年入社、さらに「ジャパネットたかた」には中途入社である事が判明しているためです!

明るく活発な印象が強いので、20代かと思っていました!

続けて身長・体重なども調べてみましたが、残念ながらこちらも非公表。

ですが、男性MCと並んでいるところを見てもあまり身長差が無いように見えることから、160cm前半(+ヒール)なのではないかと推測できます。

また、体重に関しては、この年代・身長の女性の平均体重とほぼ変わりなく50㎏程度だと推測できます。

長谷川さんは程よく鍛えておられて、健康的なイメージがありますよね!

特技を「剣道」と公表されているので、現在も趣味程度ではなくしっかり練習されているのかもしれませんね!

 

ジャパネットたかたMC長谷川茜子の学歴は?高校と大学はどこ?

次に長谷川さんの学歴について調べてみましたが、先述した通り「ジャパネットたかた」に大学卒業後中途入社ということ以外、情報を得ることはできませんでした。

小・中・高は地元東近江市の学校に通われていたと思われます。

長谷川さんは入社された2013年からMCをされていて、入社当時からMCとして素晴らしかったということなので、もしかすると大学はアナウンサーなどテレビでの活躍を意識したところへ通われていたのかもしれません!

 

長谷川茜子に家族は?結婚してる?

次に長谷川さんのプライベートに関しても調査をしてみました!

どうやらご結婚されているようですね!

左手の薬指に指輪がある状態で番組に何度か出演されています。

また、2013年の入社時から産休などのまとまった休みをとっていないことから、お子さんはいないと推測されます。

番組公式の自己紹介で「無水調理の鍋と包丁使わない日はないです!」とおしゃっているので、毎日旦那さんに美味しい料理を振舞っているのでしょう!

旦那さんが羨ましいです!

 

 

ジャパネットたかた長谷川茜子の役職と年収は?

先ほども少し触れましたが長谷川さんの現在の役職は「メディア企画制作本部MC」。

ジャパネット長谷川

ジャパネットたかたの給与は、部署によってまちまちなようですが、

・係長クラス→550万円前後

・40歳課長リーダー(役職手当含む)→635万円前後

だそうです。

長谷川さんは、もうすぐ入社10年目です。

MCもされていて、最も年収の高い部署におられることも鑑みると、500万円の年収があると推測できます。

長谷川茜子(ジャパネットMC)の身長体重や年齢は?結婚してる?

2022年10月24日
ジャパネットたかたの塚本

塚本慎太郎(ジャパネットMC)の経歴や役職に家族は?学歴、年収が気になり調査。

2022年10月23日

ジャパネットたかた河野友里の結婚相手の夫・旦那や子供は?経歴やプロフィールも!

2023年6月10日

佐藤裕夏の身長や年齢、彼氏の存在は?胸カップは?【ジャパネット】

2023年6月10日

中島一成(ジャパネット)の役職と年収がスゴイ!嫁と子供はいるの?

2022年10月10日