芸人粗品の鼻はイケメンの証だって?

画像元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/

霜降り明星のせいやさんの相方でありピン芸人でもある粗品さん。

芸名からして、インパクトがあります。

鼻を見ると「細くてかっこいい」思いました。

色々調べると「粗品の鼻が大きい」と、負の印象で話題になっていたのです。

そこで彼の鼻を色々観察しました。鼻にまつわるエピソードも調べたのです。

あることがわかってびっくり。

 

粗品の鼻に見られる特徴

画像元:https://www.instagram.com/shuangjiangrimingxing/

粗品さんの鼻が大きいといわれています。

霜降り明星でせいやさんと粗品さんの鼻を見比べますと、
せいやさんは若干まるっこく、粗品さんは筋が目立つのです。

またプロフィール画像を見くらべますと、
鼻穴の大きさはせいやさんのほうが目立ちますね。

鼻を含む体型を見比べますと、せいやさんは丸っこくて、
粗品さんは細くて長身ですね。鼻も背の高さに沿っています。

身長を見比べますと、粗品さんは180cm、せいやさんは163cm

粗品さん、中学から高校においてどんな部活に入っていたのか?
気になったので調べたのですが、乗っていませんでした。

身長差についてはこちらの夫婦も話題になっております。
僕はなぜ話題になったのかわからなくて色々調べたのですが……

 

ここが"イケメン"だよ粗品さん

画像元:https://youtu.be/0FY6OdHNpsE

せいやさんが丸っこくてかわいい印象を抱くなら、
粗品さんは細くて副業が「モデル活動」といわれたら、
納得できるほどのイケメン
です。

イケメンは見た目と知能、そして人柄を見なければなりません。
粗品さんは同志社大学を中退しております。
(同志社は比較的レベルの高い大学)

原因は芸人活動に将来を定めたため。

自分の将来が決まったら大学中退を辞さない決断は、
物事を自分で決めたら曲げない傾向
があり、イケメンとみられる特徴の一つです。

彼の決断は鼻の形にもつながっていくのです。

なお、上記動画を見たら声が千原せいじでびっくりしました。
千原せいじさんいついてはこちらをお読みください。

彼は海外ロケへ行く場合、必ずあれをもっていっているそうです。

 

鼻にまつわる人相学を調べた結果

画像元:https://www.instagram.com/soshina9/

鼻にまつわる心理学を調べてみました。
人相学で言う「鼻」は自我の象徴であり、鼻が高いほど自意識も強いといわれています。

自意識が高いを悪い面で見るとわがままで生意気ですが、
良い面で見ると自分を強く信じて芯が太い。

粗品さんは霜降り明星の相方でありながら、
ピン芸人としてもフリップを使ったネタを使い、多くの人から笑いを引き出しています。

一人でもやっていけるところに自意識の強さがうかがえます。

また霜降り明星結成のきっかけとして、
粗品さんがせいやさんを見て「こいつと組む」確信し、
彼の進路を曲げるほどの勧誘を行った
のです。

せいやさんは何度か断ったけれど、
粗品さんはせいやさんが進路を曲げるまでおれなかった。
自分を強く信じているからこそ、できる行動です。

せいやさんの生い立ちについてはこちらをお読みください。

彼もまた芯が太い、強い男性です。
お互いに太い性格があるからひかれあったと見ています。

なお、粗品さんの生い立ちや由来を調べると、

 

スプーンに映った小栗旬?

画像元:https://dot.asahi.com/dot/2017112000072.html

粗品さんは小栗旬さんに似ているといわれます。
霜降り明星が漫才で出演した番組で、

「スプーンに映った小栗旬」テロップが出て紹介されておりました。

小栗旬さんは1982年生まれの2018年時点で35歳。
身長は184cmと粗品さんよりも身長が高い。
小栗旬さんと粗品さんはドラマやバラエティで共演しておりません。

実際に見比べてみると……どうなのだろう(笑)

鼻筋を比べますと、粗品さんは細い。
小栗さんはどちらかといえば太く、せいやさんに似ております。

輪郭を比べますと、粗品さんは縦長で尖っており、
小栗さんはあまり縦長ではありません。

似ているかといわれたら……微妙ですね。

画像元:https://itunes.apple.com/jp/music-video/beat/349272713

どちらかといえば、歌手の河村隆一さんのほうに似ています。
ただし現在の河村さんでなく「I love you」や「BEAT」を歌っていた、
1997年代(当時27歳ごろ)にそっくり。

現在の河村隆一さんを見ると……年のせいもあって体形や顔が変わっています。

 

粗品のインスタに大爆笑

画像元:https://www.instagram.com/soshina9/

粗品さんはインスタグラムをやっております。
早速見ると……なんじゃこれw

本当にこれ、粗品さんのアカウントでいいのか?

確認するほど、粗品さん本人が写っていないのです。
代わりにインスタグラムであちこちから写真を集め、大喜利をやっております。

昔、松本人志さんが「一人ごっつ」という番組をやり、
今でもお笑い芸人が写真を使って一言漫才を考えろ企画があり、
僕はそれらを思い出しました。

粗品さんはインスタグラムをお笑い芸人の延長で考えているのです。

お笑い芸人でも、まさかこんなか使い方をするとは!
相方のせいやさんは自分や粗品さんを写しております。

これは心がやられますわ。面白い。
名前だけでなく、インスタ一つにもインパクトを残しています。

以前、ジャンポケのおたけさんを紹介しました。
彼は名前を変えたらインパクトが変わり、話題になるだろうと考えていた。

本当のインパクトは粗品さんのこういった行動にあるのかもしれません。
なお、おたけさんについてはこちらをお読みください。

 

関連記事:芸人せいやの年齢と高校時代のいじめ克服法に驚いた

関連記事:芸人せいやの元カノを含む彼女話が面白い

関連記事:芸人粗品の高校以前のあるエピソードに大きな衝撃を受けた

関連記事:霜降り明星が面白くなかったのに優勝できた真の理由

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪