あばれる君の身長がまさかの数値に全世界が衝撃を受けた

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

有吉ゼミでレギュラーをもっているあばれる君。
今日の「世界の何だコレミステリー」に出演します。

あばれる君を見ると、背丈が気になり調べました。
彼の身長はもちろん、弟子と比べると「うそでしょ!」思ったのです。

 

あばれる君の身長がまさかの!

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

あばれる君の身長はまさかの179cmと高い。

インスタグラムで彼を見る前まで「身長は170ほどかな」思っておりました。

弟子のバッドナイス常田さんはなんと178cmとほぼ同じだけど、
弟子のほうが低いのですよ。

あばれる君の体重は65kg、靴のサイズは28cmであり、
太っているように見えて実は平均体重です。

バッドナイス常田さんと一緒にいると、
あばれる君のほうが若干太い成果、身長も低く見えます。

身長を計測してびっくりしましたね。

なお弟子は以下の理由から「イケメン坊主」と呼ばれています。
僕もこちらを過去に書いたからこそ、あばれる君の身長に驚いているのです。

彼のツイッターにカッコよさの秘密があるのです。

 

あばれる君のインスタグラム画像が独特すぎて衝撃

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

あばれる君はインスタグラムをやっております。
画像を見ると……芸術です。

一部ではエモい(自身の感情に響くようなときに使う言葉)と、
評価をいただくほどセンスがあります。

ただ写真を撮っているだけでなく、背景をきっちり見せることで、
あばれる君の表現力がわかる
というもの。

例えばあばれる君がただ胡坐をかいているだけなのに、
お子さんが周りをまわっているだけで、静と動を表現しておりますね。

しかもあばれる君の服装と背景は地味でお子さんは鮮やか
メッセージ性を持ち、狙って撮影していますね。

ほかにもあばれる君の後ろに仏壇や、
彼が歩いているときにちょうど、日光が当たるなど、
表現方面がとても優れているなと思います。

撮影者は奥様でしょうか。プロのカメラマンでしょうか。

画像元:https://www.instagram.com/badnice.tuneda/

一方で弟子のバッドナイス常田さんは、
あばれる君とは違う路線を歩んでおります。

師匠と弟子であっても完全に同じでなく、少しずれているところがいいですね。

 

あばれる君の学歴を調査したところ

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

あばれる君は1986年福島県生まれです。
奥様と出会った福島県立白河高校を卒業したのち、
駒澤大学法学部を卒業しております。

法学部だったのですね。
駒澤大学は東京都世田谷区にあり、略称は駒大。

仏教の曹洞宗が1592年に設立し、1657年に大学の基本を創りました。
1882年に大学という形で正式に始まった
のです。

駒大は「仏教と禅の理念」をもとにしております。

仏教の基本は慈悲であり、神様よりも現世からの苦しみを脱せよ。
という教えに成り立っています。

今まで辛い、怖い、不安と思うこと(仕事や恋愛など)に対し、
「それほどキツい、不安、怖い、大変だと思わなくなった」とき、
悟りを開いた状態
になるのです。

仏教を学んでいなくても誰でも悟りを開けます
※宗教に関係なく、悟りは覚えておいた方がいいです。

歴史を紐解くと、
仏教でも一部の坊主は目先の快楽にのめりこみ、
権力を持とうと画策し、敗れております。

一部の仏教は徹底的な禁欲なので、反動が怖いのです。

画像元:https://www.komazawa-u.ac.jp/

仏教に関する話はここまでにして、
駒大は仏教学部と禅学部(駒大を含め2つしかない)、
最近になってグローバル学部ができました。

法律系卒業だから、ネタも理詰めだろうと思ったら違いました。
そこがギャップとなって面白さを生み出すのですね。

何よりあばれる君のインスタがなぜ芸術的なのか?
仏教系の大学を出たところに納得しました。

あばれる君のインスタ画像の一部が芸術なのも、
大学で仏教や禅の思想を法と一緒に学んだからと思っています。

 

あばれる君が芸人を目指したきっかけは?

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

あばれる君は小学校時代から目立ちたがり屋で、
小学校時代に「爆笑オンエアバトル」を見て、衝撃を受けたとのこと。

中学生の時点で「将来、お笑い芸人になる」と、周りに宣言していました。

高校や大学の文化祭ではお笑い芸を披露。
今の奥さまが惚れるのも納得です。

面白い男は見た目があまりにもひどくなければ
(最低限のエチケットができれば)、かっこいいのですよ。

お笑い芸人の経歴としては、すでに中学校時代からあるわけで、
文化祭でネタを披露する度胸がある時点で、
芸人としてのスタートラインは違う
のです。

なお去年M-1グランプリをとったこちらの男性も、
高校時代ですでにお笑い芸人となっており活躍していました。

ただこの人、過去にいじめを受けており文化祭を利用して、
なんといじめを克服したのです。詳しくはこちら。

 

あばれる君がブレイクしたきっかけって?

画像元:https://www.instagram.com/abarerukun/

知恵袋を見ると「なぜあばれる君がブレイクしたのか?」
わからないから教えてほしいという質問が3件以上ありました。

フリートークはダメ、面白いことを言われてもすぐ答えられない、
コントをやっても面白くない、事務所のごり押しか?

※あばれる君の所属事務所はワタナベエンターテインメント。

正直、僕もよくわかりません。

2015年のポストセブンによりますと、

あばれる君は不器用でツッコミどころ満載だ。
先輩芸人は彼をイジりやすく、周りの力でブレイクできたと分析していました。

あばれる君のブレイクを見ると、このタレントを思い浮かべました。
彼女もあばれる君と同じ「イジられ元アイドル」であり、
今も旦那やダウンタウンを時々いじっているのです。

現在お子さんもいるあばれる君。頑張ってください。
なお嫁さんのなれそめはこちらをお読みください。

これぞ純愛と言えるでしょうが浮気に関する情報を調べると……

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪