画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/
元プロサッカー選手で引退後はお笑い芸人も手掛ける近藤岳登さんが、
明日のサッカーバラエティFOOT×BRAINに出演します。
引退理由を通し、近藤さんの病気や体調不良について調べてみました。
近藤岳登さんはプロのサッカー選手を引退する前、ある病気に侵されていました。
今回その病気を調べたところ……すべてのサッカー選手にとっては非常に恐ろしいです。
また体調不良を調べた結果……どういうことでしょうか?
近藤岳登が患った病気を調べた結果
画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/
まず近藤岳登さんと病気について調べたところ、
数多くのサッカー選手を引退に追い込む外傷性軟骨欠損症を患っておりました。
軟骨欠損症はスポーツで過度な負荷をかけることで、
関節内骨折や脱臼などにより生じます。
近藤さんの場合は外傷性であり、
試合で半月板(ひざを曲げる部分の骨)を損傷し、軟骨欠損へ至りました。
近藤選手は手術を選び、2年のリハビリを得て選手に復帰したものの……
FC大阪側(引退前に在籍していたチーム)が試合出場を無理と判断し、
契約も終わって引退せざるを得ませんでした。
なお上記動画では病院で重たいものをもちながら、
スクワットをこなすトレーニングを行っています。
メディカルフィットネスと呼ばれ、
生活習慣病を少しでも直していくために設置されております。
近藤岳登の体調不良や腎臓の病気とは?
画像元:https://www.irasutoya.com/
さて近藤選手の軟骨欠損症以外の病気を調べました。
ほかの病気はないのでしょうか。
まず体調不良を調べたところ、
特に体調不良に関するニュースがありませんでした。
次に腎臓や肝臓といった言葉も近藤さんを調べた際、検索に出てきますが、
腎臓や肝臓の病気に侵されているという情報もありません。
インスタグラムを見てもご自身が病気に侵され、戦っている画像もありません。
なぜこれらが検索に入ったのかわからないのです。
もちろん、人間は生きていれば何かしらの理由で、
突然の体調不良になることだってあります。
僕も昨日、片頭痛に悩まされました。
思い当たることとして数日前から突然、天気が変わりました。
気圧が変わると頭痛になりやすい。
僕は右こめかみを強く押し付けられた感じがし、
夜中に口から尻から吐きっぱなしでした。
おかげで昨日はほとんど寝ておりましたよ。
※片頭痛に氷まくらはめっちゃおすすめです♪
近藤さんも生きている限り、
原因不明の体調不良に侵された日はあるでしょう。
ただ軟骨欠損症という人生に悪影響を与える病気でないから、
調べても体調不良の詳細が出てこないと思ったのです。
本当、季節の変化と気圧の急変は勘弁してほしい。
で、このケガが後の人生においてサッカー以外で影響を与えます。
けがが引き寄せた新しい道!
画像元:http://fa.yoshimoto.co.jp/
手術前に近藤さんはよしもとと契約を結びました。
仕事内容は「ふるさとアスリート」として、
出身地でプロの選手を育成したり、地元の人々と一緒に動いて遊んだり、
お笑いとは少し違った活動をしております。
もちろんプロのアスリートにくわえ、
お笑い芸人もイベントへ加わるので笑いがおきます。
僕はよしもとのお笑い芸人と別の業界が組むと、
とんでもない企画が生まれるところが好きですね。
本業であるお笑いとその人が持っている特技を生かし、
仕事を創っているところが面白い。
このよしもとでの仕事はある感動の出会いをもたらします。
彼の人柄がよくわかる話としてこちら。
お笑い芸人近藤岳登として気になるのはやはり……
お笑い芸人近藤岳登の評価を調べた結果
画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/
近藤さんのお笑い芸人としての評価はどうなのか?
まずお笑い芸人として近藤さんを調べると、
「吉本のGACKT」と呼ばれているみたいです。
近藤さんがお笑い芸人いりした際、
自身が「俺を吉本のGACKTと書いて」といったからです。
なにしろ近藤さんの下の名前は「がくと(岳登)」ですからね。
次にお笑いネタを調べました。
得意分野はサッカーファンなら笑えるネタが中心ですね。
動画で近藤さんを調べたところ
お笑いよりも面白い替え歌を披露するシーンがありました。
小ネタを挟み込んで聴衆者の笑いを誘っており、
「近藤さんは明るい人だなあ」と僕は思ったのです。
近藤さんはサッカー選手時代も面白いことを言って、
ファンから「ネタ枠選手」と呼ばれていました。
具体的にこの部分をネタとして楽しんでおり、
ファンからは選手というより人として人気があったのです。
詳しくはこちら。
司会者としてのトークスキルがいい!
画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/
近藤さんが司会者としてサッカー選手にインタビューを行う姿もあり、
司会者近藤岳登をほめている人が多かった。
お笑い芸人の評価よりも司会や話術を多くの人がほめていたのです。
サッカー選手は基本、自分のプレーについて熱く述べるけれど、
プライベートについてうまくファンへ伝えるのが難しい。
近藤さんは話をほぐしたりあっちこっちへ飛ばしながら、
選手のプライベートな質問にもズカズカ入り込みます。
もちろん、失礼な質問はしませんよ。
ここでは書けない下ネタもさらりと入れるなど、
ひょいひょいと相手(主にサッカー選手)の懐に入り込み、
選手の魅力を深く掘り下げる。
結果、新たなファンを作る近藤岳登トーク術に、ほれ込んでいる人が多い。
近藤さんは元から面白い人で有名でした。
だからトークでも相手の面白いところを見つけ掘り下げている。
お笑いやゲストの存在感を引き立てる技術に関し、
近藤さんはディフェンダーでなくボランチ(試合の流れを握る役割)になるのですね。
※近藤さんのサッカー選手としてのポジションはディフェンダー。
Foot×Brainを見た結果
画像元:https://twitter.com/foot_brain
昨日の夜にFoot×Brainをやっていたので見ました。
よくしゃべるおっさんだなあと思ったのです。
ツイッターを見ますと、近藤さんが司会者の勝村正信さんを抑え、
時に「よく聞いていましたね」と近藤さんが勝村さんをほめる姿に、
「こいつ何様」と怒っている人もいました。
近藤さんにとっての目標は霜降り明星の粗品さんを倒すこと。
倒すならまずは彼を徹底的に研究しないと無理かなあ…