中谷美紀の旦那がモラハラ夫に間違われる意外な理由




画像元:https://www.instagram.com/be_story_official/

今週金曜日の
あさイチプレミアムトークに
俳優の中谷美紀さんが出ます。

昨日、たまたまB’zの音楽
realthingshakesを聴きたくて、
YOUTUBE-B’z公式チャンネルを開いたら、

「そういえばこの歌が主題歌のドラマ、
中谷美紀さんが出てたっけ」

思い出しました。
お互い年を取るものです。

さて中谷さんはあさイチで、
旦那との生活について述べる予定で、

旦那についていろいろ調べていたら、
あまり良くない言葉が出ました。

モラハラ

これが意味する言葉がまさかの……

 


中谷美紀の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/vSUbHvKQJQA

始めに中谷美紀さんの生い立ちを語ります。

1976年東京都生まれの2021年時点で45歳。

女優をやる前にテレビ朝日系列のアイドル
「桜っ子クラブ」に入っており、
91年から93年真で音楽活動をしていたとのこと。

桜っ子クラブ……聞いたことあるなあ。
調べたら、クレヨンしんちゃんやセーラームーンのEDを歌っておりました。

また桜っ子クラブに所属していたアイドルとして、
菅野美穂さん、井上晴美さんがいたのです。

菅野美穂さん、最初女優として現れたとき、
「なんて美しい方なんだ」思ったけど、アイドルだったのか。

中谷美紀さんは93年にドラマ「ひとつ屋根の下」にて女優デビュー。
女優をやりつつ歌手としても歌を出していました。

そして中谷さんを有名にした作品がホラー映画「リング」でしょう。
その後、TBS系サスペンスドラマ「ケイゾク」にも主演として活躍。

2018年にドイツ出身でビオラ奏者のティロさんと結婚し、現在に至ります。

 

中谷美紀夫妻の馴れ初め

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

中谷美紀さんの旦那はドイツ人で、現在オーストリアに住んでいるとのこと。

ぴったんこカンカンによりますと、
中谷さんが飲食店で食事をとっていた時、彼女の近くに旦那さんが座った。

中谷さんの電話が鳴った。
ティロさんに「ごめんなさい」言った後、次に語った一言がこちら。

「どちらからいらしたんですか?」

すると旦那さん「ドイツのザルツブルクからやってきた」

その言葉に中谷さんが大喜び。

「私、いつかザルツブルク音楽祭に行くのが夢だった」

その後は意気投合し、メールのやり取りを行い、
2年間の遠距離恋愛の末、2018年に結婚しました。

ただし、結婚した理由はビザ問題とのこと。
中谷さんが旦那様へ会うため、いちいちドイツに行かねばならず、
そのたびにいろいろ手続きをしなければなりません。

結婚を通して手続きを簡略化させたのです。

1年のうち半分は仕事の関係で遠距離になっている。
だけど辛くはない。

あさイチでここらについて、どんな話が出るのでしょう?

 


中谷美紀の”夫”がモラハラの真相

画像元:https://plus.paravi.jp

中谷さんを調べたら、
真っ先に「旦那 モラハラ」が出てきました。

答えはドラマの設定です。

2018年放送の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」にて、
ユースケ・サンタマリアさんがモラハラ夫を演じた。

役の上で中谷さんは旦那の浮気に頭を悩まし
対に離婚を決意する奥さんを演じています。

中谷さんは2018年に結婚し、運悪く重なってしまった。

第一、夫が本当にモラハラならあさイチで取り上げられないでしょう。

 

子供はいらない?

画像元:https://www.oricon.co.jp/

中谷美紀さんは現在の夫と結婚する前、
俳優の渡部篤郎さんとお付き合いしておりました。

結婚寸前までいったのですが破局したのです。
理由の一つに子供の存在があります。

中谷さんは子供が欲しかった。
一方渡部さんは以前結婚していた相手との間に子供がいた

あまり子供を作りたいと思わなかった。

また渡部さんはお母さんの介護をしており、
子供を育てるための十分な時間もなかった。

すれ違いがあって破局したとのこと。

ちなみに渡部さんは2016年に一般女性と再婚しています。

画像元:https://youtu.be/Vd7UlKT1Xu4

中谷さんは現在の旦那との間に子供を産んではおりませんが、
現在の夫は再婚であり、以前の奥さまとの間に子供がいるのです。

子供はドイツ人であり、ドイツ語でやり取りをしていました。

ただ、中谷さんはドイツ語がしゃべれる状態でなかった。
子供と真剣にコミュニケーションをとりたくて、ドイツ語を学んだ

かなりの努力家だなと僕は思いました。

 

ドイツ人夫(彼氏)の特徴

画像元:https://blog.goo.ne.jp/matutake1003/

最後に話を横道にそらし、ドイツ人の彼氏あるいは夫の特徴を調べました。
中谷さん含む日本人の女性はどういう時、ドイツ人の男性に惹かれるのか?

※上記画像の男性はドイツ人の役者、ヤニス・ニーヴナーさん

気になったので調べました。

まずドイツ人を含む西欧の男性は、
とにかくわかりやすい言葉で愛情表現をしてくる

行き過ぎたケアは「お姫様待遇」とも呼ばれます。

また、ドイツ人の交流関係はカップルが基本で、
よく複数のカップルで一緒にハイキングや飲みに行くとのこと。

一方で結婚の手続きが非常に面倒かつ、
役所が性悪説(悪を基本としてみなす生き方)で動いている。

「その結婚、本当に必要なの?」

警戒心が強く、融通もなかなか聞かないとのこと。

僕は日本の結婚事情しか知らないので、びっくりするのです。

一方で国際結婚を通して旦那がモラハラに代わることもあり、
DVされた奥様が日本に逃げた後、法律上の面倒さも問題になっています。

モラハラに関するニュースを読んでいると、
中谷夫妻のような関係もバランス取れていいのかなと、思いました。