佐久間大介の元人気アイドル母親の若い頃がかわいい!【画像】京本大我と家族ぐるみで仲良が良い理由も明らかに!



「SnowMan」というジャニーズグループが今大人気ですね。

メンバーは個性的で、その中でも佐久間大介くんはアクロバットやダンスが得意なだけでなく、生粋のアニメオタクとしても有名ですよね。

彼の母親は元芸能人であることをご存知ですか?

今回は、彼の母親がどのような人物であるかについて紹介していきます。

Snowman佐久間大介の母親は元人気アイドル「きゃんきゃん」の桜井直美!

「きゃんきゃん」とは、1982年から83年にかけて活躍した女性3人組アイドルグループの一つであり、そのメンバーには宇野美香子さん、山本博美さん、そして佐久間大介さんの母親である桜井直美さんが含まれています。

彼女たちは、80年代のアイドル全盛期にデビューし、おニャン子クラブやウインク、松田聖子さんを始めとする多くのアイドルたちと共に、多くのファンに愛されました。

わずか一年という短い活動期間ですがシングル4枚、アルバム2枚、ミニアルバム1枚とかなりのハイペースで曲がリリースされていたことがわかりますね!

【画像】佐久間大介と母·桜井直美は超似てる

元「きゃんきゃん」の桜井直美さんと佐久間大介さんの顔画像を比べてみると、

目元や鼻筋のあたりがそっくりですね。

現在は芸能界を引退。年齢は?

佐久間大介さんのお母さんである直美さんは、2023年現在で57歳になるそうです。

佐久間さんが生まれた時は、お母さんは26歳だったんですね。

芸能界を引退して以降、直美さんは一般人として生活しているようで、表舞台には出てこないそうです。

一般人となった後の詳しい様子は公表されていないため、美容師として働いていたという噂もあるものの、確かな情報はありません。

ただ、佐久間さんが中学生までお母さんに髪を切ってもらっていたというエピソードがあるため、上手に散髪していたという可能性も考えられます。

詳しいことは分かりませんが、芸能界を引退した後に美容師として働いていた可能性もありますね。

 

佐久間大介と母·桜井直美の仲良しエピソード

 

お母さんに髪をきってもらう

佐久間大介さんが中学生までお母さんに髪を切ってもらっていたんですよ。

ちなみに、佐久間さんがジャニーズに入所したのは2005年で、当時は13歳だったそうです。

中学生になるとオシャレにも気を使う年頃ですよね。

ジャニーズJr.時代のエピソードでは、佐久間さんが髪を染めるのに抵抗があったことを明かしています。

それは、お母さんから「髪を染めると髪の毛が傷む」とアドバイスを受けていたからだそうです。

佐久間さんは見た目も大切にしていて、元アイドルとしての気遣いが伝わってきますね。

家族みんなラブライバー

佐久間大介さんとその家族はアニメ好きなんですよ!

特に佐久間大介さんはジャニーズでも有数のアニメ好きとして知られています。

そして、なんと佐久間家全員が「ラブライバー」だとか!「ラブライバー」というのは、アニメ「ラブライブ」のファンのことを指します。

現在に至るまで、佐久間家はラブライバーのままで、ライブなどにも家族で参加しているかもしれませんね。

佐久間大介とSixTONESの京本大我は幼なじみ

佐久間大介さんとSixTONESの京本大我さんは、実は幼なじみでした!

二人の母親である桜井直美さんと山本博美さんは、元「きゃんきゃん」のメンバーで親交があり、子供たちもよく遊んでいました。

京本家で鬼ごっこをしたり、佐久間大介さんの兄弟と共にディズニーランドに遊びに行ったりしていたそうです。

同じジャニーズにいることも奇跡的ですが、更に京本政樹さんは佐久間大介さんを「さっくん」と呼び、京本大我さんも同様に呼びかけます。

佐久間大介さんは「大我」と呼んでいます。

まとめ

桜井直美さんという、きゃんきゃんのメンバーとして夢を追っていた人物が、佐久間大介さんが今の地位にいるきっかけとなったことが分かりました。

親子で激似だということも驚きですね。

今後、SnowManの佐久間大介さんの活躍にも期待が高まります!