ゆかりの小雪の実家がめっちゃすごいのだけど何これ(汗

画像元:https://www.instagram.com/koyukiiiiii.life/

アウト×デラックスという番組でゆかりの小雪さんが出ていました。

さんま御殿に初めて出たとき、事務所一押しの女性芸人……
いや、元宝塚女優として「面白い人」と取り上げたのです。

あれからゆかりの小雪さんがあちこち番組に出ていると、
実家がすごいと話題になっていたのです。

 

ゆかりの小雪の実家がどれくらいすごい?

画像元:https://www.takashimaya.co.jp/

ゆかりの小雪さんの実家は大阪のどこかであり、具体的にどんな家かはわかりません。

小雪さんの両親は百貨店の店員が「外商顧客」として、
大変重要なお客様として扱われているのです。

百貨店の一つが高島屋(大阪に本店を置く百貨店)だとか。
百貨店の外商が来る事実が何でお金持ち?

調べたところ、百貨店を支える顧客は「外商顧客」と呼ばれる存在です。
普通、私たちお客様はお店へいってお買い物をします。

外商は反対に店員がお客様の元へ向かうさまを示しているのです。
でも店員が来るなら宅配を思い浮かべますよね。

外商顧客がお店に落とす金額は最低でも30万円です。
下手すると1000万円以上の商品を購入してもらいます。

また百貨店専用のサロン(会員制クラブのような場所)に出向き、
パーティーやより高級な買い物ができるとのこと。

もちろん、外商顧客の存在は公にされておりません

一つは防犯上の問題。公にされるとターゲットにされ、
強盗をはじめ、下手すると殺されるかもしれません。

(日本のある地域で、75歳の資産家がお亡くなりになったとき、
愛犬もやられ、ドロドロで醜い部分をテレビで報じていましたね)

二つ目は「お得感、希少価値」を出して、
お店からえこひいきされるような人間になりたい!

これは百貨店だけでなく、アイドルのファンクラブなど、
ほかのところでもやっているのです。

ゆかりの小雪さんの両親は何で生計を立てているか、現時点ではわかっておりません。
いいものを買うお客様というところから、とても裕福ではないかといわれているのです。

なお、裕福な実家としてはこちらの芸人も取り上げておきます。
本人はすごいところに一人暮らしをしているのですが、実家はすごい。
ギャップをこちらでお楽しみください。

 

宝塚にかかる費用って?

画像元:http://www.tms.ac.jp/guidance/fee.html

ゆかりの小雪さんの両親が裕福と分かったら、
次はゆかりの小雪さんがお世話になった場所「宝塚音楽学校」の費用
入学から1年間に費やす授業料を知りたくなったのです。

そこで宝塚公式サイト(宝塚音楽学校)をみたところ、

  • 月額5万円(2年間で120万)
  • 入学に関する費用の累計80万円
  • 修学旅行の積み立て月2万
  • 寮に入る人は月額1万5千円

なお、宝塚音楽学校は試験一つにも費用が掛かるのです。

  • 一次試験:1万円
  • 二次試験:2万円

最低でも210万円を用意すればよいとわかります。

大学の医学部平均は400万円ほどかかるので、
宝塚は医学部に入るよりはお金がかかりません。

国立大は81万円ほどであり、国立よりはかかるのですね。

ゆかりの小雪さんは2010年に宝塚音楽学校へ入学しております。
宝塚音楽学校は試験を受けなければ入れません。

試験科目を見ていきますと、

  • 一次:面接(容姿や動作、態度や華やかさ等を見る)
  • 二次:面接+歌唱+舞踊(歌と踊りの課題は試験場で発表)

審査に合格するため、多くの女性はバレエや舞踊、
歌唱を鍛えるための塾などに通って鍛えております

宝塚音楽学校に入る費用は医学系よりかかっていないけれど、
入る前に必要な金額(受講料など)はかなりかかる。

こういうのを見ると、お金があればあるほど有利だなあと分かるのです。

 

ゆかりの小雪のキャラに賛否両論

宝塚に出ている人をはじめ、卒業した人に対して、
ファンをはじめ「きれいで品が良く、凛としている」印象を持っています。

特に紫乃小雪(宝塚時代)ではかわいくて気品もあり、
そばにいたら抱きしめたくなるような女の子でした。

それが今ではうるさくて関西のおばちゃんで、
「やめてくれ、紫乃小雪(宝塚時代)をぶち壊さないでくれ」と、
一部のファンがクレームを出すほど、キャラが変わってしまったのです。

さんま御殿やアウトデラックスをはじめ、
宝塚の印象をぶち壊すため、不快感を抱く人もいる

あと、ゆかりの小雪さんは「わざとキャラを作っているのでは?」
宝塚の印象と全く違うので、疑う人も結構います。

一方で、ゆかりの小雪さんが持つ明るすぎるキャラに、
「ああ、見ていてこっちも元気になる」と幸せな気持ちを抱く人もいます。

ゆかりの小雪さんのツイッターを見る限り、
本人は自分がどう見られようが、あまり気にしていません。

ファンからの返信には明るく関西のおばちゃんらしく振舞っています。

元からある性格は直しようがないし、僕は明るい小雪さんでいいと思っています。

小雪さんの存在は既存の宝塚が持っている印象をぶっ壊すという意味ですごい。

事務所が一押しなのも、こういうところがあるからだと考えています。

こちらではかわいいころのゆかりの小雪さんが見れます。
かわいいころのゆかりの小雪さんを見ると、ファンの嘆きもよくわかるのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪