ガンバレルーヤよしこの肌荒れはスナック時代のせい?

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

昨日、おかずクラブゆいpさんのインスタ写真を載せた際、
インパクトがあって、とても気になる女性がいました。

お笑い芸人、ガンバレルーヤのよしこさんです。

ガンバレルーヤは髪の毛がとても長いほうのよしこさんと、
金髪でおかずクラブオカリナさんに体型が似ているまひるさんのコンビです。

よしこさんのお肌、てっかてかな上、ほほ紅が明るい桃色でとても目立ちます。

だから「お肌があれないかなあ」気になったのです。
インスタグラムを見ても「きちんと肌の対策をしてよ」というコメントを見かけました。

そこでよしこさんの肌荒れに注目していくと、
どうやら肌荒れにつながる要因が一つじゃないのですね。

なかでもスナック時代が影響を与えているのではないかと思いました。

 

よしこの肌荒れはスナック時代のせい?

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

よしこさんは2012年8月あたりから2017年4月まで、
大阪にある「スナックA」という場所でアルバイトをしていました。

スナックAのママさんいわく、
「よしこ(さん)は浜崎あゆみさんやAKBの歌を歌い、
スナックの空気を盛り上げる存在として、とても重要だった」

スナックにくるお客様もいろいろいて、
ガンバレルーヤのよしこさんと分かったうえで、
無茶ぶりを要求する人
もいましたが、よしこさんはきちんと対応。

無茶ぶりや屈辱的な要求をきちんとこなし、
お笑い芸人としての肥やしになっているのですね。

ところでスナックは基本、深夜営業です。
お肌を含む体の新陳代謝は基本、深夜に行われます。

寝ている間に古い肌から新しい肌へと入れ替わっているのです。

深夜の時間に起きて昼夜逆転を行うと、
自律神経のリズム(基本、太陽に合わせてリズムを取っている)が狂い
体にストレスを与え、お肌にニキビといったぶつぶつができやすい。

昼夜逆転の生活が肌荒れを招く要因の一つとなっています。

 

濃いメイクのせいで肌荒れに

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

まひるさんに比べると、よしこさんは頬を桃色チークをべたべた塗り、
お肌全体がかなり光沢を帯びています。
(よく見ると、まひるさんもべったりほほ紅を厚く塗っていますが)

よしこさんが厚化粧をした原因は目立つためです。
厚化粧をしてステージに出たところ、一発でお客様に名前を覚えてもらった

僕ですら「これは!」思いましたもの。

厚化粧をすると、基本皮膚呼吸が難しくなるうえ、
お肌にしみこんだ化粧のごみや汚れがたまってしまい、肌荒れが起きやすい。

この影響もあってか、相方はかわいいといわれているのです。
具体的に3か所の部分で「かわいい」言われています。

 

食生活から生じる肌荒れ

画像元:https://www.irasutoya.com/

肌荒れの要因として、食生活も関係します。
よしこさんは基本、脂っこいものが好きでよく食べるのです。

よしこさんは相方のまひるさんと二人暮らし。
よしこさんが飯をつくり、生活を送っております

ある番組でポテトサラダやナス炒めといった油を使う料理をふるまったところ、
共演者の天海祐希さんと宮迫博之さんから、いろいろ言われたそうです。

また番組内で紹介したよしこさん提供の食事が脂っこいものばかりで、
(コーンマヨ、ポテトサラダなど)、
まひるさんは「量は豊富だが、味はいまいち」述べています。

 

よしこさんの肌荒れを早く治すには?

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

よしこさんの肌荒れを早く治す場合、

  1.  厚化粧をやめる
  2.  栄養バランスを考えた食事をとる
  3.  生活習慣を少しずつ変える

厚化粧はガンバレルーヤの個性でもあるため、簡単にやめられないと思います。

目立つ桃色の頬はよしこさんの個性を引き出す証です。
すでにテレビやラジオ番組で一本のレギュラーを持っております。

今週は世界まる見え!テレビ特捜部にゲストとして出演。
(おそらくひどい扱いを受けると思う)

少しでも食生活を変える場合、食事の勉強をはじめなければなりません。
と思ったのですが、以下のエピソードがあるのです。

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

まひるさんとよしこさんがまだガンバレルーヤを組む前、
まひるさんが便秘でうずくまっていたとき、
よしこさんはきんぴらごぼうを彼女のためにつくりました。

栄養に関する知識はあるのですね。
よしこさんが好きな食べ物を優先しすぎるところに問題があるなあと。

料理といえばこちらの方が料理研究家であるから、
料理バランスを考えるなら見ておくことをお勧めします。

栄養バランスを意識するだけでも、肌荒れは少しずつ良くなると思うなあ。
後は代謝を促すために有酸素運動を心がけるところでしょうか。

なお、おかずクラブゆいpさんはこんなダイエットを行いました。
こちらはダイエット専用の食事であり、特殊です。

これをやる人は大変だろうと思います。

ガンバレルーヤは炭水化物というより脂質を減らすダイエットが必要でしょう。
そしたら少しは肌荒れが治るんじゃないかと考えております。

 

よしこの彼氏にまつわる本当にあった怖い話

画像元:https://www.instagram.com/ganbareruyaym/

本当にあった怖い話という、お化けにまつわる実体験ドラマに、
よしこさんが彼氏と付き合った際に起きた出来事を述べています。

スナック時代に彼氏ができたとき、彼氏の祖父の遺品を整理に協力しました。
彼氏とのデート外賓整理って、彼氏もぶっ飛んでいますよね。

よしこさん、とてもやさしい女性ですからねえ。

怖い話では遺品整理に協力した時、幽霊に取りつかれたそうです。
ほん怖にあった数珠がこちら。きちんと数珠がありますね。

放送後のツイッターを見ていますと

「幽霊よりもよしこさんのほうが怖い」意見があって笑いました。

よしこさんは心の優しい女性です。

心の優しい女性を見ると、幽霊も取りつきやすい傾向がある。
というのをどこかのオカルト本で読んだことがあります。

幽霊だけでなく生きている人間だってそうです。
優しく自分を押し殺してでも断れない人間は利用されやすい。

時には断る覚悟を持たなければなりません。
自分がお人よしすぎると自覚しているなら、嫌われる覚悟も持ちましょう。

そいつに嫌われたって、ほかの人から好かれていますから。

なお、よしこさんには怖い話だけでなく「気になる話」もあります。

浄水という言葉を聞いてあなたは何を浮かべますか?

普通なら浄水器です。浄水に関してよしこさんとこんな関係があったのです!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪