黄川田将也の兄一家がすごい職歴て吹いた

画像元:http://news.livedoor.com/article/

特撮を含む様々なドラマに出演している俳優の黄川田将也さん。
黄川田将也さんは4人兄弟の3番目として生まれたのです。

黄川田家においてもう一人、有名な人がおります。
4人兄弟の長男である黄川田賢司さんです。

名前を聞いたことがないぞって?
そりゃタレントでなくサッカー選手ですからね。

お兄さんが気になったので調べてみました。

すると「すごすぎるわ! 特にサッカー選手を引退してからが!

 

黄川田賢司さんの経歴がやばい

画像元:http://photozou.jp/photo/show/1749624/92638477

黄川田賢司さんは1974年生まれの2018年時点で43歳。
将也さんは80年生まれなので6歳違いの兄弟ですね。

埼玉県の狭山ヶ丘高校でサッカー選手として所属し、
1997年に亜細亜大学を卒業した後、コンサドーレ札幌に入り、
フォワードとして活躍をしておりました。

当時のコンサドーレ監督はワールドカップで有名になった岡田武史さん。

2002年、コンサドーレから川崎フロンターレに移籍したけれど、
翌年、戦力外通告を受けて引退を決意

ここからがすごい。

引退後は音楽業界の企画や運営に関するお仕事をなさり、
今ではFMノースウェーブで多くの社員を管理する、
「スーパーバイザー(以下、SV)」となっております。

SVとしてサッカーを含んだスポーツ業界のファッション作成やイベントに加え、
岡田武史さんを理事にした社団法人を立ち上げているのです。

同時にサッカー選手でなく指導者として、
高校や会社のサッカーチームと契約を結んでいます。

お世話になったコンサドーレ札幌でも、
統括本部として重要な役職についているのですね。

現役のサッカー選手時代より、
引退した現在のほうが多忙でスポーツ業界においては重要で、
「化けているなあ」と思ってしまったのです。

 

黄川田賢司さんの奥様としえさんは有名な料理人

画像元:https://toshiekikawada.com/

黄川田賢司さんは結婚しております。
名前はとしえさん、料理家という仕事を持っているのです。

たくさんの女性主婦向け雑誌やラジオに出演し、
こちらも料理業界では有名な女性なのですね。

料理家になる前はメイクアップアーティストをはじめ、
どこかの料理番組でディレクターを経て、料理分野に進んだ
のですね。

としえさんが作った料理を見ていると、ただ食べたくなるだけでなく、
女性のメイクを施すような演出も感じるのです。

さらにディレクターということから、
料理業界を含む全体の流れが見えるから、料理家としてもうまくいっている。

すでに料理に関する本も数冊出ております。

いつ結婚したかはわかりませんが、
中学生から高校になっている息子さんが一人いるのを見ると、
2000年ごろから2004年まで(20代後半)に結婚したと見ていいでしょう。

 

黄川田賢司さんの息子

画像元:http://cc-clover.blogspot.com/2011/11/

黄川田賢司さんは中学から高校生の息子さんがおります。
調べると3人の息子さんに囲まれているのですね。

2016年時点では中学生であり、現在は中学3年生か。
数人は高校生になっているかもしれませんね。

黄川田さんのブログを見たところ、親バカっぷりがわかるのです。

息子さんはファッションコーディネートに夢中で、
よく賢司さんと服の話で盛り上がるのだとか

ブログを見ますと、息子さんが来ている衣装はどのブランドか?
きちんと書いているところを見ると、
スポーツ衣装を企画している人だけあるなあと思いました。

ファッション部門に勤めていないと、
どのブランドを着ているかなど、どーでもいいからね。

 

黄川田賢司さん一家の凄さって?

画像元:https://www.instagram.com/tottokikawada/

黄川田さん一家の凄さを表すと「管理」です。

旦那の賢司さんは戦力外通告を受けたのち、
サッカーとは違う業界に走って統括部門の仕事をしながら、
再びサッカー関係のお仕事をしています。

嫁のとしえさんはメイクのお仕事、
料理番組のディレクター(メディアでの仕事)を経験したのち、
料理家、フードコンサルタントとして生計を立てています。

お二人ともある程度、業界の全体像を見渡した仕事に立っており、
息子さんにも二人の考え方がファッション選びに現れているのです。

子は親の背中を見て育つといいます。
もちろん、子供自身の努力もなければ成長できません。

息子さんも将来、表にも出ながら統括に関する仕事をすると思ってしまうのです。

 

黄川田賢司さんと将也さんの仲

画像元:http://www.diamondblog.jp/official/kenji_kikawada/

最後に気になる部分は兄と弟の関係。
ブログを見ますと、将也さんが出演の舞台に一家で鑑賞し、
エネルギーをもらったそうです。

賢司さんのプロフィールには将也さんがライバル相手となっており、
戦国時代の兄弟関係をほうふつさせるのです。

仮に賢司さんがある芸能事務所の社長で、
将也さんが在籍するタレントだとしたら……

賢司さんは将也さんを売り込むために、どんな戦略を練るのか?

売り込むとは人気を集めそうなドラマに主演や名わき役として出たり、
あちこちの雑誌で取り上げられたりをさします。

すでに将也さんは特撮関係で役を得ているので、
特撮やホビー雑誌に乗る確率は高いのですよね。

特撮部門に乗るだけでも、大成功だと思っています。

ただ、将也さんはこうも言われているのです。
実際はそんなことがないのに…どういわれているかはこちらをお読みください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪