ダイヤモンドユカイの元カノ離婚理由と現在の別居がこうも重なるとは!




画像元:https://www.instagram.com/sada_masashi/

「奥さんが出て行った?」

昨日、昼飯時にふとフジテレビの
バイキングをつけたところ……

ダイヤモンドユカイさんが嫁さんと別居!

報道に「へー」と思ったところ、
なんと嫁さんが子供を置いて出て行った!

ここに僕はびっくりしました。

※上記画像右のおじさんは歌手のさだまさし。

 


ダイヤモンドユカイの簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/GPtcZI1ZlV8

驚いた内容を語る前に、
始めにダイアモンドユカイさんの簡単な生い立ちを書きます。

1962年東京都生まれ、本名は田所豊といいます。
専修大学を中退し、現在の職業は「ダイアモンドユカイ」とのこと。

本人がそう述べてるので……
第三者の目線で見ると、本業は俳優かつミュージシャンです。

1986年にRED WARRIORSを結成し、当時は田所名義で歌っていました。
いったん解散して再結成、現在は活動休止という形で解散ではない。

RED WARRIORSを一度解散した後、ソロ活動で名をはせました。

そして87年には役者として活動し、
現在は歌手と俳優の活動を中心にこなしています。

 


ダイヤモンドユカイの元カノとの馴れ初めから離婚まで

画像元:https://www.tv-osaka.co.jp/

ユカイさんは一度離婚しています。
お相手は元アイドルの三浦理恵子さん。

三浦理恵子といえば僕が思い出すドラマは金田一少年の事件簿(堂本剛版)。

まさか学園七不思議のみ(+短編)にいたキャラがレギュラーとなり、
最後の最後で犯人になるなんて予想しなかったよ!

とまあ、役柄の話は置いといて、
1998年に結婚し、2001年に離婚したのです。

馴れ初めはタレントの飯島直子さんとユカイさんが破局した後、
ユカイさんが出演したミュージカルに三浦さんを誘った。

離婚理由として浮気や不倫でなく、
時間を重ねていくうち、お互いにずれを感じるようになった。

離婚は三浦さんから切り出し
ユカイさんは最初説得をしたのですが、彼女の意思は固かった。

離婚成立後、三浦理恵子さんは2015年に一般男性と再婚したとのこと。

 


ダイアモンド愉快の現在の嫁との馴れ初めから離婚まで

画像元:https://ameblo.jp/diamondyukai/

2009年に踊るさんま御殿で再婚を告白しました。
特徴は「タンポポのような女性」とのこと。

ユカイさんのブログによると、相手もバツイチだった。
しかも夫の浮気による離婚とのこと。

2010年(当時47歳)で初めて第一子が生まれ、
続いて双子の男の子が生まれました。

どちらも二度目だから順調かと思われたが、
過去に奥様から離婚話を切り出された。

理由として浮気や性格不一致でなく、
奥さまが緑内障を患い、夫に迷惑をかけたくないから離婚を切り出した。

もちろんユカイさんは「俺が守るから」といって、
離婚話はお流れになったのですが……今年、奥様が出て行った。

画像元:https://ameblo.jp/diamondyukai/

ダイヤモンドユカイの公式ブログによりますと、
今年8月に奥様がいなくなった。ついでに亀さんにも逃げられた

デイリーニュースによりますと、
奥さまが出て行った理由は夫婦喧嘩だった。

ユカイさんいわく、奥様は完璧主義者で教育熱心
今回コロナのおかげでお家にいる機会が多く、
コミュニケーションも増える一方、争いも増えた。

ユカイさんはバイキングにて述べていました。

「離婚する気はないが別居は当面続くだろう」

現在は双子の息子たちと一緒に暮らしているとのこと。
お姉ちゃんの名前はないので、お姉ちゃんは向こうが引き取ったのでしょう。

男の子を置いて、女の子だけを連れていく。

僕、最初は奥様が浮気あるいは不倫でもして、
ユカイさんより相手の男に価値を見出したのだろうと思いました。

夫婦喧嘩でつもりにつもった不満を述べた結果、
大きな亀裂が走ってしまったのですね。

それ以上に僕が気になったのはこちら。

 


どちらも妻側から動いている件!

画像元:https://youtu.be/Rw7yYTfHWfI

ユカイさんは現状に満足しているけど、奥様は違った。

僕が女性なら原因はわかるでしょうけど、
男だから今一つ奥様が逃げる意味をつかめていない。悔しい。

夫に抱く妻の不満を調べたところ、結構な項目がありました。
ダントツに上がっている項目として、

  • 子供より趣味にふける夫
  • 子供はもちろん自分の身支度すらろくにできない
  • 私(妻)は夫の家政婦ではない!
  • わざわざ家事ができるアピールうざい!

いくつかの項目は現在の僕自身に当てはまり
申し訳ない気持ちに満たされたのです。

※数分後にけろっと忘れるから最悪!

ユカイさんはバイキングにて、
「奥様に謝罪しないの?」コメンテーターが訪ねたとき、

「暗黙の了解で、自分からはしない」述べました。

またユカイさんはブログで、別居した奥さんに感謝を述べています。

奥さまがいなくなって初めて、
自分が家事の大半を奥様に押し付けていた事実に気づいたと。

画像元:https://www.irasutoya.com/

まさに夫へ抱く妻の不満

「私を家政婦、メイドだと思ってるのか?」

が当てはまると思います。

もしかすると前妻三浦さんもユカイさんに対し、
同じ気持ちがあったのかもしれません。

男の立場から言わせてもらいますと、男は家事より仕事を優先します。

妻がいるとつい甘えてだらしなくなるのもわかるし、
趣味も仕事の一環と捉えるため、家事より優先するのです。

どうぞ女性の方、そんな男を掌で転がすよう、
優先権を握ってくださいませ。