仲良し同居芸人ガンバレルーヤの絆に微笑む5つの話

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

ガンバレルーヤのまひるさんとよしこさんは、
アメトークで「相方大好き芸人」の一人に入るほど、お互いの絆が深いです。

ツイッターでもほかの芸人がうらやましがるほど、絆が深いと見られています。

そこでガンバレルーヤの応援を込め、
「お互いの絆が深まる」エピソードを集めてみました。

 

絆が深まる話1:仲良し同居

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

ガンバレルーヤは現在、同居しております。
アメトークでも二人が抱き着くように寝る光景をはじめ、
よしこさんがご飯を作るところも上げているのです。

 

便秘がつなぐ二人の絆

画像元:https://www.bob-an.com/recipes/detail/15767

仲良しといっても、恋人関係のような恋愛ではなく、
どちらかといえば親子(ただし、子供は幼児期)のような関係です。

親子のような仲良しに至ったきっかけもいい。
出会いは同じマンションのエレベーター。

このころはまだ吉本総合学院に入る準備をしており、
お笑い芸人ではありませんでした。

まひるさんが当時長期にわたる便秘でおなかが苦しくてたまらなかった。
そこによしこさんがたまたま現れ、声をかけた。

声をかけてよしこさんの住まいに連れて行ったあと、
大量のきんぴらごぼうを作り、絆が深まったとのこと。

人助けという形できずなが深まったのですね。
人助けをする自体が、相手に対する愛がないとできません。

たいていの人は助け合いという精神を持っておりますが、
愛情不足の家庭で育つと、助け合いの精神を持たなくなるといわれます。

 

絆が深まる話2:一緒に風呂へ入る

画像元:https://www.irasutoya.com/

仲がとてもよくないと、一緒に風呂へ入らないと思います。

夫婦になったら当たり前のように、一緒に風呂へ入り、いろんなお話をします。
子供が生まれたらなおさら、子供と一緒に風呂へ入り、遊んで大騒ぎをするのです。

ガンバレルーヤは今でもお風呂を一緒に入る仲です。

一緒に入る仲としてほかに思いつくお笑い芸人が、
現在は違うのですがキャイーンを思い出しました。

香取慎吾さんとキャイーンの二人がメインのバラエティ番組で、
まだキャイーンの二人(天野ひろゆき、ウド鈴木)が結婚する前、
一緒に暮らしていた時、風呂も一緒に入っていたのを思い出しました。

一緒に風呂へ入るという行為、なかなか絆が深くないとできません。
だって恥ずかしいもん。

 

絆が深まる話3:殴り合いのけんか

画像元:https://www.irasutoya.com/

絆が深い分、喧嘩も激しいといわれています。
私的なことで喧嘩をする際、必ずよしこさんから手を出し、
まひるさんも応戦したのち、最後はよしこさんが負ける

他にもお互い嫌なことがあってストレスを発散する場合も、
お互いの心がすっきりするまで殴り合うとのこと。

すごいですねえ……。

まひるさんはよしこさんと同居してから、
「よしこはあまり自分(まひる)に怒るところがない」と述べています。

相手を気遣いながらも、相方に対する怒りはほとんど相方に伝えない。
よしこさんが親っぽいなあと感じさせる話です。

例外もあって、よしこさんがお酒を飲むと、
直接まひるさんを罵倒し、殴り合いの喧嘩へ発展する
とのこと。

※ お酒を飲めば、必ず喧嘩をするわけではない。

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

よしこさんが相方にあまり怒りを見せないの、
生まれ育った環境に要因があると考えています。

よしこさんは4人兄弟の一番下。一番上が10歳も離れたお姉さん。
間に二人のお兄さん、そしてよしこさんとなっています。

よしこさんは両親だけでなく物心から青年へ成長する、
お姉さんらの愛情もたっぷり受けて育ったと考えられます。

かつて自分が受けて育った愛をまひるさんに注いでいるような感じ。
よしこさんのほうが3歳年上ですしね。

よしこさんはまひるさんに
「私が産んだのかもと思うくらいかわいい」述べています。

母性本能を生じるところが女性だなあと強く感じます。

なお、男性できずなが深いといわれる芸人は和牛です。
こちらもエピソードがありますのでお読みください。

 

絆が深まる話4:よしこさんのツイッター

https://twitter.com/BNY1024/status/1007857346398203904

ガンバレルーヤはインスタグラムのほか、ツイッターもやっています。
よしこさんだけがツイッターをやっているのですが……

トップのヘッダー画像がすでに二人の絆を確かめる画像です。
(画像は二人の水着姿なので、詳細は実際にツイッターをみてね)

ガンバレルーヤよしこさんのツイッターを見ると、
仲良く笑顔で写っているシーンが多い。

笑顔を見ていると、見ているこっちも笑ってしまいます
(癒されるという意味で)

 

絆が深まる話5:よしこの恐怖体験(本当にあった怖い話)

2018年8月半ばにフジテレビ系で「本当にあった怖い話」をやっていました。
よしこさんが元カレとのデートを通し、恐怖体験にあう話です。

付き合っていた彼氏からおそろいの数珠をもらったところ、
幽霊に取りつかれて、てんてこまいな生活を送ったのです。

まひるさんという相方がいたからこそ、乗り越えられた部分もありますね。
相方は基本、何でもかんでも暴露しあってお互いの良しあしを把握します。

それでなくても二人は一緒に同居している。
同居するのも、怖い出来事が背後にあるからかもしれません。

まひるさんがよしこさんを守るという感じでしょうか。

もしまひるさんがいなければ……幽霊の話はこちらでも語っております。

 

ガンバレルーヤに対する同業者の反応

最後にお二人の絆についてツイッターを調べていたら、
お笑い芸人グランジ遠山さんが上記のように述べていたのが気になりました。

遠山さんといえばスクールオブロックのとーやま校長です。

グランジは遠山さん、大さん(椿鬼奴の旦那)、
五明(深夜ラジオDJ,真夜中におならを出す企画が面白い)さんからなる芸人。

他にもエレキテル連合のツイートを見つけたのですが……
ちょっとページを閉じたすきにツイート検索しても出てこなかった(涙

エレキテル連合のどちらかはガンバレルーヤに対し、
「不思議な人」と述べております。

僕も直接、彼女らに接したらどーいう感想を抱くのだろう。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪