近藤岳登とカレンの濃厚すぎる親密関係に涙腺崩壊必至

画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/

今日のサッカーバラエティ番組、FOOT×BRAINにて近藤岳登さんが出ます。

元ヴィッセル神戸やFC大阪時代の選手であり、
現在は指導者でありながらお笑い芸人を務めております。

さて近藤さんを調べていると、カレンという女性が出てきます。
彼女の名前でしょうか。

調べた結果、思わず涙を浮かべてしまいました。

 

近藤岳登とカレンの関係を知る大久保選手の話

画像元:https://www.instagram.com/yoshito13/

近藤さんとカレンさんに関し、熱く語っている記事がありました。

大久保嘉人さんのブログやツイッターです。
熱愛でなく献身や手助けという人としての愛です。

大久保嘉人さんはジュビロ磐田所属の現役選手で、
一時期ヴィッセル神戸へ在籍し、近藤元選手と一緒に活動をしておりました。

大久保選手のツイッターやブログによりますと、
去年、近藤選手に誘われてカレンちゃんのお見舞いに行きました。

カレンちゃんは外国人でなく日本人。
2018年当時は小学校6年生であり、サッカーが大好きな少女です。

カレンちゃん自身もサッカーをやっていたのですが……難病に侵されていました
(詳しい病状を後で載せます)

大久保選手らを含め、この子に何かをしてあげたい。
しかし何もいいアイディアが思い浮かばない。

そこで大久保選手にとってネタ枠でありながら、
人一倍情熱のあふれた近藤選手に連絡を取りました。

近藤岳登なら必ずいいアイディアを提示してくれる!
熱い気持ちで大久保選手は頼ったのです。

※連絡をした時点で近藤選手は引退、
大久保選手は川崎フロンターレに在籍中18年6月にジュビロ磐田へ移籍した。

画像元:https://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/

すると近藤選手はすぐ大久保選手に連絡を取り、
直接カレンちゃんと出会うよう、仲介を担ったのです。

大久保選手と出会う前からすでに何らかの形で、
近藤選手はカレンちゃんを知っておりました。

近藤さんと大久保選手でカレンちゃんと一緒に遊んだのち、
はじめはカレンちゃんの顔を含め、SNSに乗せることをためらいました。

カレンちゃんは一般人であり、人の心を持たない野郎(近藤及び大久保アンチ)が、
カレンちゃんの病気を揶揄するかもしれない
からです。

世の中にはいろんな人がいますからね。

カレンちゃんの親御さんは「載せてほしい」と願いました。

難病と向き合う子供たちがいる事実を多くの人に伝えてほしい!

そして写真(上記画像)に乗せてツイッターやブログで公表した後、
今度は近藤さんのインスタグラムにこんな投稿がありました。

 

カレンちゃんと近藤選手の約束

画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/

近藤選手のインスタグラムにて、2018年5月5日、
大久保選手はカレンちゃんをエスコート(上記画像)していたのです。

サッカーの試合をする前に選手と一緒に手をつなぎ、
入場出演する子供をエスコートキッズといいます。

試合を行う前に近藤選手はエスコートキッズとして、
カレンちゃんを誘うと約束をしておりました。

インスタグラムでその時のうれしさを熱い言葉に出しております。

カレンちゃんの画像を見ると、車いすなしでは移動できないほど弱っており
歩くのですらままならない状況でした。

はじめはカレンちゃんの身を案じたのですが、
カレンちゃん自ら「歩く」といって、エスコートキッズとしての役割を果たしました。

試合後、川崎フロンターレと戦ったFC東京の選手たちも駆けつけ、
一緒に記念撮影をしたりユニホームを上げたり
と、仲良く場を盛り上げておりました。

こういうところにほろりと涙が出ます。
試合では敵同士でも、カレンちゃんのような事情があると、
試合後は一気に仲良くなるといいましょうか。

うまく言葉で表現できないのですが、愛を強く感じます。

愛がなければ「それはそれ、仲間は仲間、敵は敵」で素通りします。

さてカレンちゃんですが……なんと……

 

カレンちゃんは闘病の末に

画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/

2018年6月18日、天国へ旅立ってしまいました。
W杯一次予選の日本とコロンビアの試合が始まる前日です。

カレンちゃんの病気は小児がん(卵巣がん)であり、
2017年から患っており、余命は2年ほどと診断されました。

もともとカレンちゃんは湘南ベルマーレのファンであり、
まずベルマーレの選手が、次に近藤選手も応援に駆け付けたのです

カレンちゃんがお亡くなりになった後、
「第1回カレンカップ」がカレンちゃんの母校で開かれました。

※主催が大久保選手と近藤さん。

難病と闘う子たちの支援を目指すカレンプロジェクトも立ち上がり、
近藤選手にとっての理念にもつながっております。

近藤選手は元からネタ枠として人気がありました。
ネタ枠もカレンちゃんのエピソードを見ると、本気でやっています。

近藤選手のネタについてはこちらをお読みください。

小児がんを患っている部分だけでも涙が溢れます。

 

近藤選手の彼女と思った自分が恥ずかしい!

画像元:https://www.instagram.com/gakuto_kondo/

最初、カレンちゃんを調べるまで「近藤選手の彼女?」と思いました。
近藤選手は現時点で独身です。結婚もしておりません。

近藤選手に彼女がいようがいまいが、どーでもよくなります。

カレンちゃんが近藤選手らに残した想いを知ると、
近藤選手の彼女に関する話題がとてもちっぽけに思えたのです。

ちなみに近藤選手は過去にこんな病気を患っておりました。
病気の経験もカレンちゃんとの出会いに一役かったのかな?

一度でも病気に侵されると、似た病気を持つ人の気持ちを理解できますから。
近藤選手が患った病気はこちら。

 

関連記事:近藤岳登の体調不良がまさかの出会いをもたらすなんて!

関連記事:近藤岳登の年俸を調べた結果…さすがに少なすぎない?

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪