小島瑠璃子の夫が経営するベンチャー企業・Habitat株式会社が経営不振に陥り、借金を抱えているというニュースが報じられています。
そんな中、彼の年収がどのくらいなのか気になる方も多いのではないでしょうか。
実際のところ、彼の収入はどの程度なのか、そして会社の経営状況は本当に厳しいのか――その真相を調査しました。
詳しい内容は、ぜひこの記事でご確認ください。
小島瑠璃子の夫·北村功太氏の年収は?
株式会社「Habitat」は、サウナ運営や温浴施設向けのデジタルツール開発を手掛けるベンチャー企業です。所在地は東京都港区海岸1-7-1 東京ポート竹芝オフィスタワー8Fで、2020年10月に設立されました。
北村功太氏の具体的な年収は公表されていませんが、会社の売上や利益をもとにある程度の推測が可能です。
彼が経営する株式会社「Habitat」の売上や純利益を基にした推測では、2000万円以上と考えられていました。
小島瑠璃子の夫·北村功太のプロフィールと経歴
北村功太氏は1995年生まれで、小島瑠璃子さんより2歳年下にあたります。出身は東京都で、青山学院大学を卒業しました。
学生時代に、料理動画アプリ「DELISH KITCHEN」を運営する株式会社エブリーに入社し、広告運用やマーケティングを担当。その後、インターネット動画広告制作の株式会社バベルを共同創業し、さらに2020年にはタクシーアプリ「GO」で知られる株式会社GOに入社して新規事業責任者として活躍しました。
同年10月には、「Habitat」を起業。地域密着型のサウナ文化をDX化することを目指し、温浴施設向けのOMOツール(オンライン・ミート・オフライン)を提供しています。さらに、浦和レッズともスポンサー契約を結んでおり、サッカーへの関心も高いようです。
創業3年以内のスタートアップ起業家を支援する「RISING STAR COMMUNITY 2022」に選出されました。また、顧客の利用データを精密に収集できる設備を完備した「絶対に混雑しないラグジュアリーサウナ」のオープンを計画していることも明かしています。
サウナ好きの方は、「Habitat」のロゴを目にしたことがあるかもしれませんね。
小島瑠璃子の夫の会社は赤字経営で借金は?
実は小島瑠璃子さんの夫・北村功太氏が経営するHabitat株式会社は経営不振に陥っていました。
- 赤字決算: Habitat株式会社は約1億5千万円の純利益赤字を計上しており、利益余剰金はマイナス3億円となっている
- 資産状況: 総資産は1800万円と非常に低く、債務超過状態
- 資金調達: 過去には1.3億円の資金調達を行っているも、現在の経営状況は厳しい
北村功太氏の会社は資金繰りに困っていたということになるのかもしれません。
こうなると年収2000万円というのは難しくなりそうです。