板垣李光人に彼女はいる? 本名、身長体重や年齢は?出身中学校と高校、大学は?



板垣李光人さんをご存じでしょうか?

板垣李光人さんは日本の俳優です。

一度は最近テレビで見たことがあると思います。

今回はそんな板垣李光人さんについて紹介していきます。

 

板垣李光人のプロフィール(本名、年齢、出身、身長体重)

プロフィール

名前: 板垣李光人(いたがきりひと)

生年月日:2002年1月28日

年齢:20歳(2022年11月現在)

出身地:山梨県

身長:164cm

体重:非公表

血液型:AB型

事務所:スターダストプロモーション

趣味:写真、音楽、アニメ・映画鑑賞

特技:水泳、イラストを描く

 

出演:

花燃ゆ(2015年)

悪と仮面のルール(2018年)

約束のネバーランド(2020年)

カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています(2021年)

シジュウカラ(2022年)

 

板垣李光人さんの名前は珍しいですよね。

体重は非公表でしたが、平均体重くらいだと思います。

板垣李光人の李光人はドイツ語の光を意味する「Licht」からとったようです。

光輝くような人とか、光を周りに放つような人になりように、という意味が込められているのかもしれません。

板垣李光人さんは2歳の頃からモデル活動を始めています。

まだ、物心つく前から活動されていて驚きです。

その後、小学5年生のときに第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格したことにより現在のスターダストプロモーションに所属します。

板垣李光人さんは子供の頃からモデル活動をしていた経験をインタビューで次のように語っていました。

 

普通に小学生とか中学生でいると世界はそこで完結しちゃうし、会う大人も親か先生か近所の人とかぐらいじゃないですか。

でも、この仕事をしているとたくさんの人に会うし、広い世界を見られるし、いろんな経験ができる。

それを小学生、10代前半のうちからしてきたというのは、自分にとって大きいし、なかなかできることでもないな、と思います。

 

板垣李光人さんだからこそ経験できたエピソードですよね。

とても貴重な経験をされていて、年上の人への対応は今後もずっと使えますよね。

このことから活躍の場を広げるのは間違いないですよね。

 

 

板垣李光人の出身中学校と高校、大学は?

 


板垣李光人さんの出身校が気になりますよね。

板垣李光人さんの出身中学校は山梨県 の山梨学院中学校です。

偏差値は53で普通の中学校です。


この中学校は山梨学院大学の系列校で、スポーツが盛んなことで知られています。

板垣李光人さんはアート部に所属し、部長を務めていました。

中学2年生の頃にはNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」に出演して、伊勢谷友介さんの少年時代を演じて注目を集めました。

このように俳優活動をしながら、学業を学んでいたそうなので、東京で撮影があるときは、電車の中で宿題をやっていたというエピソードもあります。

出身高校は明かされておらず、通信高校の可能性があります。

実際に板垣さんは2019年の「女性自身」のインタビューで次のような発言をしています。

 

「中学までは学ランだったんですけど、嫌で着ていかなかったんですよ(笑)。

ブレザーも役で着るだけですが、私服とは違って楽しい気分になりました」

 

このことから高校には通っておらず、通信校だった可能性が高いです。

俳優活動をしながら高校に通うのは大変ですよね。

その後は、2018年にテレビドラマ「仮面ライダージオウ」の主要キャストを演じ、世間から注目を集めました。

板垣李光人に彼女はいる?

板垣李光人さんの彼女ですが、情報がありませんでした。

まだ、20歳という若さのため今後いつできてもおかしくないですよね。

板垣李光人さんは尊敬している人として椎名林檎さんをあげていました。


椎名林檎さんといえば個性的な人物ですよね。

板垣李光人さんのタイプは個性的なスタイルを持った人なのでしょうか?

このインタビューでは「落ち着いていて、一緒にいて楽な人」という発言もしています。

今後の報道から目が離せませんよね。

 

板垣李光人の家族構成は?

板垣李光人さんの家族について紹介します。

両親が韓国人でハーフという噂もありますが、この噂はデマの可能性が高く、板垣李光人さんの両親は日本人です。

また、板垣李光人さんには兄がいるという噂もありますが、その兄は実の兄ではなく板垣李光人さんが兄のように慕う人物です。

その「兄」が、健人(けんと)さんという舞台で活躍している俳優さんのようです。

兄と慕うだけあってかなり仲が良く、SNSでは一緒にカフェに行った写真が載っています。

板垣李光人さんの家族は、父親と母親の三人家族です。

父親についての情報はありませんでしたが、母親についてのSNSで写真を見つけました。

SNSでは幼い板垣李光人さんと母親が写っており、ディズニーランドで写真を撮ったと推測できます。

板垣李光人さんは現在もディズニーランドが大好きなようです。

板垣李光人さんは母親とブーツを譲ってもらったり、洋服を共有していることからとても仲が良いことがわかります。

 

まとめ

いかがでしょうか?

板垣李光人さんについて紹介してきました。

子供の頃から俳優活動をしており、忙しい毎日を送ってきたことがわかります。

まだ20歳ということで今後もどんどん様々な番組やメディアに出演して活躍を広げられると思います。

板垣李光人さんから目が離せません。