ガンバレルーヤよしこと浄水の関係って何?

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

先日取り上げた、ガンバレルーヤのお二人。
よしこさんを調べていたところ「浄水」という言葉が出てきました。

最初、ガンバレルーヤがどこかの浄水器(を販売している会社)と、
コラボレーションして、何かを販売しているのかな?

思ったのですが、違うのですね。

「ガンバレルーヤよしこと浄水という二つの言葉に、どんな関係が?」

調べてみました。

 

よしこと浄水のかかわりって何?

画像元:https://www.google.com/

浄水という言葉を聞くと、一部の地域を除いて「浄水器」を思い浮かべます。
しかし、浄水には別の意味があったのです。

愛知県豊田市浄水町

愛知県に浄水町という場所があるのですね。
愛知県の人間でないから、浄水という名前の付いた町があるなんて

調べたとき、びっくりしましたよ。

ガンバレルーヤよしこさんの実家が浄水町の近くにあるのです。

よしこさんは愛知県の浄水町にて生まれました。
高校を卒業した後、3年間も介護の仕事をやっていたのですが、
お笑い芸人になる夢を捨てきれず、仕事をやめて芸人に転職したのです。

 

よしこの出身地、浄水町ってどんなところ?

画像元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

僕は浄水町の人間ではありません。
だからこそ愛知県豊田市浄水町が気になりました

まずは観光名所。ネットで調べても観光といえる場所はありません。
豊田市ならいくつかあります。

例えば豊田市にあるトヨタ会館
車で有名なトヨタ自動車に関する歴史やその当時の自動車を置いています。

他には豊田スタジアム。
サッカーの試合でよく使われる競技場です。

後は豊田市美術館といったところでしょうか。
地図を見ると、これといった観光名所はありません。

裏を返せば事件性が少ない、比較的落ち着いた町だといえます。

画像元:https://www.google.com/

グーグルの地図帳を見ると、豊田市と名古屋は結構離れているのですね。

次に浄水という名の由来。調べても出てきませんでした。

僕の憶測を書かせてもらいますと、
昔からこの地は山に囲まれた場所であり、湧き水で有名だった。

自然のろ過装置によっておいしい湧水を多くの人がいただき、
そこから浄水町という名前が付いたのかなあと思っています。

なお、よしこさんは仕事を辞めて芸人になった際、
スナックで一時アルバイトをしておりました。

そこに出会った彼氏と……ひいい、怖い話です
彼氏とのデートが彼氏の実家で中身が……ぜひこちらをお読みください。

 

ガンバレルーヤまひるの出身地は?

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

よしこさんを調べたら、まひるさんの出身地も気になるので調べてみました。
まひるさんの出身地は鳥取県西伯郡大山町です。

鳥取米子松蔭(よなごしょういん)高校を卒業したのち、
吉本のお笑い学校に入ったのです。

西田郡大山町あたりの観光名所は何でしょうか?

よしこさんの出身地である浄水町と比べ、
大山町はホームページを持っております。

ホームページには鳥取の自然をイラストにして教えたり、
国立公園大山の紹介もしているのです。

有名な山に囲まれた場所が出身の有名人として、
こちらのお笑い芸人がおります。

 

国立公園大山と浄水のまさかの関係

画像元:http://www.daisen.jp/p/kankou/yama/

鳥取のホームページから国立公園大山を見ていたところ、
大山のブナ林ときれいな水について書いてありました。

ブナ林から多くの葉が散って地面に落ちたのち、
土にいる腐敗菌によって林の栄養素と分解される際、
水の浄化にとても良質な土ができ上ります。

良質な土は素晴らしい自然のろ過装置を生み出し、
20年以上かけて生じる湧き水が、
大手飲料メーカーの目にとまり、天然水の産地として有名
なのです。

よしこさんの出身地を調べるまでは、

浄水といったら浄水器の意味以外、何かあるの?」思っていましたが、
調べた後だと「こっちの浄水だったか!」びっくりしているのです。

浄水は浄水器という言葉しか知らないので、
まさか愛知県に浄水という名のつく場所があったとは。

調べていくと面白いですね。

なお、おいしい水を飲むと肌の代謝が進み、
キレイになると、美容系の雑誌でよく書かれています。

まひるさんのかわいさは地元に秘訣があるのかなあと思いました。
僕が見たまひるさんがかわいいとみられる要因は3つあるので、ぜひお読みください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪