越智ゆらのが太った理由を調べたら衝撃の展開が!



画像元:https://twitter.com/yulayula8

本日のダウンタウンDXに出演する越智ゆらのさん。
数日、Popteenの卒業に関して取り上げております。

色々調べると「越智ゆらのは昔に比べて太ったのではないか?」
言われているのです。

ゆらのさんの年代別画像を用いて調べたところ……確かにそう言えるような気がします。

そこである疑問が浮かび、太っているといわれた時期を調べたところ、
驚きの情報に出くわしたのです。

 

画像と年代別で見る越智ゆらのの体型

画像元:https://ameblo.jp/yulano/entry-11640418540.html

越智ゆらのさんは14歳(2012年)からポップティーンに出ております。
上記画像はゆらのさんが15歳になったときの画像です。

輪郭を見ますと、とがっておりますね。
今のゆらのさんと比べると、化粧が濃いなあと思うのです。

画像元:https://twitter.com/kana_model_lav/status/519794860413313025

こちらの画像は16歳です。
輪郭を見ると15歳に比べて少し丸っこくなっていますね。

画像元:https://www.amazon.co.jp/

上記画像はゆらのさんの写真集「一生少女(2016年8月発売)」であり、
18歳の写真ですね。

17歳を調べても「激太りした!」という情報はありません。
なので17歳と18歳は大差がないと思っています。

画像元:https://twitter.com/yulayula8

こちらが2018年10月時点、ポップティーン卒業前の画像。
15歳に比べると顔はふっくらしておりますが、
ある女優のような大きな変化がありませんね。

単に成長とともに育っていっただけでしょう。
ちなみに僕にとって「これはさすがに……」唖然とする体型はこちら。

よく、この体型からぐっと減らしたものだ。

 

思春期の女の子は太りやすいというデータ

画像元:https://www.irasutoya.com/

Popteen在籍時のゆらのさんは思春期であり成長期でもあります。

おっさんになると、あまりほしくないおなかのぜい肉が……
おっと、話がそれちゃいました。
(おなかのぜい肉対策に腹筋と正しい姿勢が有効)

おっさんの話は脇に置いとくとして、面白い調査をイギリスで行ったのですよ。

調査によりますと、5歳から16歳までにわたり、12年間の基礎代謝を調べました。

すると15歳あたりから16歳までの一時期、基礎代謝量が減ってしまうのだとか。
15歳から16歳までは普通に食事をとっても、やせにくい太りやすい体質といえるのです。

チームリーダーの見解によりますと、

「思春期は飢餓状態を想定し、成長に必要な栄養を蓄えるよう、
体が進化を遂げてきたのではないか」

引用元:https://bg-mania.jp/2016/11/04173688.html

男の僕から見て、納得のいく説明です。
引用したサイトによりますと、

  • 思春期になっていきなり太った。
  • いつもと同じ食事しかとっていないのに、なぜかやせない。
  • なぜ太ったかもよくわからない。

だからダイエットをするのですがリバウンドして、
またダイエットしてリバウンドするうち、心を病む女性もいるのですね。

画像元:https://www.irasutoya.com/

ちょうど思春期は出産に関して女性の体に変化が訪れます。
もちろん、男にだっていろいろ変化が現れるのです。

女性の場合は胸が膨らみ、体型も丸っこくなり、ぽっちゃりしやすい。

ぽっちゃりして体内に栄養をため込まないと、赤ちゃんに十分な栄養を与えられません。

ただでさえ、出産時から母乳の時期は栄養を赤ちゃんにもっていかれ、
簡単に女性はやせますからね

※ 母乳でなくミルクを与えたらやせにくいといわれます。
くわえて子供が母乳を飲まなくなってからが太りやすいともいわれる。

思春期に差し掛かった女性は一時期太ったように見える。
裏には生物学的な事情があったのですね。

調べて驚きましたよ。言われてみれば「そうだよね」ですけれど……。

なお、ゆらのさんが「太ったんじゃないか」言われる一つの理由として、
こちらを思い出しました。これを食べていれば太りますよ。

ゆらのさんのお母さんが作った料理を食べてみたいものです^^

 

越智ゆらのに彼氏はいるの?

画像元:https://twitter.com/yulayula8

出産に必要な条件は相手、そう、男性です。
そこでゆらのさんには彼氏がいるのか調べました。

ゆらのさんに彼氏がいても全くおかしくありません。

アイドルと違ってモデルに彼氏がいると、
一つの素晴らしいステータス(売り物)になりますから。

調べたところ、永瀬廉さんとのうわさがあったそうです。
二人には共通点があって

  • 大阪学芸高校で同じクラスメイト
  • 同じ時期に上京

くわえてゆらのさんはジャニーズオタクだそうです。

ほかにもゆらのさんはツイッターでも裏アカウントをもって、
永瀬廉さんを大好き!と書いていたそうですが、
ゆらのさんは裏アカウントの存在を否定しています。

越智ゆらのさんに合いそうな男性は自信のある男性ですね。
傲慢でぐいぐいゆらのさんを引っ張っていく男が一番合っていると思います。

ゆらのさんの性質を見ると思うのです。
彼女の性質についてはこちらをお読みください。