SHEIN(シーイン)でトコジラミは大丈夫?事例や口コミ、洗濯の対策や駆除方法!



日常生活でオンラインショッピングが一般的となり、多くの人が中国発のファッションECサイト「SHEIN(シーイン)」でショッピングを楽しんでいます。

 

ただし、最近では「SHEINで購入した服にトコジラミがついているのではないか」といった不安がユーザーの間で拡がっています。

 

この記事では、SHEINでのトコジラミ問題に焦点を当て、「SHEINは安心?」の疑問に対して、いつからこの問題が始まったのか、被害の実態、そして有効な洗濯方法について解説します。

 

SHEINでの注文でトコジラミは大丈夫か?口コミや事例は?

SNS上では、海外通販サイトに対する不安が拡散していますが、実際にトコジラミが報告されたかどうかを調査しました。

 

2023年12月現在、SHEINを通じたトコジラミの被害事例に関する報告は確認されていません。

 

SHEINの公式サイトにおいても、トコジラミに関する注意喚起や情報は見当たらなかったです。

しかし、SNSではトコジラミがいたという報告もあったり、実際に画像がないからデマじゃないかという情報もあったり真偽は定かではないです。

SHEINのトコジラミ騒動はいつから?

2023年11月現在、トコジラミの問題が注目を浴び、数多くのニュースメディアがこれに関連する報道を行っていますが、明確な発生時期は特定できません。

 

SHEINにおけるトコジラミ問題についても、特定の時期は不明ですが、SNSの情報から判断すると、10月半ばから次第に広がりつつあるようです。

 

SHEINの洋服などにトコジラミが付いているときの対策は?


SHEINの洋服にトコジラミがついている可能性に不安を感じる方もいるでしょう。

 

不安な方は、以下の対策を考えてみてください:

– 洗濯や手洗いをする際には、50〜70度以上のお湯を使用することが効果的です。

トコジラミは熱に弱いとされています。

洗濯だけでなく、高温の乾燥やスチールアイロンも効果的と言われています。

洋服についているか気になる方は、上記の対策を試してみてください。

まとめ

SHEINでのショッピングを満喫する際には、トコジラミのリスクを理解し、適切な予防策を講じることが肝要です。

 

発生時期の具体的な情報は不透明ですが、最近ではSHEINでのトコジラミ問題が注目を集めています。

 

トコジラミの被害はかゆみだけでなく、心理的なストレスも引き起こす可能性があります。

 

商品到着後の適切な対応策として、屋外での開封、段ボールの即時処理、衣類の高温洗濯と乾燥が有効です。

安全で快適なオンラインショッピングのために、これらの対策をしっかりと心に留めてください。

Qoo10(キューテン)でトコジラミは大丈夫?事例や口コミ、洗濯の対策や駆除方法!

2023年12月7日

ZOZOTOWNでトコジラミは大丈夫?事例や口コミ、洗濯の対策や駆除方法!

2023年12月8日

Temuでトコジラミは大丈夫?事例や口コミ、洗濯の対策や駆除方法!

2023年12月7日

SHEIN(シーイン)でトコジラミは大丈夫?事例や口コミ、洗濯の対策や駆除方法!

2023年12月7日

GRL (グレイル)でトコジラミは大丈夫?事例や口コミ、洗濯の対策や駆除方法!

2023年12月7日