チャンカワイの出身地が日本ってマジ?

画像元:https://www.instagram.com/p/Bhqax0lHv5C/

ガッテンというNHKの健康番組にて、チャンカワイさんが出ます。

彼はWエンジンというお笑いコンビの一人で、
8歳年上のえとう窓口さんと組んでいるのです。

「チャンカワイ」とカタカナ表記になっているので、
出身地は外国なのだろうと思って調べたら、なんと日本だったのです!

なんで「チャンカワイ」という芸名にしたのかが気になり、調べてみました。

 

チャンカワイの出身地は日本のどこ?

画像元:https://www.instagram.com/etomadoguchi/

チャンカワイさんは本名を川合正悟といって、三重県生まれの日本人です。
1980年(2018年で38歳)に生まれ、左利きです。

剣道を12年以上つとめ、学生時代はベスト8に入るほどの実績を持ち、
ある番組では剣道8段の達人と戦い、負けてしまったのです。

三重県立名張西高校3年生のとき、吉本興業のイベントに出場し、見事優勝
高校を出た後は大阪にある吉本の芸能学校に通いました。

20歳に相方のえとう窓口さんと一緒に東京へ出て、
電波少年の企画に出演し、地方営業をはじめとして、
お笑い芸人としての道を歩んでいます。

 

チャンカワイの由来って?

画像元:https://ameblo.jp/chan–kawai/

なぜ「チャンカワイ」とカタカナ表記なのでしょう?

カワイは本名が川合だからわかるのです。
なぜ「チャン」を先頭につけたのでしょう?

子供のころ、よく川合ちゃんといわれていたのかもしれません。

チャンカワイの子供のころの写真がないか調べました。

チャンさんのお子さんの写真(目元を隠している)は何枚も見つかるのですが、
チャンカワイさん本人は見つからないのです。

※ 上記画像は奥様がまだ赤ん坊だったころの写真

もしかしたら子供のころのチャンカワイさんは、
女の子のようなかわいさがあった
のか、
女の子らしいおとなしく弱い(か弱い印象)があったのか?

そこから川合君でなく、川合ちゃんとつけられた。
カワイ+チャン→チャン+カワイ と、逆さにしたのかもしれません。

チャンといえば、中国や朝鮮、ベトナムで聞く名前です。
だから外国生まれかなと思ったら違いました。

画像元:https://www.nack5.co.jp/personality_263.shtml

なお、僕が知っている外国生まれのお笑い芸人(歌芸人)として、
手賀沼ジュンさんをあげておきます。

ネパールで生まれて千葉県育ちの方で、
深夜ラジオを4時間ぶっ通してやっているところに惚れるのです。

 

チャンカワイの嫁が美人すぎる

画像元:http://osusume-torendnews.com/

チャンカワイさんは2015年に4歳年上で一般の女性と結婚します。
2016年には女の子のお子さんができているのです。やったね。

チャンカワイさんは2010年から13年まで、
お笑い芸人のアジアンの馬場園梓さんとお付き合いしておりました。

破局した理由は「恋人から友達関係」にお互いなってしまったこと。

そもそも馬場園さんはカワイさんと結婚する気がなかったそうで、
カワイさんの勇み足だったようです。

破局して一人寂しいところに、ある番組内の婚活バスツアー企画で、
めぐみさんと話し合ったとき、チャンカワイさんからアタック。

奥様の名前はめぐみさん。カワイさんより4歳年上には見えません。
交際から4か月で結婚へ至ったそうです。

いやあ、よかったよかった。

 

チャンカワイと娘の舌

画像元:https://ameblo.jp/chan–kawai/entry-12395456306.html

チャンカワイさんの娘であるちゃんこちゃんが、
遊んでいる間に舌を切ってしまい、救急車を呼びました。

一部の人が「大袈裟だ」反論したところ、チャンさんもきちんと反論。

万が一の大袈裟で子供が死ぬかもしれない。

僕はチャンさんの判断は良いと思っています。
前に小児科の医療救急病棟24時(ドキュメンタリー)を見ていました。

そこで「大人にとって取るに足らない病気でも、
子供にとっては別物だから、一応連絡してほしい
」とのこと。

子供の常識や病気について大人目線で考えてはいけません。

これは僕の母親や子供のいる女友達をはじめ、みんな言っておりますし、
僕自身も体験を通して言えます。

 

相方のえとう窓口さんについて

画像元:https://www.instagram.com/etomadoguchi/

チャンカワイさんを取り上げると、相方のえとう窓口さんも気になるのです。

えとう窓口さんは1973年(2018年時点で43歳)、大分県出身です。

えとう「窓口」の由来はネプチューンの名倉さん。
なんでも生真面目な性格から「窓口のおじさん」みたいと、
名倉さんが思って、つけたそうです。

えとうさんの家族構成として、3歳年上のお姉さんと、
16歳年下の弟というところに軽く衝撃を受けております。

えとうさんのお父さんは1990年(えとうさん17歳)にあの世へ旅立ち、
お父さんがなくなる前に弟さんが生まれたのですね。

1996年に拓殖大学政経学部を卒業したのち、
大阪の吉本学院に通い、チャンカワイさんと出会います。

えとうさんは歌がへたくそからとてもうまい芸人として売れはじめ、
番組の歌選手権でカワイさんとともに出場し、優勝を取ったのです。

画像元:http://www.livenan.com/

2016年にえとうさんは9歳年下の一般会社員女性、
くみこさんと結婚し、新婚さんいらっしゃいへ出演したのです

家に関係する番組内で、くみこさんと出会い、
えとうさんからアタックを仕掛けたのとのこと。

夫婦そろってパワースポットである、あちこちの神社に行き、
そこから「えとう夫妻は何かしらの宗教にはまっている」と噂が立ったそうです。

今年、男の子のお子さんがお生まれになったと。

チャンカワイさんもえとう窓口さんも、どちらもおめでたいのです。
お二人そろって頑張ってもらいたい。

なお、芸人ともども結婚して幸せな家庭もあれば面白い家庭もあります。
例えばこちらのお笑い芸人の奥様はとても強い。

夫がだらしなくても、きちんと家庭を支えている。
どれくらいだらしないかはこちらをお読みください。